« きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ | トップページ | キングダム・LIVVY »

2008年2月18日 (月)

週末に作ったネックレス

P1140406080218_2 このところ、毎週のようにネックレスを作ってます。首は一本しかないのに・・・(ーー;)。まぁ、作ること自体がストレス解消だし、つなぎ直して新しくするだけでもコーディネートの気分転換になるし、良しとしましょう。こういったアクセサリー作りは、季節の変わり目にコーディネートに合わせて作ることが多く、作るペースにもムラがありますが・・・。

今回は、珍しく9ピンを使った物を作りました。ほとんどシンプルに繋ぐものばかり作っていますが、ちょっとマンネリ気味なので、手法を変えることに。それに、雑誌などでもよく見かける、チェーンの間にビーズを入れたデザインを作ってみたかったのです。

プラスチックビーズなど、お手頃価格の材料ばかりですが、ちょっと目新しいデザインになり、これからの季節に楽しめそうです。

ただ、昨日は部屋着のタートルでつけ心地を試していたのですが、今日はノーカラー。下がり具合も違うし、動いているうちに2重部分がひっくり返ってしまう・・・。機能面がイマイチなので、今度の週末にちょっと改良した方が良さそうです。実際に動く場面でつけると、予想外の難点が見つかることもしばしばです。

Admj 今日はこのネックレスに合わせ、華やかなモノトーンにしてみました。白黒の花柄プリントは、大柄でコントラストが強いため、かなりのアクセントになります。トップは黒のアンサンブルニットでシンプルにまとめました。

スカートの素材が薄く寒いので、足元はロングブーツ。今週は服装に制約がないので、色々楽しめます^^

スカートがやや長いため、裾が出過ぎないコートは、キルティングのロングコートだけ。ちょっとスポーティだけど、前を開けていれば、まずまずのバランスになるだろうと着ることにしました。

バッグは、久しぶりにADMJの白いトート。春を意識し出すと、決まって持ちたくなるバッグです。3シーズン前、初の白バッグとして買った物ですが、思ったほど汚れも気にならず重宝しています。

|

« きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ | トップページ | キングダム・LIVVY »

コメント

apoさんへ
モノトーンで作ると、アクセサリーもちょっと気の利いた感じになります^^
日差しが確実に明るくなっているので、完全な冬色が重たく感じるようになってきましたね。
明日も暖かいよう。
今週は服装に制約がないので、綺麗な色を身につけたいなって思っています。

投稿: ビビ | 2008年2月19日 (火) 21時35分

しましまさんへ
バッグ&コスメバージョンも、当てはまります~(^^;)ゞ
ネックレスは、雑誌などを見て真似したり、この服ににこんな色のが欲しいって感じで、色々作ってしまいます。

しましまさんの影響(?)で、トリさんの日替わりカレンダーのブログパーツ、設定しました!

投稿: ビビ | 2008年2月19日 (火) 21時33分

うわ~素敵なネックレスですね。
少しずつだけど、寒さが弛んできて、
明るい色が持ちたくなる季節になりますね。
白のバッグも、確かにビビさんに珍しいです。
でも、使いやすそうなバッグですね。
今日なんかは、空気の匂いが春めいていました。

投稿: apo | 2008年2月19日 (火) 19時58分

わかります。
コスメ買いすぎ・・・顔は1つなのに・・・
バッグ・・・腕は2本なのに・・・
など色んなバージョンありますね(;´Д`)

でもこのアクセサリー、お洋服にもバッグにも
雰囲気ピッタリですね!
自分で作れるのが本当にうらやましいです!

投稿: しましま | 2008年2月19日 (火) 19時29分

うさんこ♪さんへ
間にチェーンを入れるの、便利な方法ですね。
あまりやったことがなかったのですが、かなり気に入りました。
白いバッグ、イメージじゃないですか?
特にこれは、形も大人しい感じなので、いつもと雰囲気が違うかもしれません。
でも、春夏の白って、やっぱり定番ですよね。

投稿: ビビ | 2008年2月19日 (火) 06時19分

ポイントになるビーズやパーツが少ない時など、間にチェーンを使うと長さもかせげるし、かなり便利です。
私はよくその手口を使います(*^^)v

ビビさんに白のバッグって、珍しい気もしますが・・・でも春っぽくてステキです。

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月18日 (月) 23時29分

しあわせ堂さんへ
このパーツは、時々買っているビーズショップ(ネット)のメールで入荷を知り、即決しました。
お手頃価格なのに、よいアクセントになるので、お買い得^^
もう少し欲しいと思ったときには、売り切れでした。
白いバッグは、一応防水スプレーをかけて使っていますが・・・。
同じく、白い靴も思ったよりは汚れないので、最近はよく履くようになりました。
でも、白いブラウスは、着ていると何故かお弁当の汁をとばしてしまったり、気をつければ気をつけるほど、何かやらかします(><)

投稿: ビビ | 2008年2月18日 (月) 23時19分

確かに今までとちょっと違ったデザイン。透かし彫り?のパーツが、北欧風でもありエキゾチックでもあり、ネックレスのイメージを決めてますね。モノトーンなので、高級感があります。

白いバッグ、梅春ものの季節にもちょっと早いけど、気分が明るくなっていい!よく「白は汚れやすいから」といって、あまり選択肢に入れない場合がありますよね。私も長らくそうだったのですが、最近はもう「それが白の魅力なんだ!」と思うようになって躊躇せず買うようにしています。

白いのを買うと必ず「白は汚れやすいから・・」とステレオタイプのようにくっついてくる言葉に、
もう飽きたといいましょうか(笑)

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月18日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10592022

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に作ったネックレス:

« きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ | トップページ | キングダム・LIVVY »