« 茶系で困ったらJAVA | トップページ | フレックルズ・パイパー »

2008年1月17日 (木)

やっと日の目を見たペンダントトップ

P1130828080117 購入から7年くらい経つのかなぁ?? ラリマーの綺麗さに一目惚れして買ったペンダントトップですが、ずっと上手く使えずにいました。

このトップは、 ラリマーの周りをオニキスで縁取ってあり、私のイメージは“ハード”。ラリマーの優しい色合いと相反するのですが・・・。オニキスに直接穴が空けてあり、それがあまり大きくないため、細いチェーンか革紐しか通せませんでした。トップの大きさとのバランスが悪く、数回使っただけで、アクセサリー入れのお守りのようになってしまっていて・・・。

P1130824080117ところが、先日ふと思いついた方法で、オニキスのビーズと上手く組み合わせることができました。イメージ通り、ハードな印象に仕上がったし^^

今日は、特段の来客予定もなかったので、このチョーカーをメインにハードなカジュアル(??)にまとめました。

2 黒のニットにレザージャケット。ボトムは久しぶりにブーツカットのデニムを合わせました。やや色落ち多めのブルーです。

寒いと言われていたので、コートもウール素材の黒のトレンチタイプ。ジャケットの襟を立てて、寒いけど前は開けたまま着ました。

バッグは、なんとなくゼファーのトリムがあわせたくなり、オーバーナイターをチョイス。やはり、ゼファーは黒と相性が良いようです。

ラリマーとは・・・正式名はブルーペクトライト(ソーダ珪灰石)。1976年にノーマン・ライリングによって発見された比較的新しい石で、ドミニカ共和国が主な原産地です。流通名であるラリマーという名前は、女性の名前ラリサ(Larisa)と海を表すマール(Mar)というスペイン語から付けられたと言われています。

|

« 茶系で困ったらJAVA | トップページ | フレックルズ・パイパー »

コメント

しましまさんへ
パワーストーン、流行っていますよね。
そういうのはあまり気にしないのですが、身につけていて気分良く感じる石や色は、その時々で変わってくるから、やはり自分が必要とする石があるのでしょうね。
ラリマー、なんとなく効果が高い石って感じがします^^

投稿: ビビ | 2008年1月20日 (日) 00時39分

うさんこ♪さんへ
そういえば、青はうさんこ♪さんのイメージじゃないかも!?
妹さんのイメージですね。

このネックレス、上手くまとまって、使えるようになったことが嬉しいです。
うさんこ♪さんに褒めていただくと、特に嬉しいな^^

投稿: ビビ | 2008年1月20日 (日) 00時33分

ラリマーって最近良く聞きますね。
パワーストーンですよね、何か効果ありそうです。

素敵な感じに仕上がってますね♪

投稿: しましま | 2008年1月19日 (土) 17時52分

すごくキレイなブルーですね~♪
きっと私が着けても似合わないと思いますが、ビビさんにはピッタリのイメージだと思います(*^^)v

そう思うと・・・やっぱり、ちゃんと「石」も「行き先」が決まってるんですね(^_-)-☆

ハードの中にもブルーの優しさがあって、まわりのビーズもとても合ってて素敵に仕上がってますね~(^^♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月18日 (金) 21時58分

apoさんへ
私もラリマーって美味しそうな色!って思います。
なんかふんわりしてそうでしょ?
自然が作り出す色は、本当に感動的です。
この海のようなブルーが、カリブ原産というのも神秘さを添える要素なんだと思います^^

投稿: ビビ | 2008年1月18日 (金) 20時13分

パッと見で「ラムネ」という言葉が浮かびました。
「海」に比べたら、スケール小さすぎですね。
ごめんなさい、ラリマーさんm(_ _)m
でも、本当にキレイなブルーですね。吸い込まれそう。

投稿: apo | 2008年1月18日 (金) 16時29分

かぼすさんへ
大ぶりのアクセサリーが好きなので、高価な石は持っていないのですが、色を楽しめる物が好きです。
この石は、このトップを買った時、初めて知りましたが、不思議なブルーに魅了されました。
確かに天然石は、2つと同じものがないので、出逢いだと思います。
そんなところは、レスポに相通じるものがありますね。

投稿: ビビ | 2008年1月17日 (木) 23時56分

ラリマー
初めて知りました
綺麗な模様の青で
海って言われるのも納得です

私は誕生石のルビーしか
もってないのですが
宝石を見るのも大好きなんです

以前宝石店の方に言われたのが
同じ石は1つもないので
宝石も出会いなんだそうです

投稿: かぼす | 2008年1月17日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9928993

この記事へのトラックバック一覧です: やっと日の目を見たペンダントトップ:

« 茶系で困ったらJAVA | トップページ | フレックルズ・パイパー »