« 冬柄グリマー | トップページ | バッグとロングネックレス »

2008年1月11日 (金)

ロングカーディガン

P1130708080111_2 流行にのっかって買ってみたロングカーディガン。年末に買ったベルトのおかげで、すっきり着られそうだと思っていました。今日は、そのコーディネートにトライ^^

インナーはシンプルにグレーのVネックニット。V開きが広いので、下にパイソン柄のキャミを合わせました。ボトムはスキニーのデニム。靴もパイソンのパンプスで繋がりを作ってみました。

ロングカーディガンは、前にボタンがないタイプなので、そのまま羽織るとリラックス服ですが、ベルトをプラスすると、きちんとした表情に変わります。やや格好いい感じ??

Photo シャープなイメージでまとめようと、バッグはメタリックガンメタルのグレタを選びました。

上着は??と迷ったのですが、ニットの雰囲気を楽しみたかったので、ファーのマフラーをプラスして終わり。さすがに、夜の寒さが不安だったので、インに着られるよう黒の短いカーディガンをバッグにしのばせました。

|

« 冬柄グリマー | トップページ | バッグとロングネックレス »

コメント

しましまさんへ
このロングカーディガンは、使いやすいです。
でも、ほんとに上着は合わせにくいです。
特に今日みたいにウエストにベルトを締めていると、トレンチは合わないし、ステンカラーでも、どうかな??って感じです。
たぶん、下に着込んだ方が良いのでしょう。
帰りは間にカーディガンを着ました。

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 23時50分

かぼすさんへ
これは結構薄手で落ち感があり、ベルトを締めればドレープが簡単に作れるので、使いやすいようです。
でも、↓にも書きましたが、以前失敗経験があるので、ちょっと冒険でした。
持っていったカーディガンを間に着て、帰りの寒さも大丈夫でした^^
週末寒いのかなぁ・・・(><)

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 23時43分

うさんこさんへ
私は、ずっと以前にロングカーディガンというか、ロングのニットジャケットというかで大失敗したことがあり、ちょっと敬遠していたアイテムなんです。
でも、今シーズンの物は使いやすかったです。
ベルトをプラスして、さらに使いやすくなりました。
でも、うさんこ♪さんはベルト使わないんですよね。

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 23時38分

ロングカーディガンって難しくないですか?

何年も前に買ってお蔵入りしているのがあります。
ほどほどロングを一昨年買って、
それは時々着ていますが・・・

そうそう、最後の分にあるように
アウターにあわせにくい気がして、
私は寒がりなので秋のほんの少しの時期にしか
着ていないのです・・・

投稿: しましま | 2008年1月11日 (金) 23時08分

丈が短めの
ジャケットタイプの厚手のカーディガンは
大丈夫なんですが
ロングカーディガン
私はどーも似合わないんですよね

寒さ対策は大丈夫でしたか?
夜はさすがに冷えますね

明日からの連休は
もっと寒いとの事
連休のお出かけは
おしゃれより
暖を優先しようと思います

投稿: かぼす | 2008年1月11日 (金) 22時54分

ロングカーデは、流行りに関係なくけっこう使えますよね~。
使い方を変えると、いろんな楽しみ方ができるし・・
カジュアルにも上品にも(^_-)-☆
私も大好きです♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月11日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9823909

この記事へのトラックバック一覧です: ロングカーディガン:

» スキニーって [スキニージーンズ,ロングカーディガン]
スキニージーンズは、もはやメンズ・レディース問わず人気のパンツですよね?スキニーとは、綴りはアルファベットでskinnyと書いて、意味は「骨と皮ばかりのやせ細った体」とかそんな感じの意味なんですよ!知ってましたか?skinだと、肌とか皮とかの意味がありますが、それがさらに発展した感じなんですね。骨と皮ばかりの、なんて書くと悪い意味に聞こえてしまうかも知れませんが、スキニージーンズの場合には「まるで皮膚のようにぴったりフィットしている」という意味が適用されるのではないかと思いま...... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 02時30分

» スキニーデニムコーディネイト [,ロングカーディガン]
スキニーデニムコーディネイトの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 04時21分

« 冬柄グリマー | トップページ | バッグとロングネックレス »