« 仕事始め | トップページ | 柄物のコート »

2008年1月 7日 (月)

今日から本格始動

P1130588080107 仕事も今日から本格的に始まります。挨拶回りに見える方も多いので、少しきちんとした服で。

昨年からよく履いているブラウンベースのプリントスカートに、今日はグリーンのニットを合わせてみました。プリントの中にはない色ですが、焦げ茶とグリーンは相性が良いはず!?と選びました。・・・・・。合わなくはないけど、前回合わせた■紺青色■の方が良いかな? でも、紺より明るい感じになりました。

P113059523_2 グリーン系のピアスは、 “銀座 タマルサン” というお店のもの。東京在住のアーティストさんの作品で(姉妹でデザインされています)、銀座に店舗があり(行ったことありませんが・・・)、楽天にネットショップがあります。

昨年の夏頃、まとめ髪用の簪やコームを探していた時に偶然見つけ、ヘアアクセサリーしか持っていなかったのですが、このお正月、ピアスやネックレスの福袋を買いました。

実は、人生初の服飾品福袋。福袋って、使わない物が含まれることが勿体なくて、今まではお茶の福袋しか買ったことがなかったのです。でも、ちょうどタマルサンのピアスが欲しくなったところだったので、たまには人がセレクトしたアクセサリーを加えてみるのもいいかな?って買いました。で、ピアスはかなりヒットでした(*^^*)

今日は、そのグリーンのピアスとシトリンのチョーカーを合わせてみました。

Photoバッグは、荷物が多かったのでレスポ・ガナシェのパイパー。そこそこ荷物を詰めたら、ご旅行ですか??って感じになってしまいましたが・・・(^^;)ゞ。でも、荷物が減ってもそれなりにまとまるので、行きか帰りに荷物が多い時など、使いやすいバッグだと思います。

ただ、スカートとバッグの茶色が、微妙に赤み系と黄味系(?)だったため、バッグの色がくすんで見えてしまったのが残念でした。あまり近い色味を合わせると、かえって難しいと再認識しました。

|

« 仕事始め | トップページ | 柄物のコート »

コメント

apoさんへ
まだ、出来て10年ほどの新しい試験だったと思います。
春と秋の試験時期には、電車の中吊りにも出いるので、思い出したら探してみてください!

私には簿記の2級が羨ましい・・・。
以前、うちの職場の財務諸表に関するヒアリングがあった時、もうちんぷんかんぷんで、異国の言葉を聞いているようでした(><)

投稿: ビビ | 2008年1月10日 (木) 23時08分

し、色彩検定なんて物が存在するんですか!
それに60色の色鉛筆で、そんな遊びを思いつけるなんて、いいなー。
私はもっぱら体を使った遊びばっかりでした。
持っている資格といえば、簿記の2級…
なんか、私とビビさんは対極のところにいますね。
それなのに、不思議なご縁で色んな話ができるなんて、面白い!
あ~あ、ビビさんにウチのカーテンとか、リネンとか、隅々までカラーコーデして欲しいです。

投稿: apo | 2008年1月10日 (木) 22時23分

しましまさんへ
今週は、フルに一週間なので、ややだらけ気味の体には、ちょっと辛いです(^^;)ゞ
中身が分かる福袋も、絶対使わないだろうなって物が入っていると、勿体なくなっちゃうんですよ。
今回は、使えなかったら自分でアレンジしよう!って思っていたので買ってみました。

投稿: ビビ | 2008年1月 8日 (火) 22時58分

ピアス素敵です♪

最近アクセサリー、宝飾系の福袋は中身がわかるものがおおいですよね。
私も1度も買ったことがないですが・・・

お仕事はじめ、頑張って下さいね!

投稿: しましま | 2008年1月 8日 (火) 22時12分

apoさんへ
色って大好きです。
小さい頃は、60色の色鉛筆を、自分流の規則で色々に並べ替えて遊ぶのが好きでした。
その割りには、絵心がないので、デザインなどの関係に進もうとは思わなかったですが。
色彩検定を2級まで取り、1級の2次で挫折して以来、5年くらいが経ちました。
すっかり出題傾向も変わり、1級に挑戦するには3級から勉強し直さないと・・・(><)
昨年は、やってみようかとテキストを買ったところで終わってしまいました。
今年はどうかな??

投稿: ビビ | 2008年1月 8日 (火) 21時24分

チョーカーとピアスの色がドンピシャですね。
まるでペアの様!
緑もいいな!オレンジもいいな!
って考えていたら、
キライな色なんてない事に気づきました。
「色」がある世界に居られて、
こんな幸せな事ってないんですね…
と、いささか話が大きくなってしまいました。
私が今はまっているフラの世界も、
色に重要な意味があるそうです。
これから、すこしずつ勉強して行こうと思っています。

投稿: apo | 2008年1月 8日 (火) 14時50分

うさんこさんへ
こちらのお店では、樹脂の中に色やビーズ、布などを埋め込んだパーツをベースにアクセサリーを作っています。
こんなふうにパーツから作れたら、本当に楽しいだろうなぁって思います。
ガラスでないので、軽いところも良いです。
実は、福袋のやや物足りないネックレスやピアスは、自分でパーツを足したり、デザインを変えちゃいました(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年1月 8日 (火) 06時10分

ピアス、ステキですね。
シンプルなのに凝ってて、シブイ(*^^)v
私は、自分で作るようになってからアクセサリーを買う事は全くなくなったのですが・・・
こういうのを見ると勉強になりますね~(^_^)v
やはり人のデザインも勉強になるので、たまにキットやレシピ作品は私の先生になります(^○^)

でも福袋、私も苦手。
だって・・好みじゃない物が入ってたらやっぱりガッカリするし、勿体ないんですもの~(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月 8日 (火) 00時01分

しあわせ堂さんへ
トラバ、上手くいかなかったのですね。
niftyも時々調子が悪いので、どちらが原因か分かりませんが、こちらこそ手間をかけていただきありがとうございました。
アクセサリーは、自分で選ぶと同じようなテイストばかりになってしまうので、偶には他人のチョイスも良いみたいです。
パイパー、やっぱり大きいです。

投稿: ビビ | 2008年1月 7日 (月) 21時18分

かぼすさんへ
グリーン、良いですね。
今日着てみて、再認識しました。
暖色系も良いですが、クールにも暖くもアレンジできるグリーン。
さすが中間色。便利色ですね!

投稿: ビビ | 2008年1月 7日 (月) 21時14分

ビビさん、トラバではいろいろありがとうございました。先ほどURLをコピーさせてもらいトラックバックしてみました。でもTESSAの記事にトラックバック(1)と表示されないようです。楽天からはできないのかな。(⊃д`) 年末外部から楽天へのトラバができない障害があったみたいです。とりあえずお礼だけでもと思い来ました。

アクセサリーの福袋って、確かに当たりはずれがありますね。今回は素敵なピアスがあってラッキーでした。年始は荷物が多くなるので、私もTESSAで出勤しました。ちょっとした1泊旅行でも大丈夫そうです。バイパーは実物は見たこと無いですが、横からみた形がスタイリッシュでかっこいいですね!

投稿: しあわせ堂 | 2008年1月 7日 (月) 20時55分

寒い季節なんで
なんとなく緑色っぽい服装が
暖かそうに感じて
よく着ています

グリーンのニッチに
ガナッシュは合うな~って思いましたよ♪

投稿: かぼす | 2008年1月 7日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9755987

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から本格始動:

« 仕事始め | トップページ | 柄物のコート »