« ロングカーディガン | トップページ | 今シーズンもほぼ日のハラマキ »

2008年1月13日 (日)

バッグとロングネックレス

年末の50%Offにつられて買ったレスポのブティックシリーズのVANDAL(バンダル)。モンローという型です。以前、しましまさんの記事(こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shima2love/49639244.html)で拝見したことがあって、ずっと気になっていました。

Vandalmonroeツルッとしたナイロンと合皮(?)のエナメルの組み合わせです。トリムは紺で、プリントも青みのない紺とグレーの組み合わせです。

このバッグを見て、ふと秋口に買って、上手く使えなかったプラスチックパーツでロングネックレスを作ることを思いつきました。

以前、一昨昨年頃、最初にロングが流行った頃に作ったきり、あまり作ったことがないロングネックレスです。仕事に邪魔なのと全体を考えるのがショートより難しいのとで敬遠してしまうのです。

P11307552でも、タートルには使いやすいし、秋口から着て飽きてきたセーターの気分転換にもちょうど良さそうです。

同じようなデザイン2種類です。

ブルーがバッグに合わせたもの。全長が87cmほどで、バランスを見ながら決めた長さは、以前作ったものとほぼ同じでした。ベージュ&ピンクの方は、それより5cmくらい長いです。大きめパーツを2個入れたら、少し長い方がバランスがよく見えました。

どちらも淡水パールとスワロフスキーで間をつなぎ、比較的シンプルです。

中央以外に大きなパーツを配置すると、重さで下がらないかな?と心配でしたが、プラスチックの軽いビーズなので、ほとんど問題ないようです(仕事中に使ってみないと、完全にはわからないですが・・・)。

これで、またコーディネートに変化がつけられそう(*^^:*)

|

« ロングカーディガン | トップページ | 今シーズンもほぼ日のハラマキ »

コメント

apoさんへ
色合いとかビーズの組み合わせとか、作ろう!って思っても思いつかなかったりします。
今回みたいに、バッグがきっかけになったり、雑誌で見たデザインや色を真似てみたり、そんなふうにして出来あがってきます。
ファッション誌のデザイン拝借が一番手っ取り早いですよ!!

投稿: ビビ | 2008年1月16日 (水) 22時14分

このピンクのさりげない感じがすっごくツボです。
ビビさん作のネックレス、もし販売されたら即定価買いだな~。
私は手作業は苦手ではないのだけれど、
なにせ色の組み合わせ、形の組み合わせがぁぁぁぁ。
結局、一つターコイズの小学生でも作れる物を作ってから、
ずっと放りっぱなしです。涙涙

投稿: apo | 2008年1月16日 (水) 14時22分

しあわせ堂さんへ
ブティックは、第一弾のトラ柄で、かなり引いてしまったんです。
その後も高いのとtokidokiの方が優先で、ずっと買わずじまいでした。
この柄は、しましまさんに紹介いただかなかったら、地味なチェックか・・・ってスルーしたと思います。
ほんと、レスポは宣伝が素っ気ないというか・・・。
続きあるのかなぁ??

投稿: ビビ | 2008年1月14日 (月) 21時57分

ブティックはお高いので迷ってたのですが
半額ならお買い得ですね。この柄、私もチェックだけだと思ってました。可愛い動物がいるなんて。
お店もここまで詳しく画像を掲載してくれたら
買う人も増えるでしょうにと思いました。
ブティックは他のサイズだと、大きすぎたり小さすぎたりで、このバッグが一番使いやすいかなと
思ってました。これからも違う柄シリーズで、でるのかしらん。。

投稿: しあわせ堂 | 2008年1月14日 (月) 18時47分

うさんこ♪さんへ
私、首が長いので、ネックレスで視線を切りたいってのがあるんです。
そうすると短いものが使いやすい。
だから、ついつい短い物になってしまいます。
思いこみもあるのかもしれませんが・・・。
でも確かに、ワンピースには、ロングが可愛いですね。
今シーズンは、チュニックを着ると、ロングの方がいいかも!?って思う日が何回かありました。

投稿: ビビ | 2008年1月14日 (月) 06時39分

ロングネックレス・・・流行りに関係なく私は大好きです♪
短いタイプだと首元だけだけど・・
ロングはちゃんと服に合ってれば、長い分 豪華だし、インパクト&アクセントになるし・・・
夏も冬も使い勝手、◎です!(^^)!
そう思うのも、私はワンピが多いからかな~。
ワンピもロングも縦のラインだから、合わせやすいのかも(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月14日 (月) 00時52分

しましまさんへ
そう、ロゴが逆さまなんです。
最近のレスポ、生地の向きを考えない裁断多いですね(以前から??)。
一番気になったのは、アクアティック。
クラシックシリーズならともかく、高めのシリーズは、ちゃんとすれば良いのにと思います。
この柄、傍目には気にならないから良いですけどね(^^;)ゞ
私も、がま口型、気になってます!!

投稿: ビビ | 2008年1月13日 (日) 18時12分

すいません、もう1つコメント・・・

今日今頃PIRATAの記事載せました。
トラバしたいのですが、
ビビさんのでトラバできる記事ありますか?
型もお揃いです♪

投稿: しましま | 2008年1月13日 (日) 17時52分

今更新してたので見に来ました♪

このグレーって上下ないんでしょうか?
鳥さんと英字が逆さまですね。

グレーの、いいなぁ、私もこの外地が第一希望でしたが・・・

このシリーズのクラッチ、バッグ数種で
がま口のがあるんですが、それもすっごく可愛くて、
最後まで悩みました。
結局小鳥さんとふくろうさん(とオサル)重視になりましたが。

ところで、この記事、トラバできませんでした。
何でだろ??

投稿: しましま | 2008年1月13日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9865015

この記事へのトラックバック一覧です: バッグとロングネックレス:

» 小鳥さん&ふくろうさんBOUTIQUE★ROSE BLACK [しましま大好き]
[[attached(1)]] 路面店のみ、日本では表参道と心斎橋の2店舗のみの 発売だったBOUTIQUE(ブティック)シリーズ。 USAのサイトで見たブティックで、気になってるものがあって 少し前に見に行きました。 日本での入荷はこの黒と豹柄のみ。 私の気になってたのはグレーの柄・・・ と思ったら。 黒の裏地はそのグレーの柄でした。 写真上はブティックのタグとおなじみスパナとキャンディのホルダー。 時間がない..... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 17時47分

» ◆アドセンスで稼ぐ方法 [レスポートサック情報]
アドセンスは、GoogleAdSenseのアカウントを取得することで、自分のサイトに自分用のアドセンスの広告コードを貼り付け、クリック数クリック単価に応じて、報酬がもらえるアフィリエイトです。... [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 02時18分

» NIKE vandal が激安 [NIKE vandal が激安]
NIKE vandal が激安,NIKE vandal が激安,NIKE vandal が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 23時33分

« ロングカーディガン | トップページ | 今シーズンもほぼ日のハラマキ »