« 無地、無難色 | トップページ | 今年もお世話になりました! »

2007年12月27日 (木)

派手なスカートからの発想

P1130396071227 キャメルと黒のヘリンボーンに金ラメのピンストライプ+フロッキー加工のプリント、という地味派手なスカートです。

住商ottoで、少し安くなったのを機に買いました。ottoは、海外ものセレクトショップの通販店ですが、あまりトレンドに乗らない、妙に個性的な商品があります。このところ、こういったクセの強い服はご無沙汰だったのですが、こちらのお店を知ってから、また以前の派手好き心に火がついた感じです・・・(^^;)ゞ。まぁ、トレンドを無視して全身を固めるのではなく、適当にバランスを取りながら加えていけたら、楽しいのではないかと思っています。

M_4 このスカートにレザージャケットでもいいかな?と思いつつ、通常の仕事なので、ニットを合わせました。やや大人しめに。ただ、黒のアンサンブルでは少しつまらないので、グリーンのニットを差し色にし、黒のカーディガンを羽織りました。スカートにいきなりグリーンがつながるのは、ちょっと合わない気がして、カーディガンのボタンは全部締めました。

足元を黒のエナメルのパンプスにしたので、バッグも光り物で、スチールのMトラを合わせました。黒のコートだったので、マフラーのLIVVYでもよかった気がしますが、出がけにバタバタしていると、つい無難なバッグに手が伸びてしまいます。そして、電車に乗って一息つくと、あぁ、あのバッグでも良かったかも!?と思うことがしばしばです。

|

« 無地、無難色 | トップページ | 今年もお世話になりました! »

コメント

かぼすさんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
お洒落は、気持ちを盛り上げ、楽しくしてくれるものだと思うので、やはり気持ちがブルーになるようなコーディネートは、いただけませんよね。
来年もまた、自分らしくお洒落を楽しんでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ビビ | 2007年12月31日 (月) 10時16分

電車の中や街中のガラスに
全身が映った時とか
あー。。。やっぱり変?とか
後悔して1日ブルーになる事も。。。

そんな失敗をしたくないので
あんまり冒険しないんですが
それだと毎回同じような服で
おしゃれも楽しめてませんね

投稿: かぼす | 2007年12月28日 (金) 14時15分

しましまさんへ
ottoは、丁寧に見ると結構面白いものが見つかります。
割引率の良いものは、かなり年代物って気がするし、内容もピンキリだけど、定価が高めでデザインが外れてないものを選べば、割りと大丈夫です。
でも、カタログのモデルさんが、妙にポーズを作っていて、肝心な商品の細部が分からなかったり、色違いの写真がなかったり、なんか変なお店です。
色の問い合わせをしても、返品は1ヶ月間可能なので、とりあえず取り寄せてみてくださいって返事が返ってくるし・・・。
でも、気に入りました^^

投稿: ビビ | 2007年12月28日 (金) 08時22分

可愛いスカートです♪好みかも。
最近こういうタイプの履かないので
気になります。

ottoって宣伝?がよく来ますが
試したこと無いのです、
こんど買ってみようかな??

投稿: しましま | 2007年12月28日 (金) 00時53分

うさんこさんへ
今日は、つつくと、会話っぽい台詞を言ってますよ。
可愛い~!!
いつでも、大歓迎です~♪

投稿: ビビ | 2007年12月27日 (木) 22時28分

またまた「はなちゃん」が書置きと共に消えて・・・
ビビさんのところにお邪魔してますね(^○^)

度々すみません(^。^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月27日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9590396

この記事へのトラックバック一覧です: 派手なスカートからの発想:

« 無地、無難色 | トップページ | 今年もお世話になりました! »