« グレイッシュカラーでコーディネート | トップページ | 小物でアレンジ »

2008年1月30日 (水)

久しぶりにオリジナルバッグ

Photo 最近、カジュアルな服が減ってしまい、持つ機会を逸していたフルオーダーバッグ(関連記事はこちら→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/cat12404253/index.html)。久しぶりに登場です。

今日は、なんとなく明るい色のコートが着たくなり、今シーズンは出していなかったラスティックベージュのキルティングロングコートを引っ張り出しました。

もう3シーズン目。家で洗えるので、好きな時期にちょこっと着るのも抵抗がありません。ウインドブレーカーのようなポリエステル素材なので、カジュアルな印象。これを羽織ったら、このバッグが合わせたくなりました。

でも、過去記事にリンクさせようと見返したら、前回も同じスカートで合わせていました(^^;)ゞ。やっぱり、パターンなのですね^^

P1140072080130イエローイッシュグリーンのタートルに薄めのグレーのカーディガンを羽織り、黒地に白いドットのスカート。

黒以外の色を着ると、色の持つ効果に心が反応するようで、やっぱり良いなぁって思うのですが、ついつい楽な色合わせになることが多いです。一方で、黒やグレーの鎮静効果も見過ごせないし、目的にあった色合わせをすると良いのでしょう。

タートルだとロングネックレスが合わせやすいので、今日はブルー&グレーのものをチョイス。

ユニクロのアクリル素材の春物ニットが、素材感も色合いも気に入ったので、ロングネックレスの出番が増えそうです。春っぽいものを、あと2本くらい作ろうかなぁ。

|

« グレイッシュカラーでコーディネート | トップページ | 小物でアレンジ »

コメント

かぼすさんへ
このイラストは、澤田圭さんが、大学の学園祭ポスターとして書いたものだそうです。
裏のキャラいっぱい画像は、卒業制作とか。
若いのにすごい才能です。
そしてバッグの制作者は、武蔵野美術大学卒の方。
私は、こういった分野にてんで疎いので、こういった才能を持った人は、無条件に尊敬しちゃう。
そんな素敵な方々のおかげで、完成したバッグです。

投稿: ビビ | 2008年1月31日 (木) 22時41分

バック素敵ですね

金魚と蝶で
あんな素敵なデザインになるとは
オーダーならではの魅力ですね!!

投稿: かぼす | 2008年1月31日 (木) 19時03分

しましまさんへ
とてもしっかりした作りで、すごく綺麗に作っていただきました。
色違い、イラスト違いを作りたいのですが、制作者の方がすごく忙しそうで、躊躇してしまいます。
個人のオーダーは、ほとんど材料費、みたいな値段なので、ちょっと申し訳なくて・・・。
タートルには、やはりロングネックレスですね!!

投稿: ビビ | 2008年1月31日 (木) 06時18分

うさんこ♪さんへ
このイラストを生かしたくて、ネットで作ってくれそうなお店を探しました。
ナイロンのバッグを作ってくれるお店って、案外少なかったです。
裏面(デザイン的には表のつもり)は、もっとカジュアルなイラストなので、ジーンズが一番合うかなって思っています。

投稿: ビビ | 2008年1月31日 (木) 06時14分

このバッグ、いつも実物見てみたい、って思います。
写真よりずっと素敵なんでしょうね♪

ロングネックレスは冬場は重宝ですよね。
私も今日してました(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年1月30日 (水) 23時58分

フルオーダーバッグ!
ステキですね~。
宝物ですよね~。
カジュアルなビビさんも、とてもカッコイイ合わせ方をされるのでステキです!

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10149560

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにオリジナルバッグ:

« グレイッシュカラーでコーディネート | トップページ | 小物でアレンジ »