« クリスマスだというのに・・・ | トップページ | 派手なスカートからの発想 »

2007年12月26日 (水)

無地、無難色

P1130374071226 昨日病院で処方された薬のおかげで、かなり回復しました。行きつけの病院が込んでいたおかげで、違う病院へ行き、抗生剤を処方されたのが良かったようです。

耐性菌の問題で、最近はめっきり抗生剤の処方がなくなりましたが、やはり普通の風邪には効き目がシャープです。消炎解熱剤だけだと、売薬でもあまり変わらない気がします。でも、いざという時に抗生剤が効かないのも怖いし、難しいものです。

体が楽になってくると、コーディネートも元気になってきます。今日は、白の厚手のスカートに、グレーのVネックニット、焦げ茶のカーディガンを羽織り、ブーツも焦げ茶で合わせました。

Photoコートは、昨日に引き続きの■アッシュブラウン■トレンチ。本当は、一日着たら一日以上休ませる、という着方が理想ですが、時々ペースが崩れます。

バッグは、アクセントにキャビアオリーブのSトラベルトート。キャビアオリーブはトリムが派手目で、さらにトリムの多い型なので、結構クセのあるバッグだと思います。でも、茶系のコーディネートの差し色に気に入っています。

Photo_2 キャビアトープと色違いの柄だけど、色違いでこんなにも雰囲気が変わるのだという、典型的な例だと思います。

|

« クリスマスだというのに・・・ | トップページ | 派手なスカートからの発想 »

コメント

ビビが影響したの?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2007年12月30日 (日) 10時54分

apoさんへ
キャビアシリーズは、ひいき目に見ると、プッチのプリントを彷彿させますよね。
ああいった、幾何学模様のプリントが好きだと、気になる柄ではないかと思います。
レスポは、柄はともかく、型の回転まで速くて、困りものです。
その上、日本で人気の型が、なぜか日本で取り扱われなくなるし・・・。
どういう市場調査をしているのでしょうね(ーー;)

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 22時08分

すこしバッグ熱が冷めていますし、
レスポのバッグは柄で入るタイプではないのですが、
トープもオリーブも
何かで欲しいなと思わせる素敵な柄です。
オークションで気長(気の向いた時?)に探そうと思うのですが、
好きな型はことごとく廃盤になっているので、
お値段が高騰してしまうのが悩みの種です。
レスポさんに、今一度商品開発の方向性を見直しで欲しいです。


投稿: apo | 2007年12月27日 (木) 20時44分

かぼすさんへ
おかげさまで、咳以外は、ほとんど良くなりました。
今回は処方がピッタリだったようです^^
体力との兼ね合いもあるので、薬は適切に処方して欲しいと思いますが、ただの風邪だと、パターン化した薬が処方されることばかりです・・・。
キャビアオリーブ、カジュアルなコーディネートにも合うんじゃないかと、イメージを膨らませています^^

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 06時28分

うさんこさんへ
うさんこさんのコメント、なぜか間が表示されません・・・。
投稿メールで全文を読んだのですが、こちらは2行だけ。
ココログの「コメント一覧」の編集画面にも、全文が表示されてるのに・・・。
最近のココログフリー、微妙に調子の悪い点があって気になります・・・。
色の違いで雰囲気が変わるのは、アクセサリー作りでも同じですね!!

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 06時25分

しあわせ堂さんへ
咳だけが残ってしまいましたが、おかげさまで体の方は楽になりました。
キャビアトープは、仕事服にも合うし、春に向かう時期に重宝すると思います。
確かに、過去柄は欲しいと思った時には入手困難で、思うようにならないこと、多いですよね。
でも、オクなどで気長に探し入手できた時は、かなり嬉しいです(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 06時22分

しましまさんへ
キャビアオリーブ、寒色系中心の柄の割りには華やかな感じで、冬のコーディネートと離れ過ぎない差し色効果が気に入っています。
風邪は、咳だけ残ってしまいました。
今年の3月に喉風邪をこじらせて以来、どうも咳が出やすくなりました。
気管支炎が起こりやすいのかな?
とりあえず、冷やさないように気をつけます。

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 06時16分

薬は抵抗がありますが
病気が長引くよりは
良いかなと思います
体調も回復しつつあるようで
安心しました

同じような柄でも
色違いで雰囲気が変わりますよね
キャビアオリーブは
落ち着いた感じで素敵ですね

投稿: かぼす | 2007年12月27日 (木) 00時20分

えっ!これって色違いなんですか?(>__<)
ビビさんも気を付けて下さいね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月27日 (木) 00時01分

回復に向かわれてるようで何よりです。薬も上手に使えばこれほどありがたいものはないですね。
ビビさんのレスポで過去柄を知り、最近オークションで購入してしました。年明けに届くので
お年玉を待つ気分です。そのうちの1点がキャビアトープです。ふんわりした色合いと丸いポップな柄に
惹かれました。他にも今では入手困難な柄がたくさん。こういう経験から、好きな柄はすぐに
買っておかなきゃという気持ちになるんですね。

投稿: しあわせ堂 | 2007年12月26日 (水) 23時51分

キャビアオリーブ、綺麗です♪
冬にこういう柄、いいですね。

確かに体調悪いとうっかり?とんでもない格好で病院行っちゃったりしますよね。
コーディネートめちゃめちゃみたいな。
(私だけ?)

お元気になってきたようでよかったです。
でも無理しないでくださいね、
今年ももうちょっとですね。

投稿: しましま | 2007年12月26日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9576069

この記事へのトラックバック一覧です: 無地、無難色:

« クリスマスだというのに・・・ | トップページ | 派手なスカートからの発想 »