« お供はずっとゼファー | トップページ | 定番のきちんと服 »

2008年2月27日 (水)

今日は通常業務

P1140537080227 先週末から出張続きで、また明日から日帰り出張が2日入っています。普通に出勤して、いつもの仕事が出来るのは今週は今日だけ・・・。なんだか、1年分の出張が、この数週間に集中した感じです。でも、忙しいのって重なることが多いんですよね(><)

堅い出張ばかりなので、ずっと地味色スーツばかり。今日は久しぶりにプリントスカートや綺麗な色を身につけることができました。服装をガラッと変えることは、モードの切り替えも含め、すごく良い気分転換になります。

この冬何回も登場しているプリントスカートに■コーラルグリーン■のニットを合わせました。以前、似たような色のコットンストールをこのスカートに合わせたことがあるように思います。好きな色合わせは、パターンがあります^^

Javam いつもだと黒をプラスして全体をまとめるのですが、今日は茶で。茶色のレザージャケットとブーツで、黒より軽い感じになったと思います。

プラスチックビーズで、おもちゃのネックレスのようなチョーカーを作ったのですが、今日のニットとそっくりな色。アクセントと言うより、馴染むアイテムとして加えてみました。

バッグは、出張中の書類を持っていくのに適当な茶系バッグがなかったので、こんな時のお助けアイテム、JAVAのMトラにしました。A4を入れるのに最適とはいえませんが、融通の利く形なので、荷物の多い通勤日に活躍しています。

|

« お供はずっとゼファー | トップページ | 定番のきちんと服 »

コメント

apoさん
JAVAのチョコは思いついたけど、チョコミントって表現、ピッタリですheart04
ミント系は全般的にあまり好きではないお子ちゃま味覚ですが、ミントブルーは大好きな色。
春夏はブルーが大目のチョコミント色で、爽やかなコーディネートにチャレンジしてみます!!

投稿: ビビ | 2008年2月29日 (金) 06時39分

コーラルグリーンとJAVAが、
まるでサーティワンの「チョコミント」みたいで美味しそう!
チョコミントって、最初食べた時、
歯磨き粉か?って思っちゃいました^^;

投稿: apo | 2008年2月28日 (木) 22時44分

うさんこ♪さんへ
好きな色合わせをあえて外して、それが上手くいくと、とても嬉しいものです。
ビーズは、洋服より小さい分、ちょっと冒険した色合わせも出来るし、楽しいですよね^^
今日は、昨日とうって変わって、モノトーンでしした。

投稿: ビビ | 2008年2月28日 (木) 22時16分

しましまさんへ
Mトラ良いですよね。
スーツでもカジュアルでも、荷物が多くても少なくても、何となく馴染む懐の深さが偉い!
仕事は、明日が終わると一段落だと思うので、もう一がんばりです。

投稿: ビビ | 2008年2月28日 (木) 22時14分

かぼすさんへ
今回は短期集中の忙しさなので、何とか乗り切れそうです。
無地のレスポにキーホルダーを付けるのが好きで、色々アレンジしてます。
でも、レスポって意外とキーホルダーの収まりのよい場所が少なくて、付けるのに試行錯誤なんです。

投稿: ビビ | 2008年2月28日 (木) 22時12分

服装ガラッと変えると気分転換になってイイですよね。

私も好きな色の組み合わせはパターン化してます。
でもビビさんの記事を読ませていただいて、新しい色の組み合わせなど、参考になりますよ~shine
色の組み合わせってビーズにも活かせますしねwink

このところ、お忙しいようですが体調壊さないように気を付けて下さいね。

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月27日 (水) 23時58分

Mトラって万能ですよね。
数年前、Mトラばかりとっかえひっかえで通勤してた時期があります。
荷物少なくてもそれなりになるし。

JAVA、本当美味しそうなツヤ。

お仕事お忙しそうですが、お身体気をつけて
頑張って下さいね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年2月27日 (水) 23時54分

お仕事がご多忙なんで
体調は大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので
お体には気をつけて下さいね

JAVAのMトラに
可愛いいキーホルダーで
遊び心もあって
素敵だな~って思いました

投稿: かぼす | 2008年2月27日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10788824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通常業務:

« お供はずっとゼファー | トップページ | 定番のきちんと服 »