« ピアスのアレンジ | トップページ | 雪だぁ~ »

2008年1月22日 (火)

春色投入

P1130941080122 春物ではなく春色。まだまだ寒いので、防寒対策は万全にしたいですが、春物のコーディネートが並んだファッション誌を見ていると、綺麗色を手に取りたくなる季節です。冬のバーゲンで綺麗な色を選んだり、ユニクロの梅春物が安い日に買い足したりします。

今日のニットは、ユニクロの梅春物。ウールのタートルが苦手ですが(首がかぶれます)、これはアクリル100%なので、もしかしたら大丈夫かも!?と買ってみました。結果、OK!! ニット素材のタートルは久しぶりなので、色も質感も新鮮です^^。色は珍しくペールピンクです。

これだけでは当然寒いので、上にグレーのVネックニットを重ねました。グレーの物は、今シーズンずっと着ているニットですが、インナーが替わると、かなり新鮮に感じます。

Vandalmonroe 襟元だけにピンクを出すとバランスがイマイチだったので、グレーのニットの袖を8部袖くらいまでたぐりあげ、裾も適当にピンクが見えるよう、ピッチリ下ろさないようにしてみました。

ネックレスもピンクを含んだロングネックレス。先日作った物です。ボトムはシンプルに黒のパンツ。靴はグレーのパンプスを合わせました。

寒い一日だと聞いていたので、一番暖かいウールのトレンチ。黒です。

バッグは、レスポのブティックシリーズをデビューさせたくて、やや無理矢理合わせちゃいました。でも、コートが黒、パンツも黒だったので、外着では紺系のバッグとの相性がイマイチだったように感じました。コートを着なければ、もっとしっくりしたと思うのだけど・・・。もっと暖かくなったら、楽しみたいです。

|

« ピアスのアレンジ | トップページ | 雪だぁ~ »

コメント

こころさんへ
お久しぶりです!お元気ですか?
ブティックは、年末のセールラッシュの時、購入しました。
梟、います!
しましまさんの記事で、ただのチェックでないこと知り、もし機会があればって思っていた柄です。
青系のバッグは、やや苦手なのですが、春に向けて上手く使いたいなって思っています。

投稿: ビビ | 2008年1月31日 (木) 22時26分

こんにちは! お久しぶりですっ

ブティック、お持ちだったんですね!!
この柄の中で、梟のような所、ありませんでしたか!?
私はそこがとっても気に入ってます。
持ってないですが、いつか・・・、なんて思ってます。

投稿: こころ | 2008年1月31日 (木) 10時14分

うさんこ♪さんへ
不思議ですよね、ここ数日は寒色系はまったく目に入りませんでした。
好きな色で占いをしたりしますが、やはり心の反映だから、ある程度の分類が出来るのでしょうね。
鏡に映ったとき、綺麗な色が目にはいると、気持ちも明るくなるから、こういう色の効果って大切だなぁってつくづく思います。

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 06時18分

雪が降るほど寒いこの時期ですが、温かい色の洋服をチョイスするだけでも気分が全然違いますよね(*^^)v
ダークな色が多い中、キレイ色を選びたくなる気持ち・・・すごく分かります(^○^)

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月24日 (木) 01時05分

apoさんへ
袖をまくるのは、今シーズン流行っている七、八分袖のチュニックやジャケットのイメージがあったからだと思います。
ふとやってみたら、バランスが取れました。
家の服というか、家周りの服って難しいですよね。
私は、仕事着がメインになっているので、その手の服が恐ろしくいい加減です。
家では、猫に爪を立てられるのと毛だらけになるので、さらにいい加減です。
一体・・・(ーー;)

投稿: ビビ | 2008年1月23日 (水) 20時11分

しましまさんへ
朝の雪より、帰りの冷たい雨が辛かった・・・(><)
グレーとペールピンクは、相性が良いですよね。
パステル系のあまり着慣れない色は、グレーと合わせると着やすいような気がします。
なんとかくピンク付いていて、今日はチェリーピンクでした。
色選びって、なんか偏ります^^

投稿: ビビ | 2008年1月23日 (水) 20時06分

黒のトレンチから覗くピンク色が素敵でしょうね。
袖口のチラ見テク、なかなか思いつけません。

最近、仕事で都心に行かなくなり、
着る物の選び方にブレが出ています。
難しいです。
このお年頃の基本専業主婦の洋服選びは…

投稿: apo | 2008年1月23日 (水) 13時09分

淡いピンクにグレーが可愛い♪ネックレスにも合ってます(*´∀`*)

ブティック、ビビさんのは柔らかく見えるので
春にはとっても合いそうですね!

寒いどころか雪になっちゃいましたね。
ビビさん暖かくしてお仕事行ってくださいね。

投稿: しましま | 2008年1月23日 (水) 08時10分

かぼすさんへ
朝6時半現在、雪は大丈夫そうですが、これからなのかな?
2月になると、暦の上では春になるし、やはり日差しの色が変わってきますよね。
そうすると、どんどん綺麗な色が着たくなってきます。
春って、素敵な季節ですね!
かぼすさんは、花粉症は大丈夫かな?
私は、肌にくるので、ボチボチ注意をしないと。

投稿: ビビ | 2008年1月23日 (水) 06時37分

寒い日が続きますね
明日は雪だとか。。。

春はまだ先ですが
気分でも春にって
待ち遠しくなる感じですね

春の装いにブティックシリーズは
きっと素敵ですね~

投稿: かぼす | 2008年1月22日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10012841

この記事へのトラックバック一覧です: 春色投入:

« ピアスのアレンジ | トップページ | 雪だぁ~ »