« 久しぶりに無地 | トップページ | 珍しく忙しい一週間 »

2007年12月 7日 (金)

カーゴスキニー

P1130049071207 をブーツインにして、仕事に行きましたが、やっぱり仕事着じゃないなぁって反省・・・。うちは実験などもあり、かなりカジュアルな格好も許されますが、それだけに自分でラインを決めておかないと駄目だなって思っています。

今日は来客予定もないし、支給されている作業の上着を着て、なんとか取り繕ってました・・・(^^;)ゞ

グレーのVネックのセーターに色落ち部分を茶色に加工した感じのカーゴスキニー。上にコンパクトな黒のレザージャケットを羽織りました。これにパンプスを合わせれば、まだカジュアル度が緩和したのでしょうが、墨色のロングブーツを合わせてしまいました。

Photo 首元が寒かったので、最近ツボに入ってしまった(?)柄物のストールを合わせました(さすがに作業着と合わないので、室内では外していましたが)。これ、私が持っている数少ない黄色アイテムです。

このストールに合わせバッグはギルティのホーボー。

ギルティは、上手く持てる自信がなかったので、大人しめのホーボーを選びました。トリムが多くて丸っこい形が、色の強さを緩和してくれるかなって思ったのです。

|

« 久しぶりに無地 | トップページ | 珍しく忙しい一週間 »

コメント

おばふらさんへ
カーゴスキニー、おばふらさん、似合いそうだなぁ。
でも上着の季節は、結構ポケットが邪魔な感じ。上着の丈を選んじゃうのです。
ギルティは、単なるゴールドではないから、比較的合わせやすいと思うのですが、バッグばかりが目立たないようなコーディネートをしたいなぁって思っています。

投稿: ビビ | 2007年12月10日 (月) 20時59分

カーゴスキニー!
すごく気になるアイテムです。
今まで全く気にならなかった物なのに…

ギルティも、とてもよく合っていると思います。
多分、自分が思うより、
しっくり洋服に馴染んでくれるんじゃないかな~ギルティって。

投稿: おばふら | 2007年12月10日 (月) 20時35分

しましまさんへ
ギルティ、好きだけど持ち方がよく分からない柄(色)の一つです。
レスポって、時々、好きと使用頻度が一致しない物があります。
白いブーツ、いいですね!
憧れるけど、思い切れません・・・。
今欲しいのは、白いレザーのブルゾン。
いつも年明けからは、白っぽい物を多く投入するので、今年は欲しいなって思うのですが・・・。

投稿: ビビ | 2007年12月10日 (月) 06時36分

黄色とギルティ。なるほど~。

ブーツって便利ですよね。
私もブーツばっかりです。
ちょっと砕けたときでもちゃんと見えるし。
今年は白のブーツ、買って見ました♪

投稿: しましま | 2007年12月10日 (月) 00時27分

ビビが予想するの?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2007年12月 9日 (日) 10時51分

しあわせ堂さんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
拙い文章とコーディネートを全部読んでいただき、感激です!!
毎日書いていると、なんて失敗が多いのだろうとか、週後半の疲れモードのコーディネートとか、反省点も多い反面、自分のスタイルがハッキリ見えてきて、良い覚え書きになっています。
コットンマフラーは、切り替えなしのほうが、すっきり使えるかもしれません。
しあわせ堂さんの参考になることがあって、嬉しかったです!^^

投稿: ビビ | 2007年12月 8日 (土) 23時47分

うさんこさんへ
冬は全体的にダークなカラーが多くなるので、小物で綺麗な色を加えると、気分も上がります^^
昨日のコーディネートは、仕事でなければ、さほどNGでなかったと思いますが、仕事着としてはイマイチだった気がしています。
来週は、外勤や出張が多いので、カッチリ服が増えそうです。

投稿: ビビ | 2007年12月 8日 (土) 23時39分

ビビさんのブログのバッグナンバーをこつこつ読んでましたが、さきほど全部読み終わりました~。
ビビさん、やっぱり毎日のコーディネートアップは
凄いですわ。これだけのデーターがあると、自分のお洒落記録となって、ひと財産になりますね。それに紹介されてるお店もセンスが良くて、お気に入りに追加させてもらいました。特にコットンマフラーやレインブーツが気にいりました。レスポも気になっていた柄をビビさんが持ってたので、先ほど ee-shoppingさんの半額セールで2点買ってしまいました。私のお洒落心を刺激してくれてありがとうございます。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2007年12月 8日 (土) 00時06分

この黄色のストール、とってもいいアクセントになっててキレイですね(^^♪
明るい色が一つ入るだけで全然印象が違いますよね~。
カジュアルなビビさんも、きっと上手に着こなしてステキですね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月 7日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9286961

この記事へのトラックバック一覧です: カーゴスキニー:

» Vlas Blomme(ヴラスブラム),STELLADRAGO(ステラドラゴ),古着屋,広島セレクトショップ,広島古着屋 [【RIPCORD】Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、古着]
Vlas Blomme(ヴラスブラム)、STELLADRAGO(ステラドラゴ)、海外から厳選して買いつけた古着 等のメンズ、レディースウェアを販売するセレクトショップ。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 14時10分

« 久しぶりに無地 | トップページ | 珍しく忙しい一週間 »