« チュニックの上着 | トップページ | 昨日とは打って変わって »

2007年12月 4日 (火)

今日もプリントスカートで

P1120999071204 このところ、先週のスカートや昨日のストールなど、プリントものが多くなっています。以前にも書きましたが、自分自身に、常に色々な小さな波が来て、コーディネートが偏ります。

今朝は、今シーズン入手したプリントのスカートと10年くらい前に買ったプリントのストールが、合うのではないかと気がつきました。10年経っても、趣味は変わっていないということでしょうか??(^^;)ゞ。スカートはちょっと和柄っぽいですが。

黒地に赤とベージュとくすんだターコイズグリーンの花柄プリントのスカートは、ポリエステル素材。ロングブーツ+ロングコートがあれば、この季節も着ることができます。

M 黒のニットを合わせストールをすると、赤と黒のバランスが良い感じになりました。

昨日失敗したので、もちろんコートを着て^^。トレンチに良くあるベージュ(ちょっとキャメルっぽい)のコートは、スカートのプリントのベージュと、上手く合ってくれました。プリントの一色を拾えば、なんとなくまとまりが出るこの感じ、プリント物が大好きな所以です。

バッグは、少し荷物が多かったので、スチールをMトライベッカ。コートの肩をクシャクシャにしないよう、手持ちで持ちました。こんな風に持つのだったら、違うバッグにした方が良かったかもしれませんが、スチールの色に妙に惹かれてしまいました(^^;)ゞ

|

« チュニックの上着 | トップページ | 昨日とは打って変わって »

コメント

かぼすさんへ
決して、整理整頓は上手くありません。
やる時は、わぁっと一気に整理するのですが、それが保てない性格です。
でも、クローゼットは綺麗にしておかないと、朝、あれを着たいって思うのに見つからず、イライラしてしまいます。
週に一度は、元の場所に収めるよう心がけていますが・・・。
ってことは、ウィークデイのクローゼットは一体!??

投稿: ビビ | 2007年12月 5日 (水) 21時36分

10年物のストールと
プリントスカートの組み合わせ
同じ時期に合わせて買ったみたいです

物持ちの良さに
キチンと保管してるんだろうなって
私は整理が下手なのもあって
紛失なんて事も。。。
お恥ずかしいです

投稿: かぼす | 2007年12月 5日 (水) 18時03分

しましまさんへ
avafっぽいですか?
エトロの物なんです。
スカーフやベルトは、長持ちするので、十年選手たくさんあります。
ベルトは、太くなったり、締める位置が変わったりするけど、しばらくすると使えるときが来るんですよね^^
コトラ君も、サンタのコスプレできたら楽しいのにね。

投稿: ビビ | 2007年12月 5日 (水) 06時34分

スカート、ちょっぴりAVAFっぽくも見えます♪
昔のものと合わせられるのはいいですね。
私もかなり前から使っているもの、
色々ありますよ(*´∀`*)

コメント欄の画像がサンタネコちゃんになりましたね!
可愛いです♪

投稿: しましま | 2007年12月 5日 (水) 00時50分

あつ子さんへ
ストールは傷みが少なく、長く使えることもあり、やや投資しても良いと思える物の一つです。
あつ子さんも、柄もの気分なのですね。
そういえば、最近のラッピングのペーパーも、柄ものが多いかも!?
でも、そのうちスッキリした無地が恋しくなり、常に気分が行ったり来たりしますね。

投稿: ビビ | 2007年12月 4日 (火) 23時40分

10年前のものでも、ビビさんはしっかりと品を選ばれるので、全然大丈夫ですね!
永遠に使えそうな気がします^^;

私も最近は柄物が気になります。
きっと無地に飽きてきたのかも?
そしてまた無地に戻る・・・^^;

投稿: あつ子 | 2007年12月 4日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9245444

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もプリントスカートで:

« チュニックの上着 | トップページ | 昨日とは打って変わって »