« 外勤 | トップページ | ロングカーディガン »

2008年1月10日 (木)

冬柄グリマー

P1130648080110_2 レスポの柄は、あまり季節を限定せずに持つ方ですが、雪の結晶みたいなグリマーは、さすがに冬限定だと思っています。色は柔らかなグレーなので、春先にも持ちたい色ですが・・・。

このグリマーのLIVVYを、今日は茶系に合わせてみました。

茶系のグレンチェックのスカートにオフホワイトのニット。焦げ茶のレザージャケットを羽織り、足元は茶色のウエスタンブーツにしてみました。ホントは、今年はもうウエスタンブーツではなく、ジョッキーブーツなのでしょうけど、ブーツはそんなに短命にするのも勿体ないので、まだまだ現役です。

Photo 服とバッグ、合ってたかな???  グリマーはクセのない色なので、比較的合わせやすいと思いますが・・・。

ただLIVVYをジャケット&スカートに合わせると、ややショルダーが長いかも!?という感じでした。だから、春っぽい柄を買ったら、少しショルダーを短くした方が使いやすいかもしれません。

季節によって、よく使う形も色も変わります。コートの季節は柄物のレスポが活躍するし、春夏は、私の場合プリント物の服が増えるので、無地のレスポやレザー物が使いやすい。そして、冬は比較的大きめのバッグでアクセントにすることが多く、服が軽くなってくる夏は、小振りの方がバランスが良いように思います。色々考えると、楽しい♪

|

« 外勤 | トップページ | ロングカーディガン »

コメント

確かにLIVVYは、バッグの中をきちんとしておきたい人には向いていないかもしれません。
特に↑のような形で持とうとすると、本体にドカドカって放り込む感じになっちゃいます。
私は、お財布、携帯、化粧ポーチ(ティッシュケース)、3zipに入れた細々した物、お弁当を本体に、定期と家の鍵を内ポケットに入れています。
荷物少ない方かも!?

投稿: ビビ | 2008年1月11日 (金) 20時50分

グリマー、綺麗ですよね。
特に今の季節、ぴったりかも。

LIVVYって外側に小さいポケットも無いですが
こまごましたものってどうしてますか?
ちょっとしたものを入れるところが無い、
そこの使い勝手が気になります。

投稿: しましま | 2008年1月11日 (金) 09時32分

かぼすさんへ
色合い、大丈夫かな?
良かった(*^^*)
グリマーは合わせやすい色なので、雪の結晶でなかったら、絶対通年アイテムなのにって思います。

暖かい日ばかりだったら、どんなに良いかと思いますが、色があるからこその楽しみやお洒落があるんですよね。
春になる喜びもあるし^^

投稿: ビビ | 2008年1月10日 (木) 22時42分

グリマーのLIVVYは
万能アイテムですね

茶系にも
バッチリ合ってると思いますよ♪

バックも服装も
季節で色々楽しめるから
四季があるのはいいですよね
(寒いのも暑いものも
苦手ではありますが。。。)

投稿: かぼす | 2008年1月10日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/9807249

この記事へのトラックバック一覧です: 冬柄グリマー:

» ウエスタンブーツいろいろ [ウエスタンブーツいろいろ]
ウエスタンブーツについていろいろと書いてみました [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 08時50分

« 外勤 | トップページ | ロングカーディガン »