« カーゴスキニー | トップページ | 今日は紺と合わせて »

2007年12月10日 (月)

珍しく忙しい一週間

P1130091071210 今週は、今日と水曜日は外勤、木曜日から1泊の出張です。外勤や出張はそれほど多くない方なのに、良くもまぁ、今週にかたまったものです。

今日は午後3時すぎから九段下。行き先は、何度も行っている場所で、すっかり慣れました。内容は・・・、必死についていかないと置いて行かれます(^^;)ゞ

かつては、こういった打ち合わせには、すごく肩肘を張って、黒やダークカラーのパンツスーツと決めていましたが、最近はすっかり肩の力が抜けました。寒いのでパンツは必須ですが、スーツではなく、柔らかい色と素材のグレーでまとめました。

アンゴラの入ったペールグレーのヘリンボーンのジャケットに、ワントーンダークなグレーの(同じくヘリンボーン)パンツを合わせました。インナーも、パンツより0.5くらいトーンダウンしたグレー。

Photo フンワリまとめたかったので、淡水パールのマルチカラーのネックレスを合わせました。

バッグは、キャビアトープのオーバーナイター。この柄は大好きで、オリーブとこれを形違いで持っています。最近のレスポには、あまりない柄のように思います。

とにかく柔らかな色合いにしたかったのです。でも、ベージュの無地のバッグじゃぁつまらないと、これを選んでみました。

マフラーをしてコートはなし。上着が厚手なので、大丈夫だと思いました。今日の打ち合わせは、会議室が狭く、コートは小さく畳んで置かなければならないので、コートは着たくないなぁって。帰りも寒さは大丈夫でした。

|

« カーゴスキニー | トップページ | 今日は紺と合わせて »

コメント

しましまさんへ
キャビアオリーブ&トープは、海外の方から購入しました。
日本への入荷は少なかったのですか。
外勤の日は、天気が良いと行くのも楽しいです。
でも週の後半、出張先の福島の天気はあまりよくないかもしれません。
外を歩き回ったりもするので、1日目は雨が降らないと良いなぁって思っています。

投稿: ビビ | 2007年12月11日 (火) 06時33分

キャビアトープ&キャビアオリーブ、
欲しいって人が結構回りにいましたが
あまり入ってこなかったですよね。

グリーンのほうは私も気になってました。

お忙しいようで、体調気をつけてくださいね。
少し前より寒さは厳しくないようだけど・・・
お天気いいのがよかったですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年12月11日 (火) 00時33分

うさんこさんへ
このネックレスは、買ったものなのですが、内径と外径でパールの大きさを変え、自然にカーブが出来るようになっています。
自分では、ここまで材料が揃えられないので、これは買った方がお得でした。
バッグ、色で選びましたが、つぶつぶ柄なので、確かに淡水パールとリンクしてましたね^^

投稿: ビビ | 2007年12月10日 (月) 23時23分

かぼすさんへ
ありがとうございます。
体調管理には十分気をつけたいと思います。
服の色を柔らかくすると、何となく肩の力も抜けるような気がします。
ロングブーツは、さすがにNGなので、どうしてもパンツスタイルになりますが、黒にするか、それ以外の色を選ぶかでも、だいぶ雰囲気が変わります。
今シーズンは、スーツにしないで、きちんとした感じを出したいなって思っています。

投稿: ビビ | 2007年12月10日 (月) 23時19分

おばふらさんへ
どちらかというと、男性が多い職場でダークスーツばかりなので、特に冬場は明るめの色の方が、場の雰囲気も明るくなるように思います。
仕事に余裕はないのですが、見た目くらい余裕があるように見えた方が良いですものね。
今日も内容が難しくて、いっぱいいっぱいでした(^^;)ゞ
今週は体調管理に気をつけて、無事乗り切りたいと思います。

投稿: ビビ | 2007年12月10日 (月) 23時12分

淡水パールのネックレスと、このバッグ・・・
とても合ってますね~(^^♪
グレーにも合ってるし、フンワリ感がよく出てます(^v^)
可愛いバッグですね(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2007年12月10日 (月) 22時29分

今週はかなりお忙しいんですね
寒い日が続きますから
お風邪など気をつけて下さい

柔らかい色で
女性らしい組み合わせですよね
カチってした感じの物も素敵ですが
いい感じに力が抜けているのも
大人の女性って気がします

投稿: かぼす | 2007年12月10日 (月) 22時21分

あぁ素敵。
カチッとしたスーツもかっこいいけど、
こんなふんわりしたコーデは、
大人の余裕を感じさせますね。
寒々しい冬に着る柔らかな色合いは、
見ているだけで、
ぽっとあったまる様です。
キャビアトープの丸っこい柄も、
柔らかな印象に貢献大ですね。

今週はタイトなスケジュールの様なので、
体にも暖かいものをたくさん摂って
乗り切ってくださいね。

投稿: おばふら | 2007年12月10日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9334507

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく忙しい一週間:

« カーゴスキニー | トップページ | 今日は紺と合わせて »