« 今日も出張でした | トップページ | きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ »

2008年2月14日 (木)

特段予定のない内勤の日

P1140360080214 きっちりした服を着た後は、特段の予定がないと反動でカジュアルになりがちです。今日もウエスタンブーツが履きたいなぁって思い、それじゃぁボトムはスキニーをインにして・・・とか、服の構想を広げていきます。

こういったボトムには、最近ロングニットを組み合わせることが多く、今日も同じで。この冬着回しているロングニットは、2種。グレーのVネック&長袖と紫の丸首&半袖のものです。火曜日にグレーを着たので、今日は紫にしました。

インに着るものが必要なので、明るめの茶のブーツに合わせ、キャメルを薄くしたようなベージュのニットを選びました。

Javam この春に向けてユニクロで選んだ物です。ベージュは肌との境目が曖昧になって苦手と以前書いたことがありますが、キャメルよりのベージュなら大丈夫だと思ったんですよね。でも・・・、なんかラクダの肌着のイメージでした(ーー;)。ラクダの肌着、着たことはありませんが・・・。

ま、着替える時間もないし、気を取り直して・・・。ブロンズ色のベルトと木のパーツをトップにしたネックレスをプラスし、茶色の繋がりを作りました。

コートもニットと似た色のキルティング。出張の荷物がたくさんあったので、JAVAのMトラにしました。これを書きながら思ったのですが、つやつやのチョコ色は、今日にピッタリでした^^。って、私があげる立場か・・・。

|

« 今日も出張でした | トップページ | きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ »

コメント

かぼすさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
最近は、ババシャツに加え、オーバーパンツ&腹巻きが欠かせなくなりました。
でも、その分アウターは薄着。
別に脱ぐ訳じゃないし~って、開き直って(?)います(^^;)ゞ
JAVAが気に入っているので、新しく出たキャメルも期待してましたが、ちょっと色が薄くてイメージが違うかも・・・って思っています。

投稿: ビビ | 2008年2月18日 (月) 06時25分

ラクダのももひき。。。

若い時はももひきとか
考えられないと
思っていましたが
今はもう婆シャツ系
手放せなくなっています。。。

JAVAのMトラは
ホント艶があってキレイなチョコ色
バレンタインカラーですね

投稿: かぼす | 2008年2月15日 (金) 20時19分

しあわせ堂さんへ
そうそう、磯野波平さん、らくだの肌着のイメージですね。
バカボンパパも!!
らくだ色も(キャメルと言うべき!?)、着方によっては、すごくお洒落な色ですが、昨日はちょっと・・・でした(^^;)ゞ
試行錯誤の毎日です。
そういえば、新色のキャメルって、予想外に肌色ですが、実物、どんなでしょうね。

投稿: ビビ | 2008年2月15日 (金) 06時06分

しましまさんへ
キャメルってらくだ色ですものね♪
らくだの肌着って良く言いますが、本当にらくだの毛を使っているのでしょうか??
昨日は、やはり妙に素肌感があったようで、半袖??って思った人も多かったようです(^^;)ゞ
美味しいチョコは、あげる用と自分用と2つが基本です^^

投稿: ビビ | 2008年2月15日 (金) 06時01分

ラクダの下着は今や高級品なんですよね。私が思い出すのは、植木等や磯野波平が着てるイメージですが。^^; ビビさんのニットはもっと薄い色なので
ラクダには見えないですよ。JAVAは本当に美味しそうな色ですね。ザッハトルテがさらに光沢を増したようです。

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月14日 (木) 22時57分

らくだの肌着~!
私も持ってないけど(実際探すの難しいですよね??)
イメージわきます~
ビビさんなら着こなしてしまいそうだけど。

チョコレート、いまや自分用に買う時代ですもん。
(今日ニュースでもやってましたよ)
モチベーションUPで良いですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年2月14日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10496090

この記事へのトラックバック一覧です: 特段予定のない内勤の日:

« 今日も出張でした | トップページ | きちんとした服、ネタ切れ気味・・・ »