« 春色投入 | トップページ | 晴れたので寒色系 »

2008年1月23日 (水)

雪だぁ~

P1130954080123 朝起きた時(5時半頃)はまだ降っていなくて、また空振り?って思っていたら、仕事に出る頃になって降り始めました。それも結構しっかり。でも、帰る頃には冷たい雨に変わり、かえって寒かった気がします。

私、雪道の歩き方が下手なので、パンプスなどでは危険すぎです(^^;)ゞ。そんなわけで、今日の足元はふくらはぎ丈のレインブーツ。エナメルのような合皮素材で、完全防水ではありませんが、通勤でもあまり違和感がありません。まぁ、長靴っぽさは否めないので、黒いタイツと無難なごまめツイードのスカートと合わせました。膝下丈で、裾に何本かボックスプリーツが入ってます。

Photo 今日は、暖かい色が加えたかったので、チェリーピンクのVネックニットに、もう少し開きの広い黒のVネックニットを重ねました。ウールの重ね着、やっぱり暖かい^^

コートは、昨日から連投で、黒のウール地のトレンチタイプ。しっかり前を締め、付属のベルトでウエストをマークしました。雨や雪の日は、やはり汚れが気にならない事も、アウターを選ぶ条件になります。

でも全体が黒一色になってしまって、ちょっと寂しかったので、斜めがけも出来るLIVVYで色をプラス。ニットのピンクに合わせ、モンスターを選びました。いざという時(?)、斜めがけ両手が開けられる方が良いですしね。

LIVVYの斜めがけは初めてでしたが、体の沿いも良く持ちやすかったです。お弁当を平らに入れても、収まりが良いのも、ポイント高いです^^

|

« 春色投入 | トップページ | 晴れたので寒色系 »

コメント

apoさんへ
雪は残ってないけど、今晩はすごく寒いですね。
首をすくめて帰ってきました。
LIVVYは、斜め掛けにした方が使いやすかったです。
内ポケットも、出し入れがしやすいし。
本来、斜め掛けを想定しているのかな?
私もEVA気になっています。
それとABBIE。新型で間違ってないですよね??
EVAは、バッグの大きさの割りにトリムが太いのが、ちょっと気になりますが、実物を見たいなぁって思ってます。

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 21時32分

ビビが解消するの?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2008年1月24日 (木) 11時38分

雪が積もらないとガッカリしてホッとしますよね。
子供らはもっと積もって欲しかったようですが・・・

そっか~LIVVYみたいにクタクタだと、
逆に四角くて重い物は収まりがいいんですね。
私はどうもカーブがかったファスナーが苦手で、
LIVVY同様、グレタ、サディも射程外だったんですが、
どうやらレスポの新型で、
丸フォルムの直線ファスナーの物(EVAというのかな?)が出るようで、
ちょっと楽しみにしています。

レスポの新型、ビビさんが気になる物はありますか?

投稿: apo | 2008年1月24日 (木) 09時23分

うさんこ♪さんへ
少し期待(でもちょっと心配)していたのですが、全然積もらなかったです。
良かったような、淋しいような・・・。
朝からパソコンをチェックしたりするし、猫に起こされるし、いつの間にか早起きになりました。
休みの日でも、猫達に起こされるので、同じような時間までしか寝られません・・・(ーー;)
休みには、お昼寝しますけどね。

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 06時34分

しましまさんへ
黒いコートだと、差し色になるレスポがすごく活躍しますね。
気分に合わせて選ぶのが、すごく楽しいです。
モンスターは、一見何??って柄ですが、つぶらな瞳(?)の怪獣達、可愛いですね。
でも、これも逆さまロゴばっかり何ですよ・・・。
道、凍っていたら嫌だなぁ。

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 06時31分

かぼすさんへ
しんしんと雪が降るって言葉は、ほんとうにピッタリだと思います。
雪が音を吸収するからなんですね。
LIVVY、ほんとうに気に入っています。
コートに斜め掛けをすると、肩や脇のすれが気になりますが、ストールを一枚加えたくらいの挿し色効果があるので、やっぱり大好き^^
モンスターは、端から見たら、何の柄かは絶対に分からないと思います。

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 06時26分

しあわせ堂さんへ
だいぶ早くに入手したモンスターですが、なんとなく出番がありませんでした。
でも、昨日はとても合いそうな気がして、迷わず選びました。
しあわせ堂さんも、斜め掛けで出かけられたのですね!
駅の構内も滑るし、出来るだけ動きやすい格好が良いですね。
帽子は、以前アップした物くらいしか持っていないんです。
髪がつぶれるので、休日しか出番がなく、それにコーディネート苦手です。
フラミンゴの帽子を持ってますが、上手く使えてないです・・・(><)

投稿: ビビ | 2008年1月24日 (木) 06時22分

ビビさんとこも雪降ったんですね(^v^)
でも雨に変わった・・って事は積もらなかったんですね。
それにしても・・・5時半に起きるんですか?(>_<)
はっ、早い!!!

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月24日 (木) 00時56分

黒のコートにモンスターは合う気がしますね♪
ところどころに顔のある怪獣みたいな子がいるんですよね。
可愛いですよね(*´∀`*)

明日の朝、凍ってないといいですね、
明日の方が危ないかもしれません・・・

投稿: しましま | 2008年1月23日 (水) 23時06分

雪って音を吸うのか
普段より静になって
たまに雪も良いもんだって
眺めていましたが
積もらないで良かったです
都会は雪に弱いですからね

リヴィの斜め掛け
体にフィットして
使い心地良いです
荷物がいっぱい入っても
大丈夫だし活躍してます

モンスターのリヴィ
騙し絵みたいですよね
気になる柄です

投稿: かぼす | 2008年1月23日 (水) 23時03分

モンスターのLIVVY、こういう日こそ出番という
感じですね。バッグの紫とニットのピンクがいい感じ。私もホボを斜め掛けにして出かけました。
ビビさんが言うように、雪の日は傘もさしているし
いざという時、手が空いてるのは危険予知対策として大切ですよね。本当はファーの帽子もかぶっていきたかったですが、髪がぺしゃんこになるし
今日のコートに合うものではなかったので
なかなかかぶる機会がありません。帽子の写真も
以前拝見しましたが、あれは夏だったかな?
冬バージョンもありましたら、いつか紹介してくださいませ。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2008年1月23日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10029841

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だぁ~:

« 春色投入 | トップページ | 晴れたので寒色系 »