« 連日黄色なんてビックリだ!? | トップページ | ボク、ビビです »

2008年2月21日 (木)

パターン

P1140491080221 今日のメインは、やはり最近繋ぎなおしたネックレス。元は2年ほど前に作ったものですが、オレンジとグリーンのサファリっぽいイメージはそのままに、ボリュームをつけたました。

以前ロングネックレスを作った時は、全体のバランスの取り方が下手で、トップの10センチ程度に大振りのビーズを配するだけだったので、首周りがとても寂しく見えました。最近、上の方にもアクセントを置くことを覚え、使い勝手がよくなり、すっかりロングにはまりました。そのため、以前作った物は、すべてビーズを追加し、マイナーチェンジをしたところです。

Mj 以前もこのネックレスは、レスポのケニア(柄名)に合わせたいとコーディネートしたことがありますが(記事はこちら→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_c307.html)、今日もやっぱり同じ。先日のキングダムも似た柄ですが、キングダムはケニアより柔らかい印象で、今日はやや野生みのある(?)ケニアの気分でした(このバッグ、写真が上手く撮れなかったので、ずっとずっと前のMJselectさんの画像を使わせていただいています)。

トップは焦げ茶のニット。開きの広い物をそのまま着ると、色は濃くても春っぽさが増します。ボトムはベージュベースのスカートを合わせ、ブーツでまた焦げ茶を繰り返しました。

のトレンチで、スカートの甘さを抑え、ケニアとのバランスをとってみました。

|

« 連日黄色なんてビックリだ!? | トップページ | ボク、ビビです »

コメント

かぼすさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
サファリテイストは、やはり春夏の装いって感じです。
オレンジにカーキを合わせると、ついついそういったイメージでまとめたくなります。
そして、ゴールドを加えると、大人の装いになる気がします。

投稿: ビビ | 2008年2月24日 (日) 21時34分

ネックレスと
ステラのケニアが
ピッタリですね

春らしい装いで
しかも大人な雰囲気で
こういう組み合わせも
素敵だな~と思います

投稿: かぼす | 2008年2月22日 (金) 14時19分

うさんこ♪さんへ
そうですね、色々楽しめそうです。
うさんこ♪さんのグリーン&オレンジのネックレス、楽しみです!!
私の作るのは、クール、シック、ゴージャス、うさんこ♪さんは、キュート、エレガント、ポップって感じが多いかな?

投稿: ビビ | 2008年2月22日 (金) 06時11分

しあわせ堂さんへ
妙にゴージャスな組み合わせになってしまいました。
そういわれてみると、グリーンベースのプリントって、ほとんどないですね。
いつもサファリっぽい動物の時が多いような・・・。
週末は寒さが戻るそうですが、確実に暖かくなってきていますね。
服が軽くなると、心も足取りも軽くなりますhappy01

投稿: ビビ | 2008年2月22日 (金) 06時05分

このネックレス、合わせ方によってカジュアルにもゴージャスにもなるし・・・いろいろ楽しめそうでうね~。
私も今度、グリーン&オレンジのネックレス作る予定です。
少し先ですけど、私のはもっとポップで明るい感じになると思いますが。

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月21日 (木) 23時28分

うぉ、なんと煌めきのあるネックレス。今日はネックレスが完全に主役ですね。ケニアもキングダムも
緑ベースの貴重な柄だと思います。あまりレスポに緑系は無いような?春めいてきて、コートもそろそろ、ダウンから普通のコートにシフトしてもいい頃ですね。来月はもうスプリングコート。季節の過ぎるのって速い!

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月21日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10657052

この記事へのトラックバック一覧です: パターン:

« 連日黄色なんてビックリだ!? | トップページ | ボク、ビビです »