« 紫とコンコルド | トップページ | 今週は色物が多め »

2007年12月19日 (水)

チェリーピンク

P1130253071219 昨年のユニクロのバーゲンで買ったチェリーピンクのVネックニット。たぶん、ファフィネスに合わせられるかも!?って買ったような気がします。でも、なんとなく出番がないまま仕舞い込まれ、また季節が巡ってきました。

ふと、今日は暖かみのある綺麗な色が着たい気分で手に取りました。黒のカーディガンを重ね、ボタンで色の分量を調節すれば、着慣れない色も抵抗感が薄れます。スカートが長めでロングブーツなので、タイツは全然見えないのですが、同じくチェリーピンクを履いちゃいました。椅子に座った時、ちょっとのぞくかなって感じでした。

また厚手のスカートを合わせロングブーツを履いたので、アウターはレザージャケットで大丈夫だろうと^^。襟元をファーのストールで埋めれば、長時間屋外にいない限り問題ありません。

Photo そういえば、このラビットファーのストールは、もう3年以上前、虎ノ門の交差点に出ていたテキ屋(?)のおじちゃんから買った物。薄着で昼食に出たらあまりに寒く、信号待ちの時に、ファーの暖かそうな素材感に釘付けになってしまったのです(^^;)ゞ。お手頃価格でしたが、特に傷むものでもないので、ずっと愛用しています。

バッグは、セーターを買った時のもくろみ通り、ファフィネスを合わせようかと思いましたが、ちょっとスカートの柄と相性が良くなかったので、無難にガンメタルをチョイス。

こういう万能バッグがあると、とても便利です。でも、便利だからとこういった物ばかりでは、それはそれでつまらなくなってしまうので、なかなかバランスが難しいです(^^;)ゞ

|

« 紫とコンコルド | トップページ | 今週は色物が多め »

コメント

おばふらさんへ
最寄り駅は霞ヶ関だったのですが、重なった時期に近くに居たのですね!
すれ違っていたりして!??
3年半居たのですが、前半はマメに外に食べに行っていて(詳しい人が同じ課にいたので)、後半は決まったお店か売りに来るお弁当が多かったです。
銀座もランチ時だと、敷居が高くなくて良いですよね!

投稿: ビビ | 2007年12月21日 (金) 22時45分

「3年前に虎ノ門」に過剰反応してしまいました。
私はこの8月まで10年近く週に2,3日ですが新橋に行っていました。
虎ノ門と新橋、地下鉄で1駅あるけれど、
ランチがおいしいお店の
情報交換できたのにな~ってちょっと残念。
あ、虎ノ門にある播磨屋しっていますか?
あそこのおせんべ美味しいですよね♪

投稿: おばふら | 2007年12月21日 (金) 22時01分

うさんこさんへ
確かに、めったにこういった色を着ないですものね。
せいぜいストールで差し色にするくらい。
でも、年が明けると、努めて綺麗な色を着て春を意識するようにしてます。
水色や少し白を含んだオレンジや若草色。しまってある物を引っ張り出して着ると思います^^
出番が少ないので、長持ちします(^^;)ゞ
ウール物は首が被れたりするのですが、ラビットファーは柔らかいので、肌にも優しくて大好きです^^

投稿: ビビ | 2007年12月20日 (木) 06時34分

かぼすさんへ
私も、ファフィネスはグリーンと合わせることが多いです。
木の葉の濃いグリーンや裏地のシトラスグリーンと。
でも、私の中でファフィネスは、チェリーピンクのイメージなんです。
かなり派手同士の組み合わせになるけど、すごく気持ちが上がるコーディネートです^^

投稿: ビビ | 2007年12月20日 (木) 06時27分

こんなビビットなピンクは、ビビさんのイメージになかったので すごく新鮮でした(^.^)
タイツも同じカラーに合わせたそうで・・・
中途半端なピンクより、これくらい派手なピンクの方が可愛いですよね(^^♪

ラビットファーのマフラーやストールは、他のアイテムの邪魔もしないしシンプルで使い勝手がいいですよね(^_^)v

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月19日 (水) 23時06分

チェリーピンクとファフィネスは
相性が良さそうですね

私はファフィネスとは
緑や赤と合わせていましたが
ピンクも合いますね
今度やってみます

投稿: かぼす | 2007年12月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9472657

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーピンク:

« 紫とコンコルド | トップページ | 今週は色物が多め »