« 柄物のコート | トップページ | 冬柄グリマー »

2008年1月 9日 (水)

外勤

P1130623080109 今日は午前中外勤でした。九段下で打ち合わせ。この打ち合わせは、もう何度か回数を重ねているのですが、とても素敵な女性にお会いできるので、楽しみだったります。

その方は、とても頭が良くて、バリバリ仕事をしていて、ものすごく忙しいはずなのに、いつも綺麗にネイルをされています。それに、とっても偉い立場の方なのに気さくだし。こういうのいいなぁ・・・って、お会いする度に思っています。

そんな日のコーディネートは、色は地味だけど、堅苦しすぎないもので。黒のボウタイ付きのブラウスに、茶系に黒の柄の入ったスカート、黒のジャケットを羽織りました。

今年は暖かいせいか、生姜紅茶を飲んで冷え性が解消されたせいか、この季節にスカートにパンプスを合わせられます(タイツは必須ですが)。会議などで出かける日は、さすがにロングブーツは履けないので、昨年まではパンツがほとんどでした。でも、今年は会議中に足が冷えて顔が火照ることもなく、快適に過ごしてます。

Photo 外勤などの日にもスカートがはけると、コーディネートの幅が広がるので、嬉しいです。

ネックレスは、マルチカラーの淡水パールを合わせましたが、もっとシンプルでもよかったかも?って、後になって鏡を見て感じました。朝は、黒のブラウスでなんとなく顔色が冴えず、白っぽいネックレスって思いこんでしまったのですが、小振りの光り物の方が、すっきりまとまったように思いました。

バッグは、とても無難にエナメルのトート。パンプスもエナメルにしたので、まぁ、まとまったかな、と。濱野のこのトートは、あまり書類が入らないのですが、今日はA4のフラットファイル2冊だったので、大きさ的にはちょうどでした。

コートの肩から、ショルダーが、ちょっとずり落ちる感じがありましたが、私の肩の形なのでしょうね・・・(ーー;)

|

« 柄物のコート | トップページ | 冬柄グリマー »

コメント

しましまさんへ
リンクを確認していなくてすみません。
張り直したので、今度は大丈夫だと思います。
使いでもあるし、便利だと思います^^

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 23時28分

粉末生姜、飛べませんでした・・・
気になりますね~探して見ます♪

投稿: しましま | 2008年1月11日 (金) 23時10分

しましまさんへ
九段下の女性ってミステリアスな響きでいいですね!
生姜紅茶は、家では生をまとめてすり下ろし、使う分ずつ冷凍にしてあります。
職場では、「生姜粉末」というのを使っています(http://item.rakuten.co.jp/uzumasa/mb2889/)。
生姜を下ろした時、デンプン質が残りますが、そんなザラザラ感があります。
でも、色々と混ぜ物のあるチューブ生姜よりは良いのではないかと思います。
すごく美味しいとは言い難いけど、体が温まるのを実感でき、冬には最適です。

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 20時58分

生姜紅茶、すごく気になっているのですが、
チューブの入れるのもいやだし、
すりおろすのも・・・っていうわがままで
紅茶は毎日飲んでいるのですがやったことありません。

そんなに効果があるんですね~やってみようかな。

九段下の女性、会って見たいです・・・♪

投稿: しましま | 2008年1月11日 (金) 09時31分

うさんこ♪さんへ
そうなんです、素敵な人に会うときは、お洒落に気合いが入ります。
なで肩、ショルダーバッグと相性悪いですよね。
昨日はコートの肩章がさらに邪魔をしたし、今日はレザー物で、やっぱりズリっとしてました(><)


投稿: ビビ | 2008年1月10日 (木) 22時58分

とてもシックで、でもとてもステキな装いですね~。
相手が男性でも女性でも、ステキな人に会う時って着る物を考えるのも楽しいですよね~(^v^)

私もバッグを肩にかけると100%ズリ落ちます。
かなり「なで肩」なので(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月10日 (木) 22時21分

apoさんへ
以前はやせ我慢をしながら、季節を先取りして服を選んだこともありましたが、最近は健康重視です。
でも、ホントに今年は寒さに対する抵抗力がついたみたい。
昨年までだったら、考えられない格好です。
ただ、体が冷えていることには変わりないから、やはり出来れば冷えない格好の方が良いのだと思います。
ダウンは、電車の中で暑くなってしまうのとシーズンオフの手入れが大変なので、ついつい敬遠しちゃうのですが、あのホンワカした優しい暖かさは、とても安らぎます。

投稿: ビビ | 2008年1月10日 (木) 06時22分

かぼすさんへ
私には、生姜紅茶がすごく合ったようです。
冷え性と肩凝り&頭痛があるため、漢方薬を飲んだ時期もありますが、それ以上に生姜の方が効果的でした。
体を温め血流を改善することは、健康の基本なのでしょうね。
エナメルはきちんと見える上に雨にも強いので、仕事用バッグや靴として、強い味方です。

投稿: ビビ | 2008年1月10日 (木) 06時15分

ビビさん、やっぱり薄着です。
今日なんかは暖かくなるって予報が当たったのは、
お昼前位からだったですよね。
薄着だと、洋服選びの幅が広がるから羨ましいです。
反対に私みたいに寒がりだと、
どうせダウンで隠れちゃうんだし…
って後ろ向きな感じになっちゃう。
冷え性じゃないのに寒がり。
ただの根性なしなんですよね。

投稿: apo | 2008年1月 9日 (水) 23時09分

生姜紅茶は私も飲んでます
飲むと心から暖かいようで
冷え性も少し緩和されてます

エナメルのバックとパンプスが
素敵ですね
高級感もあって
キリってした感じがあって
今日の服装にピッタリですね♪

投稿: かぼす | 2008年1月 9日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9794200

この記事へのトラックバック一覧です: 外勤:

» キプリング カジュアルバッグ [キプリング カジュアルバッグ,外勤]
キプリングはとってもおしゃれなバッグ。カジュアルシーンにとってもマッチした今大人気のブランドです。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 21時49分

» エナメル切替ワッペンPUレザー中綿ダウン [エナメル光沢のダウンジャケット、通販販売情報―。]
ロンT無料プレゼント+セール★【K・U・I】エナメル切替ワッペンPUレザー中綿ダウン 当店通常価格26,040円 (税込)がなんと 特別価格!!9,980円!! .☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ 【K・U・I】から新作の中綿ジャケット登場!生地はPUレザーを使用し切替にはエナメルで仕上げており、肉厚な中綿は防寒性に優れており非常に暖かいジャケットです!肩、胸、ポケットなどにはお洒落なワッペンが施され今...... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 18時00分

» チョコレートワイン【ヴィノカカオ】赤・白2本セット [バレンタインのチョコレート!通販販売情報!]
新発売!チョコレートワイン【ヴィノカカオ】赤・白2本セット 新発売 VinoCacao“これってワイン!? それともチョコレート!?一口飲めば誰もが好きになる!楽しみ方は、工夫次第で無限です!ショコラティエが造った“世界初”のチョコレートワイン「ヴィノカカオ」 新発売 “まるでワインを飲みながら高級チョコレートを食べているようだ”とミシュラン星付きレストランも愛用し、ヨーロッパ各国で賞賛されるヴィノカカオ。香り高い存在感は、ベースとなるワインに独特の苦さを...... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 18時14分

« 柄物のコート | トップページ | 冬柄グリマー »