« ロングネックレスの新作やら、マイナーチェンジやら | トップページ | 今日も出張でした »

2008年2月12日 (火)

白いポコポコつながり

P1140322080212 なんだか訳の分からなタイトルです(^^;)ゞ。新しく作ったロングネックレスを使おうと、それをメインにしたコーディネートを考えた結果を表現したら、こんな言葉になりました。

グレーのロングニットに細いブラックデニムをブーツインで。V開きが広いので、インナーはタートルを合わせました。初め、綺麗な色が良いだろうと水色を合わせたら、妙に野暮ったい・・・。結局、黒に変更しました。

黒、白、グレーは、仕事着としては万能色で、どう合わせても及第点はとれます。でもそれだけではつまらないと、いつも様々な色合わせを試みるのですが、やったぁ~!って思えるものは、なかなか出来ず難しいものです。

Photo 今は、早く春っぽい色合わせをしたいと思う気持ちと、寒くて実際に着ることができる素材(冬物なので、ダークカラーがメイン)のギャップが、上手く埋められないようです。

結局モノトーンに落ち着いた服に合わせたネックレスは、白のグラデーションもの。偶然、V開きとネックレスの長さがピッタリで、すっきりとまとまりました。ロングネックレスはアジャスターをつけずに作るので、服の胸元のデザインと長さが合うかが、一つのポイントです。

アジャスター付きにすれば良いのですが、ねじ式のエンドパーツとマグネットクラスプで仕上げるのが手軽で、ついついそれを使ってしまいます。

コートはアッシュブラウンのトレンチ。

ネックレスの雰囲気に合わせ、キャビアトープのオーバーナイターを合わせました。白くてポコポコしたデザインがつながるように思ったのです。アクセサリーとバッグを関連づけてみるのも楽しいものです^^

|

« ロングネックレスの新作やら、マイナーチェンジやら | トップページ | 今日も出張でした »

コメント

かぼすさんへ
妙なタイトルと発想ですみません・・・(^^;)ゞ
でも、コーディネートを考えるとき、何かメインに据える物を決め、そこから発想するとまとまりやすいです。
色が似てるとか、モチーフが似てるとか。

今日はまた一段と寒かったですね。

投稿: ビビ | 2008年2月13日 (水) 21時35分

あまりに寒い日が続き
春が待ち遠しいので
春っぽい服装にしたくなりますね

キャビアトープの白い丸と
ネックレスの白が
ポコポコ繋がりとは
なるほど~っと納得してしまいました

おしゃれは発見も大事ですね

投稿: かぼす | 2008年2月13日 (水) 13時41分

しましまさんへ
なんか自分の中ではイメージがつながってしまったのです。
雨でも雪でも、本当に寒い日が続きますね。
少しは暖かくなってきてもいいのではないかという気持ちが、日増しに大きくなり、寒さにうんざりしています。
あと1ヶ月くらいの辛抱でしょうか。

投稿: ビビ | 2008年2月13日 (水) 05時58分

なるほど・・・
キャビアトープでポコポコなんですね(*´∀`*)

今日は寒くて冷たい雨でしたが
雪だったら更に繋がったのに(*゚∀゚*)b

投稿: しましま | 2008年2月12日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10450261

この記事へのトラックバック一覧です: 白いポコポコつながり:

« ロングネックレスの新作やら、マイナーチェンジやら | トップページ | 今日も出張でした »