« やっと日の目を見たペンダントトップ | トップページ | ピアスのアレンジ »

2008年1月18日 (金)

フレックルズ・パイパー

Photo最初に買ったパイパーは、ガナシェでした。晩秋になってからガナシェのオーバーナイターが欲しくなったのですが、海外のソリッドは裏地なしのため、重い物を入れることがある私にはちょっと不向きに感じました。

そんな時、MJselectさんで、パイパーが変形して持てることを知り、オーバーナイターの代わりとして購入してみました。こんな経緯で買ったため、上部はクシャッとさせ、下は底板を入れてカッチリ持つって思いこんでいました。その形で数回持ちましたが、なんとも大きい(写真上)。

Photo_3このあいだ、ガナシェを持った日、家に帰ってから底板を外してしまったどうだろう??と思い立ちました。横を台形に折りたたんだ感じで、マチがもっと狭くなります(写真下)。

今日はその形で、フレックルズを持ってみました。ガナシャを買った直後、続けて買ったものの、なんとなく使わずじまいになっていました。

今日は、ベージュのパンツにオフホワイトのにっとを合わせ、焦げ茶のレザージャケットを羽織りました。当然コートが必要なので、■アッシュブラウン■のトレンチで。

P1130850080118_2そしてふとフレックルズが良いのでは?と選びましたが、茶系とも相性が良く、とても持ちやすい色味でした。大人しい柄なので、パイパーくらい大きい物が良いかも?と選んだのですが、使い勝手は◎。ソリッドよりプリントの方が生地がしっかりしていて、底板なしでもほとんど底が下がらずでした。

パイパーは、側面にトリムも切り替えもないので、大柄を存分に楽しみたい時は、ピッタリの型です。改めて、通勤に持てると確信したので、気に入った大柄があったら選択肢の一つになりそうです。

|

« やっと日の目を見たペンダントトップ | トップページ | ピアスのアレンジ »

コメント

うさんこ♪さんへ
私もブランド云々より、こんなコーディネートに使いたい!って買ってます。
レスポートサックは、柄も形も豊富なので、そんな欲求を満たしてくれる一番のブランド。
軽いのも魅力の一つです。
ってか、それが使いたい一番の理由です^^

投稿: ビビ | 2008年1月21日 (月) 22時41分

私・・・恥ずかしながら、バッグには全く詳しくないんです(すみません)
自分のバッグも、ブランドには興味がないので・・・
服に合わせたり、『可愛い♪』と気に入った物を買ってるだけなので・・・(>_<)

でも、ビビさんの記事を毎日読ませていただいて『バッグっていろんなのがあるんだなぁ』と、感心したり・・・楽しいです(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月20日 (日) 22時08分

しましまさんへ
フルックルズの方が、ガナシェより守備範囲が広いかもしれません。
あまり私っぽい柄ではないようにも思いますが、ちょうど無地っぽいものが欲しい時期だったんです。
しましまさんが買いそうだった型ってなんだろ??
MAX???
私は、ネイバーを持った女性と、帰りによく同じ電車になります。

投稿: ビビ | 2008年1月20日 (日) 00時49分

かぼすさんへ
フルックルズは、ホボを時々見かけます。
私には、やや地味すぎる感じがしないでもないけど、パイパーくらいの大物は、大人しめの柄の方が使いやすいかもしれません。
でも、今、すごく派手柄のパイパーが気になっている、かなり迷っています。
でも、これからの季節って色合いじゃないんです・・・。

投稿: ビビ | 2008年1月20日 (日) 00時43分

ガナシェとフレックルズって何だか雰囲気や色合いが近いような?

フレックルズ、出たときは気になったのですが
いざ買おうかな、って思ってこれだ!って型が浮かばなくてやめました。
(1つ買いそうなものがあったのですが)

私はこの柄は街で全然見ません。
すごく売れてるのに全く見ない柄ってありますね。

投稿: しましま | 2008年1月19日 (土) 17時55分

フレックルズ人気柄でしたよね
街中でも 見かけますが

パイパーだと被らないですし
大人柄に形もあって素敵です

投稿: かぼす | 2008年1月18日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9946252

この記事へのトラックバック一覧です: フレックルズ・パイパー:

« やっと日の目を見たペンダントトップ | トップページ | ピアスのアレンジ »