« フレックルズ・パイパー | トップページ | 春色投入 »

2008年1月21日 (月)

ピアスのアレンジ

P1130923080121今日は、エアコンの交換作業があり、朝からてんやわんやでした。交換する部屋に猫が3匹いるので、ケージに入れようと大騒ぎ。結局、1匹しか掴まらず、残りは窓を開けていても出てくる心配がなさそうだったので、そのまま作業をしていただきました。

工事はお昼前に終わりましたが、朝からバタバタしてなんとなく疲れていたので、のんびりビーズなどをしてました。

P1130928070121 ピアスのアレンジ。スタッドタイプのピアスが好きなのですが、たまにはぶら下がりタイプも使いたくなります。そこで、キャッチにチャームをつけたり、ポストに通すチャームを作ってみました。

赤いのは、キャッチにチェーンとビーズでチャームをつけました。赤いのは染色した淡水パールです。

P1130930080121 茶色のは、グリーンのパールをチャームにして、ポストに通しています。キャッチ付けると距離感が出てしまうので、ポストに通した方が綺麗に見えるようです。

一番下は、ミハエルネグリンのピアスですが、チャーム部分は、大きすぎて使えなかったピアスを利用して作りました。ぶら下がりが重くて、ピアスホールが痛くなってしまい使えなかったピアスを分解しちゃいました。これもキャッチに付けています。

基本的な金属パーツがあれば、短時間で作れるものばかりなので、趣味と実益を兼ねていて、ちょうど良いのです(*^^*)

|

« フレックルズ・パイパー | トップページ | 春色投入 »

コメント

かぼすさんへ
ピアスホール、沢山開けてらしたのですね。
私は、右が3つ、左が1つです。
でも、右の上の方は、同じものを付けっぱなし。
開けた当初は、色々コーディネートしてたんですけどね。
顔周りのアクセサリーなので、ピアスは小さくても効果大ですよね。

投稿: ビビ | 2008年1月22日 (火) 22時21分

しましまさんへ
確かに、ピアスでないと難しいデザインもありますね。
そんな物が使いたくて、穴を開けました。
でも逆に、大ぶりで格好いい!って思うと、イヤリングしかないこともあります。
大きすぎて、ピアスは無理だろうなぁって感じで。
ピアスのチャームアレンジは、気軽に作れて楽しめるし、1つのピアスが何通りかに使えて、なんかお得感が出ます^^

投稿: ビビ | 2008年1月22日 (火) 22時16分

独身時代はピアス大好きで
左右に5個穴を開けていましたが
今は塞がっています

赤い淡水パールのピアスとか
可愛いですね

ピアス1つで気分も変わる
おしゃれは楽しいですね

投稿: かぼす | 2008年1月22日 (火) 15時29分

こういう型のピアス、流行ってますよね。
私はイヤリングなのですが、ピアスはイヤリングに変えられますよ、ってお店でも
タイプによっては無理なものもあって、
こういう可愛いものは無理なものが多く残念なのです。

染色したパールも最近多いですよね。
こういう濃い目の色が増えてますよね。
とっても可愛いです♪

投稿: しましま | 2008年1月22日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10005261

この記事へのトラックバック一覧です: ピアスのアレンジ:

« フレックルズ・パイパー | トップページ | 春色投入 »