« あったかスカート | トップページ | チェリーピンク »

2007年12月18日 (火)

紫とコンコルド

Mto コンコルドのMTOがやっとできあがりました。9月末に注文して、到着が11月末。丸々2ヶ月かかりました。やっと出来たのに、なかなか持てる機会がなく、今日は初めからバッグ中心のコーディネートにしました。

Mto_3トリムはスモーク。ステラです。注文の際、黒のトリムのステラが展示してあり、人気がある組み合わせと聞き、かなり迷ったのですが、結局スモークに。ステラはトリムが多く、その色の影響を強く受けるようです。全体的にややくすんだ感じで、渋い仕上がり(クロマって、どうしても写真が上手く撮れませんが・・・)。紫のトリムとは、大きく雰囲気が違います。

Mto_2本家コンコルド及びシンダーと並べて撮ってみましたが。なんか全然色が再現できていないようです・・・(><)

角度によっては、あまり紫を感じないコンコルドですが、やっぱり服にも紫を加えたくて、ライトフリースにチュニックの組み合わせにしました。チュニックが■タングレー■なので、バッグの色を繰り返した感じです。黒と合わせるより、紫が柔らかく見えるようです。

P1130208071218_2 ボトムは無難にブーツカットのジーンズ。丈がやや長めなので、手持ちで一番ヒールの高いエナメルのパンプスを合わせました。裾上げすれば良いのですけど・・・。つい億劫で、ヒールの力を借りています(^^;)ゞ

トップスは黒と合わせるより・・・と思って外したのですが、コートは結局黒にしちゃいました。

|

« あったかスカート | トップページ | チェリーピンク »

コメント

おばふらさんへ
自分で組み合わせを考えると、ついつい無難になってしまいます。
そればかりでも、つまらないし、難しいものです。
紫、最近見かけることが多いように思います。
職場でも、昨日は3人、紫の服を着ていました。
各階に一人ずついたんですよ^^
でも、うちの部長は、紫は不良の色だって言います。
いつの時代の話!?(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年12月19日 (水) 21時26分

レスポさんには申し訳ないですが、
本家コンコルドよりも、ビビさんコンコルドの方が断然いいと思います。

それから紫のライトフリースも、
先日の月9ドラマで柴咲コウが着ているのを見てから、
気になってたんですよね。
ドラマでは確か黒と組み合わせていましたが、
タングレーとのコンビの方が確かに柔らかく見えます。
ビビさんは、いつも私が言葉に出来ない色の表現をズバリと言い表して、
モヤモヤを取って下さいます。
ありがとうm(_ _)m

投稿: おばふら | 2007年12月19日 (水) 14時05分

しましまさんへ
この組み合わせ、人気なんですか?
地味だけど、コンコルドがすごく合わせやすくなりました。
バッグのプリントの一部を使ってコーディネートすることは良くありますが、こんな風に無地の取り合わせを繰り返す感じにしたのは初めてです。
最近、赤に代わって紫に目が行きます^^

投稿: ビビ | 2007年12月19日 (水) 06時13分

かぼずさんへ
ステラは、やはり使いやすい形ですね。
金具がなくシンプルだけど、トリムが多くてしっかりした感じで、スーツにも似合うレスポだと思います。
廃盤は悔やまれますね。
コンコルドは、トリムの色が違うと、全然違う生地のように感じます。

投稿: ビビ | 2007年12月19日 (水) 06時09分

コンコルドのこの組み合わせ、
人気ですよね、みなさん作ってる気が。

お洋服がバックと同じ組み合わせ、
素敵ですね♪

投稿: しましま | 2007年12月19日 (水) 00時39分

コンコルドのMTOですね
しかも形はステラ!!
ものすごいカッコいいです

ステラは肩にかけた
フィット感が堪りませんよね


洋服の紫とコートの黒に
コンコルドで大人の渋さが
素敵です!!

投稿: かぼす | 2007年12月18日 (火) 22時26分

うさんこさんへ
私も見ましたよ~!!
はなちゃん、可愛かった^^
2匹一度に喋ってくれるのが、さらに◎。
今度は、デカメロンがお邪魔させていただきたいです!!

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 22時05分

しあわせ堂わんへ
私の写真が下手で申し訳ないのですが、トリムは「スモーク」です。
黒と迷ったのですが、柔らかい印象になりそうなスモークを選びました。
ステラの廃盤、やっぱり残念ですね。
実は、シンダーのMTOを終了ギリギリに申し込んだら、生地が足りなくなりキャンセルだったのです。
コンコルドじゃどうかなぁ・・・って思っていたのですが、予想以上に良い出来でした。
自分色を作るの、なんだか病みつきになりそうです・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年12月18日 (火) 22時03分

いやぁ(*^。^*)
今、ビビさんとこ来たら、またまたウチの「はなちゃん」がお邪魔してる~(^^♪
ビビさんのDECAMERONちゃんと遊んでる姿、可愛い~(^○^)

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月18日 (火) 21時49分

コンコルドのMTOされたんですね!しかもステラだし。
羨ましいです。紫の輝きも、トリムの黒で少し抑えられて
良いバランスかも。ビビさんの大切なバッグになりそうですね。

投稿: しあわせ堂 | 2007年12月18日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9454392

この記事へのトラックバック一覧です: 紫とコンコルド:

« あったかスカート | トップページ | チェリーピンク »