« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今日から本格始動 »

2008年1月 4日 (金)

仕事始め

明けましておめでとうございます。今年は、何事もバランス良くを目標にやっていきたいと思ってます。

気持ちも新たに、でも記事がそうそう目新しくなるわけではありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1130579080104 今日は金曜日で、一日休めば長いお正月休みになるため、有給休暇を取った人も多かったのですが、生き物を管理している関係から、大晦日にも出勤したし、今日も暦通りとなりました。仕方ないですね。

休み中暖かい部屋で、ぬくぬくしていたせいか、低体温の時期に入ったせいか、今朝はとても寒く感じました。人も少ないだろうし、仕事関係の挨拶回りも来週からだと思い、ニットの重ね着に暖かめのスカートとロングブーツを選びました。

少し華やかな色を加えたくて、チェリーピンクのニットに黒のカーディガンを羽織り、ベルトでウエストマーク。年末に友達と新宿で会った際、アドバイスを受けながら買ったベルトです。“私に会う時、よくベルトを買うよね(*^^*)”って言われましたが、ほんとにそう。元々ベルトが好きなのと、彼女には的確なアドバイスがもらえることから、なんかそんなタイミングになっています^^

Photo デザイン、太さ、質感のバランスが良く、ニットやブラウスと相性が良さそう。とても気に入りました。普通のニットカーディガンにプラスするだけで、ちょっとキチンとした服に見えます。多くの物をネット買いしますが、ベルトだけは実物を見て、試さないと買えない物の一つです。

寒かったので、コートはウールのロング。黒なので、バッグは何でもOKです。カッチリしすぎるのは・・・という気分に合わせ、マフラーのLIVVY。荷物を少なめに、クターっとさせて持つと、ストールなどを加えるような感覚で、コーディネートに色を加えられます。

レスポの新型の中で、私には一番ヒットだったLIVVY。特にコートの季節には重宝なので、これから2月いっぱい、活躍させたいと思っています。

|

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今日から本格始動 »

コメント

かぼすさんへ
LIVVY、使いやすいですね!
薄着の季節になったら、どうかな?と思いつつ、今のところ冬柄ばかりなので、春になったら、また考えようって思っています。
服装によっても、使いやすい型が、微妙に変わりますよね。
色々あって、必ずお気に入りが見つかるのが、レスポの良いところですね。

投稿: ビビ | 2008年1月 7日 (月) 00時42分

しあわせ堂さんへ
私の記事の紹介をありがとうございました!
過去記事は、トラバを受け付けない設定にしていたため、トラバのURLが表示されなかったと思います。
どうもすみません。
最近は、niftyの迷惑トラバのフィルターが良くなったのか、受け付ける設定にしてもほとんど問題なくなりました。
私のテッサは、しあわせ堂さんのジップトップに比べると、かなり乱暴な改良です(^^;)ゞ
でも、ショルダーは短くして、かなり使いやすくなりました。
スナップボタンは、やはり私は難しく、まだ安全ピンで留めたままです・・・。
元旦に実家へ行くとき、リアルパイソンの靴に合わせて持っていきました。

投稿: ビビ | 2008年1月 7日 (月) 00時35分

しましまさんへ
私は、しましまさんがMAXを買われた頃、まだどの柄の出にしようか迷っていた頃だと思います。
そして、前後してグレタとリヴィーを同じような柄で入手しました。
グレーとブルー、芥子色多めに決めました。
マフラーは、色合い的に大物でも使いやすいです^^

投稿: ビビ | 2008年1月 7日 (月) 00時27分

リヴィ使いやすいですね~
初詣やお正月のお出かけに
縁起がいい気がして
ハッピーのリヴィで出かけました

肩にかけたフィット感も良く
荷物が増えても大丈夫で
万能でした♪

私も新型の中で
リヴィはかなりヒットです

投稿: かぼす | 2008年1月 6日 (日) 22時13分

ビビさん、済みません、トラックバック用のURLが
10月16日の記事に無かったようなので、記事の
URLを貼りましたが上手くいかないようです?
トラックバックはあまりしたことないので、私の
やり方が違っているかもなんですが、ビビさんの
トラックバック用のURLがあったら、それを自分の記事のトラバ用URLに貼ればいいはずですよね。
とりあえず記事内にリンクを貼らせてもらいました。m(__)m

