« 出張へ行ってきます! | トップページ | 紫とコンコルド »

2007年12月17日 (月)

あったかスカート

P1130199071217 出張から戻り、なんとなく更新しないまま週末が過ぎてしまいました。出張バッグの中身をアップしようと思っていましたが、またそのうちに・・・m(_ _)m

水曜からやや緊張状態が続いていたので、少し疲れは出たものの、風邪もひかずに帰ってきました。週末で疲れもぬけ、すっかり元気です^^

外勤や出張時には、ロングブーツは相応しくないので、どうしてもパンツが多くなります。その反動で(?)、今日はスカートにしました。室内は暖かく、長いコートを着れば、ポリエステルの薄いスカートでも大丈夫ですが、やはり厚手のウールのスカートは暖かい。一度履くと、だんだんそういった物ばかりになってしまいます。

■スターベージュ■の暖かい素材のスカート。ブラウスとブーツを焦げ茶で合わせ、上にオフホワイトのカーディガンを羽織りました。

Photo カーディガンの色とつなげるため、ネックレスはマザーオブパールの白。真っ白ではないので、通年で使いやすい色です。だいぶ前に作り、金具も変色してしまったので、つなぎ直そうと思いつつ、ついついそのままになっています。

今日は、持ち帰っている書類を大量に運ばなければならなかったので、バッグはオーバーナイターにしようと決めていました。スカートの柔らかい色に合わせて、キャビアトープを選びました。なんか、柔らかな色合いの日の定番バッグになりつつあります^^

コートの季節、アクセントにもなるのでレスポの柄物が活躍します。

|

« 出張へ行ってきます! | トップページ | 紫とコンコルド »

コメント

おばふらさんへ
無事帰ってきました。
今週は、この出張の後処理に追われて(?)います。
なんかレトロっぽいスカートでしょ?
生地の厚みが、そんなイメージを醸し出します^^
おばふらさんのグリーンのスカート。
またミニが流行っているし、ちょうど良いのではないでしょうか。

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 21時05分

お帰りなさい♪
寒い地方に行ったのに、
風邪をひかずによかったです。

暖かそうなスカートですね。
昔、愛用していたグリーンのウールのスカートを
思い出しました。
サイズ的には今でも履けるんですが、
丈が短くて…
割にいい物だったので、
子供のお友達のお姉ちゃんに貰ってもらいました。
残念でしたが、
まだ活躍してくれる事を願っています。

投稿: おばふら | 2007年12月18日 (火) 20時46分

しましまさんへ
厚手スカート、少ないですよね。
だから少し前のものも、代わる物が見つからず、ずっと現役だったりします。
どこへ行っても暖房が完備され、ロングブーツが当たり前になったから、薄い物でも大丈夫だけど、比べるとやはり厚手のものが安心です。
寒いのは体にも悪いし・・・。
キャビアトープは、予想以上に使い勝手が良い柄です^^

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 06時41分

うさんこさんへ
ありがとうございます。
出張、何事もなく終わりホッとしました。
ネックレス、マザーオブパールのタンブルなので、不揃いな感じが、白の改まった感じを崩してくれます。
シンプルだけど使いやすいです。
冷え性なので、冬は無理せず暖かくしている方が良いのでしょうが、時々薄っぺらいプリント物も恋しくなるんですよね・・・。

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 06時37分

しあわせ堂さんへ
キャビアトープは、全体的に柔らかい色合いです。
キャビアオリーブは、かなり個性的ですが・・・。
どちらも、それぞれで気に入ってます^^
しあわせ堂さんの会社は、制服があるのですか?
制服がないのも、TPOに合っているだろうかと、結構悩むので、やはり一長一短なのでしょうね。
私も、部屋着はフリースのズボンです。
フリースは、中に外に大活躍です!

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 06時34分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
無事、役目を果たしてこれました。
お洒落のためには、暑さ寒さも我慢しなくては、と言われますが、寒いのを我慢すると体に悪いですからね^^
私も家では、厚手のフリースのズボンです。
ずっと以前は、家でもウエストがゴムの物は履かない、なんて頑張っていましたが、いつのまにやら楽ちん服になりました(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 06時27分

厚手のウールのスカート、大好きです♪
そうそう、暖かいんですよね。
でも、最近少なくなってきてる気がする。
冬でも薄地のものが多くありませんか?

そういう流行なのかも知れないですが。

キャビアトープ、通年で活躍できそうでいいですね。
冬の感じにもピッタリですね♪

投稿: しましま | 2007年12月18日 (火) 00時20分

お帰りなさい。お疲れ様でした(^_^)v
風邪もひかず良かったですね(^_-)-☆

ウールのスカート、暖かそう~。
この季節、手放せませんよね(^.^)
シックな装いですが、マザーオブパールのネックレスがポイントになってて可愛いです!(^^)!

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月17日 (月) 23時32分

・キャピアトープって、こんなふんわりした色合いだったのですね。少しプッチ風でレトロな感じもします。確か色違いもお持ちでしたっけ。個性的な柄だけどいいですね。スカートのココアとミルクティ色を合わせたような色も落ち着きます。制服が無い会社だと考えるのが大変な反面、お洒落にも張り合いが出てちょっと羨ましいと思う事もあります。

・かぼすさんがフリースのズボンとかかれてたので、思わず今の自分の格好をみちゃいました。裏フリースのパンツだったので。(笑)暖かくて私もやめられません。

投稿: しあわせ堂 | 2007年12月17日 (月) 23時24分

出張お疲れ様でした
風邪など体調も崩さず良かったですね

寒い時期は厚手の物は
暖かいですね
私も家では
フリースのズボンが手放せません

投稿: かぼす | 2007年12月17日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9439762

この記事へのトラックバック一覧です: あったかスカート:

» エコバッグ [,あったかスカート]
たまに寄らせてもらってます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 22時26分

» エルメス [,あったかスカート]
参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 22時34分

« 出張へ行ってきます! | トップページ | 紫とコンコルド »