« 今シーズンもほぼ日のハラマキ | トップページ | 茶系で困ったらJAVA »

2008年1月15日 (火)

青が気になっています

P1130780080115 このところ、赤、紫、グリーンといった色に目がいくことが多かったのですが、最近、青が気になっています。元々、好きな色を聞かれると“青!”って答えていたし、自分に似合う色だとも思っていました。でもここしばらく、イマイチ顔映りがよくないし、少し疎遠になってました。

ブルーは気持ちが落ち着く色ですが、疲れているとあまり手に取りたいと思わない色。最近は、精神的にも体調も安定してきたからでしょうか? 3年前までいた職場が、尋常ではない忙しさで、その時は楽しくやっていたのですが、やはり無理していたのでしょう。異動して一息ついてからの方が、体調不良に悩まされました。

P1040253 それとも、単に春を意識し始め、すこし明るい気分になっているからなのかな??

と、前置きが長くなってしまいましたが。今日はプリントのスカートにグレーのニット、作ったばかりのロングネックレスを合わせました。あまり得意でないアイテムのロングネックレス。たぶん、手持ちの服にVネックが多いことも関係しているのかもしれません。どうも首周りが寂しい気がして、今日もそんな感じでした。

そして、なんとなく黒のレザージャケットに手が伸び、合わせて黒のブーツ。ベージュのトレンチを羽織りました。

でも、冷静に考えると、やはり黒より茶の合うスカートだと思いました・・・。バッグも黒にして無理矢理まとめましたが、ずっとイマイチ感がつきまとってしまいました(^^;)ゞ

|

« 今シーズンもほぼ日のハラマキ | トップページ | 茶系で困ったらJAVA »

コメント

apoさんへ
やっと毒出しが終わってきたのでしょう。
結構長かった・・・。
これからは、不調を溜め込まないよう、こまめにメンテナンスしないとなぁ。
明日から、またかなり寒いようですね。
でも、2月に入ると、陽の光がどんどん明るくなってくるから、春に向かって心が弾みますね!!
青、いっぱい着たいな。

投稿: ビビ | 2008年1月16日 (水) 22時30分

しましまさんへ
スカートが柄ものだったので、最初から柄もののバッグは排除していたのですが、ピラータ合いそうだったなぁ・・・。
ほんの少し春めいてきたら、挑戦してみます!!
「大福もち」は、私が遊びに行くオレンジ・みかん(*^_^*) さんのこと(http://orangemikann.cocolog-nifty.com/blog/)
のブログペットの猫ちゃんのお名前。
でも、ほんとの大福餅と着するの良いですね!!(*^^*)

投稿: ビビ | 2008年1月16日 (水) 22時26分

毒を吐く期間って必ずありますよね。
使いすぎたらイカンのよ、っていう体からのサインなのかもしれません。
まだまだ寒いけど、
あっという間に春がきちゃいそう。
青チョイスデーがたくさんあるといいですね♪


投稿: apo | 2008年1月16日 (水) 22時18分

私はビビさんには結構ブルーのイメージありますよ♪
勝手なイメージですけど・・・

この感じそれこそPIRATAが合いそう。
季節はずれすぎだけど。

↑(↓?)大福もちと着する・・・
私も着したい・・・

投稿: しましま | 2008年1月16日 (水) 20時56分

きょうDECAMERONが感謝するつもりだった。
だけど、きょうは、はなちゃんは細身っぽい回復するはずだったの。
だけど、きょうは大福もちと着するはずだった。

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2008年1月16日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9895912

この記事へのトラックバック一覧です: 青が気になっています:

« 今シーズンもほぼ日のハラマキ | トップページ | 茶系で困ったらJAVA »