« チェリーピンク | トップページ | コルヌコピア・POPPY »

2007年12月20日 (木)

今週は色物が多め

P1130263071220 暖かいスカートの方が体にも良いと思いつつ、今日はプリントのペラっとしたものを選んでしまいました。スカートとしての保温力はゼロだから、腰、冷えます・・・(><)。もちろん色々対策は講じていますが、さらに暖かい生地のコートを選びました。

スカートは、いつもの布団柄(?)。黒のブラウスに■紺青色■のカーデガンを合わせてみました。スカートのプリントに、淡いターコイズブルーが入っているので、ブルー系もいけるかと。黒やグレーと少し違うテイストで、新鮮な気分になりました。

Photo 靴は無難に黒のロングブーツ。

バッグは、珍しく小振りの赤いレザーものにしました。これ、唯一持っている赤いバッグです。黒のコートに赤のバッグ。差し色の王道みたいな組み合わせでした^^。

コートがなかったら、カーディガンの色とバッグの色は合わないのですが、ほとんど全体を覆ってしまうコートの季節だから、バッグを持つ時はコートを脱がないことを前提に、可能なコーディネートだと思います。

|

« チェリーピンク | トップページ | コルヌコピア・POPPY »

コメント

しましまさんへ
やはり赤の華やかな感じは、独特で大好きです。
今回は、スカートの赤を拾って合わせた感じになりました。
ピラータ合うかしら!!
確かに、このブルーと相性が良さそうです。
柄ものを身につけると、バッグは無地ばかりになってしまいますが、柄on柄をやってみたいです!

投稿: ビビ | 2007年12月21日 (金) 22時41分

赤い皮バッグって私も昔から好きでたまに使います♪
スカートの中に赤っぽい色があるからでしょうか?

お洋服の合わせだけだとピラータも合いそう。
この季節にピラータはないか・・・

投稿: しましま | 2007年12月21日 (金) 12時58分

かぼすさんへ
今日は上手くまとまって、かなり嬉しかったです。
少し前から、クローゼットの整頓をやっていて、改めて手持ち服を検証しているので、イメージが作りやすくなっています。
私も以前は、8割以上パンツだったのですが、髪にふわっとしたパーマをかけるようになり、スカートが増えてきました。

投稿: ビビ | 2007年12月20日 (木) 23時50分

しあわせ堂さんへ
プリントを媒介にしたから、上手くまとまったようです。
意外な色合わせが成功すると、いつも以上に嬉しいものです!
通勤時は、当然上着を脱ぐことも想定していますが、休日にコートで隠して外出すると、時々大変な目に合います・・・(><)

投稿: ビビ | 2007年12月20日 (木) 23時40分

黒に紺にスカートの柄の
赤い部分が合ってますね
私も好きな色合いです

私はスカートが似合わないので
女性らしい感じで羨ましいです

投稿: かぼす | 2007年12月20日 (木) 22時16分

黒ブラウスに紺青色のカーディガン、思いつかない
組み合わせでした。っ゚д゚)っφ メモメモ...赤いバッグは馬蹄型をちょっと思わすデザインですね。フリンジや鋲がカジュアルな感じで。冬はコートのおかげで中身はあまり気を使わなくて済む反面、急なイベントで脱ぐはめになった時はあせります。ビビさんみたいに、脱いでもお洒落な組み合わせでいないと。反省。

投稿: しあわせ堂 | 2007年12月20日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9485894

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は色物が多め:

« チェリーピンク | トップページ | コルヌコピア・POPPY »