« コーディネートがまとまらない原因 | トップページ | テクノファイルをブリーフケースとして使う »

2008年2月 6日 (水)

双子のキリン

Poppy_3 新柄「キングダム」がとても気に入り、久しぶりに複数買い予定です。このPoppyは、偶然の出逢いで即決しました。キリンがポケットの両側に綺麗に出ています。マチのポケットには豹と象(キリンは首切れですが・・・)。

ただ、私はバッグを左手に持つことが多いので、これ裏面です。ま、Poppyは、ファスナーさえ気にしなければ裏表がないので大丈夫^^。この柄に限らず、構造上、Poppy_2貴重品が心配なので、近いうちに何か工夫しようと思っていますが・・・。

今朝は天気が悪く、低気圧の影響で体調も悪かったので、キングダムで元気を出そうと選びました。

この柄のイメージ、私は茶系なのですが、トリムは黒。服は黒と白のモノトーンでまとめました。夏になったら、オレンジなどと合わせたいなって思っています。そういえば、数年前の柄「ケニア」も、チャコールグレーのトリムでした。

P1140219080206これ、柄全体の面積は大きくないのに、配置が微妙に偏っているせいか、気に入った物を探すのが難しいです。猫好き(猫科好き)なので(?)、豹が綺麗に出ているグレタを探していました。

でも、柄が選べるところでは見つからず、MJselectさんにリクエストさせていただきました。素敵な物を探していただき、近々発送予定です。MJさん、オーナーが替わりましたが、引き続きお世話になっています。

|

« コーディネートがまとまらない原因 | トップページ | テクノファイルをブリーフケースとして使う »

コメント

こころさんへ
キングダムは、実物で見ると、色の綺麗さを実感します。
春夏の色??ってちょっと疑問でしたが、水色やベージュが効いていて、早い時期からの春の取り入れにピッタリ。
ダークカラーとも相性が良く、適度に明るさが加えられます。
POPPY、意外に好きな型になっています^^

投稿: ビビ | 2008年2月11日 (月) 17時21分

これ、色味が綺麗ですよね!
私もとても気になっています。
できれば、実物を見てからと思ってます♪
ポッピーは意外な選択ですが、とっても合いますねっ

投稿: こころ | 2008年2月11日 (月) 15時17分

しましさんへ
私もケニアとイメージがかぶっていました。
そしてどちらも好き!
でも、キングダムの方が春っぽいです。
そうそう、サファリにも豹がいますよね。
とても気にはなっているのですが、可愛すぎて・・・。
ポーチかサディかルルで、バックインで使えそうなものだったら良いかな?って思っています。
あの柄、しましまさんも紹介されていましたが、それ以外も可愛い動物が沢山いますよね。

投稿: ビビ | 2008年2月 7日 (木) 06時19分

うさんこ♪さんへ
私もこの色は春じゃない~!って思っていました。
でも、秋冬の色合いとは確実に違うプリントで、綺麗な春夏のカラーにも、馴染む気がします。
先日浮いてしまったと失敗談を書いたプリントより、今の季節に春を取り入れるのにピッタリです。
うさんこ♪さんも低気圧で体調不良にあるのですね。
本当に駄目。
最初は、どんよりした空に気が滅入るだけかと思っていましたが、確実に体調に変化が現れます。
そして、私の回りに、そういう方結構います。
確かに、良い話で共通!が良いですよね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年2月 7日 (木) 06時16分

ビビさんはケニアもよく使われてますよね。
違うけどイメージが近いような。

豹か~~
ABCサファリにも可愛い♪豹ちゃんがいますよ♪
(私の記事に載せてます)

キングダム、素敵です。
百貨店でずら~っと並んでいると見とれちゃいます。
色合いが綺麗ですよね!

投稿: しましま | 2008年2月 7日 (木) 00時35分

意外と、こういう色合いでも春っぽいですね~。
単純に色だけ見ると「春」のイメージではない気がしたのですが・・・でも、これからの季節に合いそうで可愛いです~!(^^)!
柄もさり気なく出てて、いいですね~。

私も今日は低気圧のせいで体調悪かったです(T_T)
ビビさんと同じだぁ(^○^)
でももっと「良い事」が同じ・・・方がいいですよね~(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月 7日 (木) 00時26分

かぼすさんへ
だまし絵のような柄ですよね。
かなり気に入っています。
実物を見るまで、あまり春柄っぽくないかと思っていましたが、結構軽さのある色合いでした。
春夏の白っぽいコーディネートの引き締めとしても、活躍してくれそうです。
最近、グレタとリヴィーとポッピーが気に入っているのですが、グレタ以外は日本未発売なのが玉にきずです。

投稿: ビビ | 2008年2月 6日 (水) 21時41分

新柄キングダムのポッピーですね
キリンやゾウや豹の影があるとは
知りませんでした

バックとして
お目にかかると
かなり素敵な感じがしますね

爽やかな柄で
暖かい季節が待ち遠しくなりますね

投稿: かぼす | 2008年2月 6日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10287542

この記事へのトラックバック一覧です: 双子のキリン:

« コーディネートがまとまらない原因 | トップページ | テクノファイルをブリーフケースとして使う »