« 久しぶりにオリジナルバッグ | トップページ | 週末なのでカジュアルに »

2008年1月31日 (木)

小物でアレンジ

P1140103080131 今シーズン、とても気に入ったプリントスカートと■紺青色■のニット。このスカートには、色々な色のトップを合わせてみましたが、やはりこの色合わせが一番ピンときました。

今日はブロンズ色のベルトをプラスし、ブーツもグレーベージュを合わせ、青+茶のピラータカラー。tokidokiのプリント「ピラータ」を見るまで、あまり自分でやったことのなかった色合わせですが、今では当たり前のように合わせています。

色合わせを考えるのはとても楽しいですが、カラータイツは今シーズン色々導入し、結局尻すぼみになってしまったアイテム・・・。ロングブーツを履くことが多い季節になり、あまり色の効果が見えないというのも理由の一つですが、やはり難しい。黒、茶、チャコールグレーに落ち着きました。で、今日はナチュラルカラーのストッキングです^^

Photo バッグは、大きすぎるけど・・・と思いつつ、色を優先させてガナシェのパイパー。前回フルックルズを板なしで持って以来、そのクタッと感が気に入り、板は外してしまいました(板無しの写真を撮るのを忘れていて、横着して前の写真です・・・)。

でも、どうやらプリントよりソリッドの生地の方が薄い・・・。どちらも裏がついているんですけどね。フルックルズ以上にクターっとなりました。そのため、ややファスナーの開け閉めと中の物の取り出しがしにくいのが難点です。板の幅を再度検討して、ガナシェの方には入れた方が良いかなぁ。

|

« 久しぶりにオリジナルバッグ | トップページ | 週末なのでカジュアルに »

コメント

apoさんへ
私が買ったお店(otto)では、この色だけでした。
でも、ワインカラーも良さそう!
このスカート、今シーズンは値段以上の活躍ぶりでした。
足を棒にしてイメージ通り!って買っても、なぜかあまり着られなかったり、これみたいに通版で買ってすごく良かったり、洋服との出逢いは一筋縄ではいきません・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年2月 3日 (日) 07時10分

こころさんへ
私も一時期は冷え性がひどかったこともあり、ほとんどパンツでした。
でも、それが緩和されたのと、なんとなく職場でロングブーツを履きっぱなしでも良い雰囲気になってきたので、冬場のスカートが増えました。
スカートの方が形も柄も選択肢が広いから、コーディネートの変化をつけやすいのですよね。
流行もあると思うのですが、パンツスーツを着て肩で風を切って歩くような雰囲気でなくてもいいやって思うようになりました。

投稿: ビビ | 2008年2月 3日 (日) 07時05分

かぼすさんへ
自分で考える色合わせやコーディネートは、やはり似通ってくるので、時々ファッション誌や他の色合わせを見て、微修正します。
もちろん、自分の好きな組み合わせは、着ていて一番落ち着くので、そのベースは変えられないですが。
青と茶は、とても良いですよ!
黄色を加えると夏っぽくなるし。完全にピラータ色ですね^^

投稿: ビビ | 2008年2月 3日 (日) 06時57分

ビビさんのこのスカート、
ワインカラーでの色違いがあるかしら?
昨日、地元のSCで見かけてドキッとしました。
素材も似た感じだったんですが…

投稿: apo | 2008年2月 2日 (土) 21時10分

ベルト、青系の洋服にピッタリですね。
お見かけしていますが、スカートが実に私好みです。
私も一杯スカートが穿きたいなぁ。
だんだん横着になってきて、仕事で着るからとパンツをはくうちに、パンツばかりになってしまいました。

仕事と言えば、コメントありがとうございます!
まだまだ現実味を帯びていませんが、徐々に家の片づけを始めると、また色々と考えそうです。
ビビさんも、頑張られているとか!
良い結果になることをお祈りしています!!
今から病院です。
腰痛の話題、オープンにしたのでよろしかったらどうぞ~っ

投稿: こころ | 2008年2月 2日 (土) 08時42分

レスポの色合いで
こんな色の組み合わせも
良いかも♪ってありますね

青と茶色も
自分では思いつかない
組み合わせ

ビビさんの組み合わせも
センスがあるな~って
毎回参考にさせて頂いてます

投稿: かぼす | 2008年2月 1日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10166816

この記事へのトラックバック一覧です: 小物でアレンジ:

« 久しぶりにオリジナルバッグ | トップページ | 週末なのでカジュアルに »