« 白いポコポコつながり | トップページ | 特段予定のない内勤の日 »

2008年2月13日 (水)

今日も出張でした

P1140338080213 金曜日に引き続き、今日も同じ内容の出張です。少し朝が遅かったので、嬉しかった^^。先週、今週と出張や外勤が多く、きちんとした服が必要です。だから、ここの記事としては、あまり面白くないです・・・m(_ _)m

4月以降の身の振り方が決まってから、スーツ類は購入したいと思っているので、この冬は手持ちの古いスーツやジャケット着回しで、しのいでいます。その上、金曜日と今日は、スカートでパンプスという組み合わせが出来ないので(足場の悪いところを歩く可能性があるので)、よけいパターンが限られてしまいます。

今日はサンドベージュのようなパンツスーツに、焦げ茶のフリル付きブラウスを合わせました。間にはカーディガンを着て、防寒もバッチリと。

このところ、きちんと見せたい日は、パールのネックレスを使うことが増えました。ある程度のボリュームがあって、きちんとした印象になるものとして、パールは最適。

Photo母から譲り受けた、やや華奢でクラシックなグラデーションタイプのネックレス。真珠は勿体ない気がしてしまってありましたが、使わなくても劣化してしまうので、少し短く繋ぎ直し、普段使いするようになりました。

バッグは、ガナシェのテクノファイル。オークションでお手頃価格だったのを見つけ、シルエットシンフォニーより先に入手したのですが、書類バッグを持つような日に案外茶系は着ないもので、出番待ち状態でした。

プラスチックのブリーフケースに入った仕事道具一式を、職場から貸与されているのですが、持ち手がないので、バッグに入れる必要があります。これか角張っていて、妙にかさばるんですよね。先日はオーバーナイターに入れましたが、ファスナーを閉める際に角が引っかかり、いまいちでした。

その点、テクノファイルはジャストサイズでしたが、お財布などの身の回り品を入れるとボコっと膨らむため、必要最小限の荷物に留め、ちょっと見栄え良く詰め込みました。サブバッグを持てば一番良いのですが、今日はそういう雰囲気でなかったので、なんとか一つにしてみました。

|

« 白いポコポコつながり | トップページ | 特段予定のない内勤の日 »

コメント

apoさんへ
駆け足でも、コメント無しでも、ぜんぜん気になさらないでくださいね!
私は、テクノファイルの出番が多くなる仕事に変わる可能性が、かなり高くなってきました。
それとともに、かなりのプレッシャーが・・・。
apoさんも、一年後には忙しくなりそうなのですか?
A4版を持ち歩くことが多いなら、テクノファイルは使いやすいです!

投稿: ビビ | 2008年2月14日 (木) 21時56分

ゆっくり読めず、コメントも駆け足になってしまってます。
このテクノファイルは、
私のライフスタイルではほぼ出番がなさそうなのですが、すごく気になります。
1年後は今より仕事の分量が増えていそうなので、
その時のために買っておこうかしら?
って思うくらいです。

投稿: apo | 2008年2月14日 (木) 17時26分

かぼすさんへ
パール、冠婚葬祭だけでは勿体ないなぁって思うようになりました。
それと、顔回りに白をプラスすると、ダークカラーのスーツでも、顔映りがよくなるんです。
適度なボリュームがあっても、華美だと文句言われる心配もないし^^
最近、ピアスも含め、色々な種類のパールを使うことが増えました。

投稿: ビビ | 2008年2月14日 (木) 06時29分

しましまさんへ
バッグ、黒系と茶系があると、ほとんどのシーンをカバーできるかなって思います。
ブリーフケースを持つような場面では、バッグに合わせて服を選ぶって事が出来ないので、どんな服にも合わせられるバッグが便利^^
本当に、テクノファイルはあっという間に廃盤になりそうで、ちょっと心配です。
出張などにとても使いやすいので、私の中で株が上がったんだけどなぁ。

投稿: ビビ | 2008年2月14日 (木) 06時21分

私も母からもらった
真珠のネックレス
冠婚葬祭用しかないか。。。と
思っていましたので
ビビさんがリメイクされて使うとあって
私も普段使うほうが
母も喜ぶかな?って思いました

ガナシェのテクノファイルの茶色と
真珠の白が素敵ですね

投稿: かぼす | 2008年2月14日 (木) 00時44分

テクノファイル、2つなのですね~
黒系と茶系、2つあると便利ですよね♪

私も黒系なので、茶系でもう1つ欲しいな。
テクノファイルって、今でも少ないのであっと言う間に廃盤とかになっちゃいそうな予感・・・
(あくまで予感ですが)

ガナシェ、サンドベージュにパール、
すっごく合いそうです。素敵ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年2月14日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10475656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出張でした:

« 白いポコポコつながり | トップページ | 特段予定のない内勤の日 »