« 真っ白なブラウスって・・・ | トップページ | グレイッシュカラーでコーディネート »

2008年1月28日 (月)

前にもやった組み合わせのような・・・

P1140024080128 選んだ時、そんな風に思ったのですが、アクセサリーとバッグが同じ組み合わせは、記事を見返した限り見つからなかったです。自分の中では、今日のプリントスカートとバッグの色が、かなり固定されていたのですが、気のせい??

赤黒ベースのプリントに黒のニット、アクセサリーも赤で統一しました。この赤のネックレス、予想外に出番が多いです。バラエティパックに入っていたダブルホールの赤いビーズ。個数も少なくて、どうしようか・・・と悩みながら作ったネックレスです。

Photo そして、最近しょっちゅう使っているベルトをプラス。このサッシュベルト(というほど、太くはありませんが)を買って以来、ニットにプラスした時のきちんとした感じが気に入り、頻繁に使っています。太い割りに仰々しさがなく、共布のベルト感覚なのが使いやすいのだと思います。一緒に選んでくれた友達に感謝♪

バッグは、スカートのグリーンと似た感じの青緑色。あまり大きくはないのですが、お弁当を平らに入れて、必要な物も収まるので使いやすいです。

一時期、小振りなバッグとお弁当入れを別に持ったりしていましたが、やはりいくつも持つのは面倒。通勤時のお財布の出し入れやちょっとした時に、妙に邪魔でいつのまにか大きめのバッグ一つに落ち着きました。いつも時間に余裕がなく、バタバタと行動するからダメなんでしょうんr。ゆったりと行動できれば、きっと二個持ちでも、大丈夫な気がします(^^;)ゞ

|

« 真っ白なブラウスって・・・ | トップページ | グレイッシュカラーでコーディネート »

コメント

apoさんへ
2個持ち、コーディネート以上に、手元がわさわさして苦手です。
置き忘れも、前科があるし・・・。
このバッグは、合皮です。
だから、軽めだし雨の心配もないし、ザクザク使えて便利です。

投稿: ビビ | 2008年1月29日 (火) 23時17分

バッグ2個持ちは難しいですよね。
相乗効果が出る組合わせってなかなか無いでしょうから。
バッグの素材は皮でしょうか。
とても柔らかそうな、
頬ずりしたくなりそうな感じがします。


投稿: apo | 2008年1月29日 (火) 22時01分

しましまさんへ
幅の広いタイプは、チョーカーにすると使いやすいです。
これは、予想外に使えてます^^
黒のセーター、ついつい手に取る回数が増えるので、アクセサリーやスカートで変化を付けると、色々楽しめますね。
寒くて、また春色を手に取る気分で、なくなってます・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年1月29日 (火) 21時36分

このアクセサリーいいですね♪

赤って意外と合わせやすいんですよね。
こういう感じのネックレスってあまり見ませんよね。

黒のセーターってワンパターンになりがちなので
とっても素敵だと思います(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年1月29日 (火) 09時26分

うさんこ♪さんへ
デカメロンも、すっかり仲良くさせてもらってます^^
私と一緒に、コーディネートに悩んでくれてたんだ・・・。
いつか、この組み合わせが良いよ!ってアドバイスしてくれないかなぁ?

投稿: ビビ | 2008年1月29日 (火) 06時00分

かぼすさんへ
黒はどんな色も引き立ててくれる万能色。
大好きな色です。
でも、ここ1年くらい、全然黒が似合わなくて、茶色を着ることが多かったのですが、この冬は結構黒のコーディネートが増えています。
肌の調子が良いからかな?
手に2つ以上の荷物を持って、置き忘れた経験が多々あります・・・(><)

投稿: ビビ | 2008年1月29日 (火) 05時58分

今、DECAMERONに「うさんこ♪が来た」と言われた(*^^)v
その後、「組み合わせか~」と悩んでた。
めっちゃ可愛い(^○^)

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月28日 (月) 23時20分

赤と黒の組み合わせも素敵ですね
静と動って感じがします

バック2個持ちは
たまにしますが
やはり荷物が多くなると
1つにまとめてしまう事も

疲れると
おしゃれより楽を選んでしまいます。。。

投稿: かぼす | 2008年1月28日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10113050

この記事へのトラックバック一覧です: 前にもやった組み合わせのような・・・:

« 真っ白なブラウスって・・・ | トップページ | グレイッシュカラーでコーディネート »