« コルヌコピア・POPPY | トップページ | 無地、無難色 »

2007年12月25日 (火)

クリスマスだというのに・・・

P1130346071225_3 一昨日の午後くらいから風邪の症状が出始め、昨日は1日の2/3を寝て過ごしました・・・(><)

今日もマスクマンで出勤。咳はほとんど出なくなったのですが、喉の乾燥する感じが、マスクをしていた方が緩和されます。最近は使いやすいマスクも増え、街でもマスクをしている人が多くなってきたので、以前よりマスクをすることに抵抗がなくなりました。

とにかく喉の炎症が悪化すると、決まって熱が上がるので要注意です(すぐ喉にくる方です)。そして、年末にひどくなると心配なので、早退して病院へ行ってきました。でも病院へ着く頃には、すっかり声がかれていました・・・。

Photo そんなわけで、今日はお洒落より暖かさ重視で服を選びました。そして、こんな日はどうしても綺麗な色が手に取れません。考える必要のない、グレーのフリースに黒のチュニック、スキニージーンズ+ロングブーツにしました。

■アッシュブラウン■のトレンチを羽織り、バッグはRobitaの花柄プリントの大きめトートバッグにしました。後で考えれば、こんな日こそ柄物のレスポで色を添えれば良かったのに・・・と思うのですが、なぜか地味色ばかりに目が留まります。気持ちって、コーディネートにすごく影響するようです(^^;)ゞ

なにはともあれ、今日はクリスマス。皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください!

|

« コルヌコピア・POPPY | トップページ | 無地、無難色 »

コメント

こころさんへ
おかげさまで、風邪は9割方、回復しました。
まだ冷えたりすると咳が出るので、完全に治るまでは、要注意です。
お正月に気が抜けて、風邪をひくことが多いのですが、今年は少し早い3連休で気が緩んだようです。
それにしても、ほんとに咳は体力を消耗しますね。

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 22時02分

その後、いかがですか?
年末に風邪は嫌ですね。
しかも咳ってとても体力を使いますよね。
私、しすぎて腹筋が痛くなることあります。

どうぞ大切にされて下さい (^-^)

投稿: こころ | 2007年12月27日 (木) 12時05分

かぼすさんへ
だいぶ良くなってきましたが、夕方になり、少し咳が増えてしまいました。
小さい頃から、夕方は要注意な時間帯です。
でも、今晩も早めに寝れば、きっと大丈夫^^
28日はお休みを頂く予定なので、あと一日頑張れば今年の仕事は終わりです。
年末、本当に寒そうなので、気をつけなきゃって思っています。
今年は雪が降るかしら?

投稿: ビビ | 2007年12月26日 (水) 20時58分

apoさんへ
今日は、apoさんなんですね!
昼間はだいぶ良くなったと感じましたが、夕方からまた少しぶり返しました。
小さい頃から、朝から昼間にかけて良くなるのに、夕方になると熱が上がったりして、そこ傾向は今も続いているようです。
でも、油断しなければ、もう大丈夫だと思います。
マスクマンって、なんかキャラがありますか??
語呂が良くて、なんとなく書いてしまったのですが(^^;)
特に、クチバシ型のマスクは、マスクマンっぽくないですか?
確かに、マスクで覆われた部分は、保湿が高まるようです^^

投稿: ビビ | 2007年12月26日 (水) 20時54分

体調はいかがでしょうか?
具合が悪いと
服装に気をつかえませんよね

これから年末年始と
忙しくなりますし
かなり冷え込むそうなんで
暖かくして
早く体調がよくなって下さいね

投稿: かぼす | 2007年12月26日 (水) 18時14分

少し回復に向かっているようで安心しました。
マスクは肌にはいい様な気がして、
1日家事に追われて夕方ちょこっと買い物、なんて時に、
風邪もひいていないのにマスクマンになる事があります。
しかしこのマスクマンという言葉・・・
私だけかと思ったらビビさんも使われていたので、
ちょっとビックリしました。

投稿: apo | 2007年12月26日 (水) 13時47分

しましまさんへ
ありがとうございます。
昨日、かかりつけの病院へ行こうと思ったら、待合室が溢れんばかりの人で、第2のかかりつけ(?)に行くことにしたくらい。
体調を崩している人、本当に多いようです。
あまり混んだ病院も、他の病気をもらいそうで嫌でしたし・・・。
行った病院の先生は、最近には珍しく抗生剤を処方してくださったので、急速に回復しました。
しましまさんもお忙しいようですが、体調などくずされませんよう。

投稿: ビビ | 2007年12月26日 (水) 06時15分

うさんこさんへ
ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなってきました。
仕事もあと少しなので、乗り切れそうです。
喉風邪は、ほんとしんどいですね。
昨年3月に、咳の風邪を悪化させ、気管支炎っぽくなって以来、すぐ咳き込むようになってしまったし・・・。
インフルエンザ、ノロウイルスも流行っているそうです。
うさんこさんもお気をつけください。

投稿: ビビ | 2007年12月26日 (水) 06時10分

大丈夫ですか?
寒さが急に強くなって、体調壊す人が増えているようですよね。

私も今年はばたばたしちゃって。
すごく忙しいクリスマスになってしまいました(;´Д`)

年末ですし、あまり無理されないで早く治してくださいね。
お大事にしてください・・・

投稿: しましま | 2007年12月26日 (水) 01時45分

ビビさん、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたもんね(>_<)
私も、風邪は喉からくるタイプです。
喉からくる風邪は熱も出るし、寒くてしんどいですよね。
暖かくして、どうぞ大事になさってくださいね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月26日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9562419

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスだというのに・・・:

» レスポート サックの魅力! [レスポートサック レスポート バッグ,クリスマスだというのに・・・]
日本では「レスポ」の愛称で親しまれているレスポートサック(レスポ)(LeSportsac)は、1974年、ニューヨークで誕生しました。 レスポートサック(レスポ)は、パラシュートクロスを使用した軽くて丈夫なバッグで、値段もお手ごろ価格です。収納力もあり、機能性に優れていて何より軽いので持ち運びに便利!レスポートサック(レスポ)のバッグには小さなポーチがついているものが多く、ユーザーにとってはありがたい心遣いですね。レスポートサック(レスポ)のラインナップは、小さなポーチ、コ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 18時13分

« コルヌコピア・POPPY | トップページ | 無地、無難色 »