« 小物でアレンジ | トップページ | 雪が深い!! »

2008年2月 1日 (金)

週末なのでカジュアルに

P1140117080201 最近あまりジーンズを履いていなかったのですが、今日は週末ということもあり、なんとなくカジュアルな格好がしたくなりました。

モノトーンプリントのブラウスに黒のVネックニットを重ね、ボトムはジーンズ。足元はくだけすぎないよう、黒のパイソン素材のパンプスを合わせました。

ここにきて寒さが身にしみるので、薄いキルティングライナーのトレンチでは寒く、結局キルティングのロングコートを2枚とも引っ張り出しました。今日は、黒。

Photo このところのセールで、ダウンのロングコートにすごく心が揺れたのですが、もう本当に寒いのは1ヶ月だし、ダウンはクリーニング代も高いし、と買わない事を決めました。でも、やっぱり寒い・・・(ーー;)。キルティングコートとファーのマフラーで、乗り切れるか!?

コートが黒だと、バッグには色が欲しくなります(先日も同じ事を言ったような・・・)。今日は、マフラーのLIVVYを選びました。

今シーズンの秋冬レスポは、かなり秋冬色。マフラーもそんな柄だと思います。新柄はかなり春っぽいし、明るくなる日差しに合わせ、レスポも切り替えていきたいなぁ。

|

« 小物でアレンジ | トップページ | 雪が深い!! »

コメント

かぼすさんへ
こちらにもダウンのお洗濯経験者が!
来シーズンは、是非挑戦してみます。
やはり今年は、もうコート類は我慢^^
メガネ、圧縮レンズでも安くできるのですね。
色々調べてみます。
アクセサリー感覚で、手頃に使うのも良いですよね。
本当に、簡単に顔の印象を変えられますから。

投稿: ビビ | 2008年2月 4日 (月) 06時11分

安物のダウンだったので
私も家で洗濯しちゃってます

高価な物だと心配ですが
安かったし洗ってしまえって!!って
案外元通りになりまして
もう3シーズンも愛用してます

最近では5000円程度で
出来るメガネ店もありますよね

先日妹が
3本で9900円なんていう破格値で
営業しているメガネ店で
圧縮レンズ付きも含めて17000円で
3個(圧縮レンズは1個でしたが)
作ってきました

投稿: かぼす | 2008年2月 3日 (日) 11時38分

apoさんへ
職場の人からもダウンは洗えると聞いたことがあり、これで3人の方にアドバイスいただいたので、今度挑戦してみます(来シーズン!?)!!
メガネは、メイク以上に顔の雰囲気をかけられる便利アイテムで、今は、金色と銀色のスチールフレームと黒と茶のセルフレームを気分に合わせて使っています。
度が進みすぎておちついたのか、視力が落ちなくなり、10年くらい同じもので問題がありません
でも、もうどれも年季入ってしまい、ボチボチ作り直したい気分です。
度が強いので、圧縮レンズを使うと、フレームより高いんですよね・・・。
圧縮レンズでも一律の値段!みたいなお店もあるようですが、どうなんでしょうね。

投稿: ビビ | 2008年2月 3日 (日) 06時51分

しあわせ堂さんへ
私は、かなり目が悪いのでレンズも厚く、以前はずっとコンタクトでした。
でも、フレームの小さい物が流行だし、だんだんとメガネに移行しました。
セルフレームだと、レンズ越しの目が小さく見えるのが、すこし緩和されるんですよね。
シャツの素材は、ポリエステルですが、少し肉厚の織り方です。
ダウンは洗えると聞いたことがあったのですが、やはり大丈夫なんですね!!

投稿: ビビ | 2008年2月 3日 (日) 06時41分

私もしあわせ堂さん同様、
ユニクロのダウンはお家クリーニングで済ませています。
白なので、袖口だけ手洗いする時もあります。

ビビさんのメガネは度入りですか?
今度メガネコレクションをお見せ下さい^o^

投稿: apo | 2008年2月 2日 (土) 21時03分

黒縁セルメガネいいですね。私も目が悪いのでメガネはいくつかありますが、最近セルのメガネが欲しくなってきています。このシャツは素材はなんでしょうか。柔らかくて着心地が良さそうに見えます。
ダウンは寒波襲来の1日前に我慢できず買ってしまいました。そして翌日値下げでした。orz
でも、十分活用してるので良しとします。ダウンは
撥水加工してあると、洗濯機がガタゴト動く事があるので注意ですが、普通に手洗いコースで洗っています。干すときも羽をほぐす気持ちで干すとふんわり。でも物にもよるでしょうから、あくまでご参考までに。(^^)

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月 2日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10187307

この記事へのトラックバック一覧です: 週末なのでカジュアルに:

» トレンドと女性らしさどちらも演出できる春ブラウス [シフォンブラウス、ボウタイリボン、パフスリーブ、ワンピース、ドレスの通販安値情報,週末なのでカジュアルに]
最終クリアランスSALE!トレンドと女性らしさどちらも演出できる春ブラウス☆【ドットシフォンブラウス(D-080)】商品画像など、さらに詳しい情報はコチラ≫最終クリアランスSALE!トレンドと女性らしさどちらも演出できる春ブラウス☆【ドットシフォンブラウス(D-080)】... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 10時00分

» GLAM GIRL★9.5cmヒール 美脚 エナメルパンプス [美脚に見えるパンプス!通販販売情報…]
GLAM GIRL★9.5cmヒール 美脚 エナメルパンプス ブランド : GLAM GIRL。ヒールの高さ : 9.5cm(ストーム1.5cm)。素材 :エナメル。備考 :スーパー美脚☆この価格でこのグレードは大変♪さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]アロマセラピー... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 13時54分

» 【小さいサイズ・レディース】【大きいサイズ・レディース】ツーストラップ☆インストームエナメルパンプス【Salus38】 [エナメルのパンプス、通販購入の参考に…]
【小さいサイズ・レディース】【大きいサイズ・レディース】ツーストラップ☆インストームエナメルパンプス【Salus38】サイズ#37で採寸/[ワイズ]やや細め/[甲幅]約14cm[底幅]約7.5cm[ヒール]約9cm[インストーム]約1cm/[素材]エナメル[重量(片足)]約240gワイズの詳細をみる>>ワイズ:C=やや細め。原産国:中国【お断り】一度ご使用になられた靴の返品・交換はお受けできません。(不良品は除外)●● ムトウやムトウの商品を紹介して楽天ポイントを貯めよう! ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 13時55分

« 小物でアレンジ | トップページ | 雪が深い!! »