投稿: しあわせ堂 | 2008年1月 6日 (日) 22時09分

ビビさん、今年もコーディネート楽しみにしています!宜しくお願いします。さっそくですが、さきほどジップトップショッパーのリメイクをアップしました。ビビさんのTESSAの改良のところで、「スナップボタンを付ける予定」というのを参考にさせて頂きましたので、トラックバックさせてもらいました。スナップボタン、思ったより簡単でしたよ。
やみつきになりそうです。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2008年1月 6日 (日) 21時57分

マフラーはもう1つ何か手に入れようかな~
って考えつつ時が過ぎています。

MAXなので、もう1つは大きめ?
LIVVYも素敵ですね(*´∀`*)

年末年始、お仕事お疲れ様です、
今年もよろしくお願いします。

ネコちゃんたちともども健康でよい年になりますよう・・・

投稿: しましま | 2008年1月 5日 (土) 20時49分

こころさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
マフラーは、どの色を中心に選ぶかで、全然雰囲気が違いますよね。
迷い出すと、一向に決められなくなってしまう・・・。
私の場合、“Vacanze”がそんな柄です。
大きさと柄の出に迷ってしまい、まだ入手していません。
でも、マフラーもVacanzeも冬柄だから、早く入手しないと今シーズン使えなくなっちゃいますね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年1月 5日 (土) 10時24分

うさんこさんへ
私はパンツも良く履くので、ベルトは多いです。
でも、スカートに合わせるニットやブラウスに使うのも好き^^
バッグもそうですが、比較的長く使えるアイテムなので、古いものもたくさんあります。
ボトムのウエストの位置によって、使えなくなったりもするけど、流行は回っているので、再び出番ができると嬉しかったりします^^

投稿: ビビ | 2008年1月 5日 (土) 10時18分

今年もよろしくお願い致します!

そうですか、暦通りのお仕事をなさって居るんですね。
年末年始もお疲れ様です。

マフラー、是非欲しいと思いつつ、まだ手にせぬまま時間ばかり過ぎています。
Mトラかオバで、と思っていたのですが、Mウィも捨てがたいなっなんて、思っていたので・・・。ん~

投稿: こころ | 2008年1月 5日 (土) 07時58分

よく考えたら・・・
私、ベルトって全く買わないです(*_*)
今、気付きました(*^。^*)

持ってるとしても・・・
すっごい昔に買った物・・・ですね~(+o+)
あとは、スカートやワンピースに付いてる物くらいです。
たぶん、ベルトするようなカッコしないからなんでしょうね~(*^^)v

でもビビさんは似合いそうです(^^♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年1月 5日 (土) 00時02分

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、素敵な出逢いに感謝です。
どうぞよろしくお願いいたします。

このベルト、金具が全くないのも気に入っています。
金具があるとアクセサリーやバッグで、悩むんですよね^^
これ、かなりの便利アイテムになりそうです。

投稿: ビビ | 2008年1月 4日 (金) 21時16分

明けましておめでとうございます。
昨年は、思いもかけず
ブログを通してビビさんと素敵な出会いをさせて頂きました。
今年はその不思議なご縁をジュワジュワ~っと温めて参りましょう。
宜しくお願いします。
今日から仕事だったんですね。ご苦労様です。
黒のベルト、すごく素敵です。
シンプルだけど柔らか味があるフォルムで、
きっとよくお似合いだと思います!

投稿: apo | 2008年1月 4日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9710970

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

» レスポートサックバッグの特徴 [レスポートサックが好き!!レスポートサックの魅力を伝えたいブログ]
大好き大人気のレスポートサックですが、そのバッグの特徴を挙げてみました。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 14時56分

» レスポートサックのバッグの特徴 [レスポートサック情報館]
レスポートサックのバッグは、特殊なナイロン素材でできています。スポーティーで、軽くて、丈夫!飽きのこないコレクション構成が大きな魅力となっています。レスポートサックのバッグは、汚れた時は洗剤で丸洗いができます。、収納力、機能性に富んでいるので、ど...... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 19時56分

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 今日から本格始動 »