« 今日もプリントスカートで | トップページ | 久しぶりに無地 »

2007年12月 5日 (水)

昨日とは打って変わって

P1130013071205 なんだかモッサリしたコーディネートになってしまいました。どうも週半ばを過ぎると、コーディネートのカンが鈍ってきます。こんな時は、これ!っていう間違いのないコーディネートを決めておけばいいのですが、なんとなくそれもつまらないって思い、色々やろうとして失敗します(^^;)ゞ

今日は茶色のフリースに黒のチュニックを重ねました。この茶色、少し赤みがあってクセの強い色です。

Photo ボトムは黒と茶とキャメルのツイードっぽいグレンチェックのスカート。これが妙に四角いシルエッなので、チュニックとの相性がイマイチでした。もちろん、ベルトでウエストマークしましたが・・・。

■アッシュブラウン■のトレンチにグリーンのスタッズいっぱいのショルダー。

今日はコートから出ているスカートの丈も、やや長め?って感じで、スッキリしなかったなぁ。コートの長さとスカートの丈を十分に理解してないから、駄目なんですよね。洋服の色はもちろん、着た時のシルエットをちゃんと頭に入れてコーディネートしなきゃって、改めて思いました。

先ほど、ふと気がついたこと。フリースってポリエステル100%だとばかり思っていましたが、ライトフリースってアクリル100%なんですね。今さら知ったの?って笑われそうです・・・。

|

« 今日もプリントスカートで | トップページ | 久しぶりに無地 »

コメント

谷間のゆりさんへ
グリーンも2色使われています。
色が地味なので、こんなに派手なデザインでも使いやすいです。
これが明るい色だったりしたら、ちょっと持つ場面を選ぶでしょうね。

投稿: ビビ | 2007年12月 6日 (木) 21時38分

かぼすさんへ
茶系のボコボコしたツイードは、冬ならではって感じがします。

確かにコートの丈って、難しいですね。
一番着やすいのは、膝丈くらいかなぁって思いますが、スカートは膝より少し下が好きなので、バランスが難しいです。
電車と建物を往き来してる分には、それほど厚いコートでなくても大丈夫ですが、ほんちょっと待つ電車やバスの時間が辛いです。

投稿: ビビ | 2007年12月 6日 (木) 21時26分

大きくしてみると、このバッグは、結構盛り沢山のデザインなんですね、色は地味目ですけれど。

投稿: 谷間のゆり | 2007年12月 6日 (木) 14時42分

暖かい感じの色合いで
冬ならではの組み合わせですね

コートの丈って長い方が暖かいですが
長すぎも変な気が。。。
おしゃれって改めて難しいですね~

投稿: かぼす | 2007年12月 6日 (木) 14時29分

しましまさんへ
ライトフリースは、今年が初めてなので、以前がどうだったのかは、確認できません。
でも、今年はアクリルとポリエステル。
確かにアクリルの方が、フワフワしてますよね。
このバッグ、合皮なので軽いです^^
コートで使ったのは初めてだったのですが、少し太めのショルダーの収まりが悪くて、肩からずり落ちてきて、ちょっと使い心地が悪かったです(><)

投稿: ビビ | 2007年12月 6日 (木) 06時15分

ええっ!そうなんですか?
ライトフリースでもモノによってはポリエステルも
ありそうな気がしますが・・・
アクリル・・・
素材感によるのかしら?

本当にだんだん寒さが厳しくなってくるので
重ね着は実用としても大事ですね。

このバッグ、前から結構気になってます。
実物が見てみたいです(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年12月 6日 (木) 01時03分

おばふらさんへ
冬ならではの素材と色合いです。
チュニックを無理矢理合わせたので、スッキリしなかったんだと思います。
フリースにチュニックを重ねた時点で、今日はスカートの方が良かったんだと思いだし、時間がないので、ベルト使いで誤魔化しました(^^;)ゞ
週の後半は、コーディネートがイマイチになってきます。

投稿: ビビ | 2007年12月 5日 (水) 22時54分

うさんこさんへ
お尻が隠れるか隠れないか程度のチュニックは、やはりパンツを合わせる方が、しっくり来るんですけどね。
ベルトをしてスカートは、けっこう無理があります(^^;)ゞ
だから、スカート派のうさんこさんは、もっと長い方が使いやすいのですね。
いつまでたっても、試行錯誤の毎日です^^

投稿: ビビ | 2007年12月 5日 (水) 22時46分

最近の「冬だけど、フワフワコーデ」が続いていたビビさんにしては珍しく、
どっしり落ち着いた色味ですね。
でも今日は太陽が出ていたから、
外での印象は、思ったよりもっさりしていなかったかもですよ♪
時計のベルトの色とフリースの色がとても合ってると思います。
あ~時計も欲しいよ~。
あえてHP見ないようにしてます。
12月は何かと出費がかさむので…ToT

投稿: おばふら | 2007年12月 5日 (水) 22時26分

このチェックのスカート、上品な感じで私も好きなタイプです(^^♪
でもチュニックとスカートって、合わせるの難しくないですか?(>_<)
ビビさんはベルトでウエストマークして上手に着こなしてるみたいですが・・・
私は苦手なので、チュニックはワンピースタイプの物しか持ってないんですよ~(^。^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月 5日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9259538

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とは打って変わって:

« 今日もプリントスカートで | トップページ | 久しぶりに無地 »