« 週末なのでカジュアルに | トップページ | コーディネートがまとまらない原因 »

2008年2月 4日 (月)

雪が深い!!

P1140188080204 都内に比べ雪深い我が家周辺。しばらくパンプスは無理そうです。

そのため、今日はいつものエナメル調レインブーツがまず決定。スキニーをブーツインにしてみたくて、試してみることに。ハーフブーツでのブーツインは初めてです。かなり長靴っぽさが強調されるけど、トップもカジュアルにまとめれば良いかな?って。

トップは、グレーのライトフリースに紫のロングニットを重ねました。首元がうるさくならないように、髪は束ね、ネックレスと髪留めは少し春っぽい色で。それなりに気に入っていましたが、夜、写真に収めたら、なんかイマイチなような・・・。

Photo コートは、バッグを斜めがけできるようポリエステルのキルティングにしました。このコート、一度出したら、この気軽さがやはり便利です。

バッグは、なんか春色が加えたかったのと新柄をデビューさせたかったのとで、RacerのLIVVY。でも、コートの前を締めて黒づくめだったので、はっきり言って合わなかったです・・・。玄関で全身を見てそう思ったけど、中身を入れ直して別のバッグにする時間はなく、家を出ました。

黒とレーサーはコントラストが強すぎて、春色を加えると言うより、白く浮いてるって感じになってしまいました。もう少し服も明るい色になるまで、待機させた方が良さそうかも・・・(^^;)ゞ

Photo_2 ところで、薄い色のLIVVYは初めてなのですが、金具の内側のプラスチック部分が白でした(私は初めて)。今後は、プリントやトリムの色に合わせて、白と黒が使い分けられるのでしょうか?

|

« 週末なのでカジュアルに | トップページ | コーディネートがまとまらない原因 »

コメント

わ~!
この柄、ネットショップ以外で初めて見ました。
Racerですか。
いつもながらレスポのネーミングは、
言いえて妙ですね。
黒ずくめではコントラストが…とおっしゃっていましたが、
雪の照り返し効果で意外にしっくりいったのでは?と思ったりして^^

投稿: apo | 2008年2月 6日 (水) 17時25分

うさんこ♪さんへ
うさんこ♪さんのワンピース同様、春っぽい色に目が行くようになりました。
今年の春物は、ピンクや黄色など、綺麗な色が多くなりそうですね。
あまり綺麗な色を全身に合わせる方ではないのですが、雑誌を眺めていると挑戦してみたくなります^^

投稿: ビビ | 2008年2月 5日 (火) 06時18分

かぼすさんへ
ほんとうに、雪はどんどん溶けましたね。
今日からはまたヒール靴です。
ハイヒールばかりなので、雪道は怖いです。
次回このバッグで春を先取りするときは、白いスカートかパステルカラーのニットを合わせようと思います。
トーンが同じ部分があれば、とってつけたようにならないかなって。

投稿: ビビ | 2008年2月 5日 (火) 06時16分

しましまさんへ(追伸)
留め具の色、そんなに凝って何色もないような気が・・・。
レスポですから。

投稿: ビビ | 2008年2月 5日 (火) 06時11分

しましまさんへ
そう、レーサー、大柄ですよね。
グレタでは小さくて柄の良さが出ないような気がします。
そして、思った以上に、くっきりした柄の印象です。
そのせいで、黒とはコントラストが強すぎたのかもしれません。
コートの前を開けると少しマシだったのですが、寒すぎました(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年2月 5日 (火) 06時10分

このバッグ、とっても春らしくて可愛いですね~♪
もう立春。とはいえ、まだまだ雪も降りそうですし寒いですよね。
でも、こんなカラフルなバッグを見ると嬉しくて笑顔になれます(^_-)-☆

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月 4日 (月) 23時53分

雪もすっかり溶けて
明日はパンプスでも大丈夫そうですね

白がベースのリヴィ
すっかり春っぽいですね
季節を先取りな感じで
見てる方は案外気にならない気がしますが
当の本人は気になるんですよね

白い金具
私も初めて見ました

投稿: かぼす | 2008年2月 4日 (月) 23時41分

レーサー、実物見ましたが、想像より柄が大きかったです。
ブログで見るのは私ははじめてかも。

本当、白いプラスチックですね。
紐部分がスモークなのだから黒でいい気もしますが。

ピンクや他の色もあるんでしょうか?

黒にレーサー、合いそうかな~って思いますがダメだったのですね・・・

投稿: しましま | 2008年2月 4日 (月) 23時39分

初めまして

大切な人と
大切な日々を生きる為に 自分を見つめて歩く道

投稿: 1000年愛 | 2008年2月 4日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10247055

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が深い!!:

« 週末なのでカジュアルに | トップページ | コーディネートがまとまらない原因 »