« 雪が深い!! | トップページ | 双子のキリン »

2008年2月 5日 (火)

コーディネートがまとまらない原因

P1140197080205 髪が伸びすぎなのです・・・。パーマもとれてきて、トップのレイヤーが伸び、いいかげん美容院へ行かないといけないのだけど、いつものごとく先延ばしにしてしまっています。切ろうかどうしようか、迷っているのもありますが・・・。

そんなわけで、まとまらなくなった髪とタートルネックの相性は最悪で、結局一つに束ねてしまったり。でも面長な私は、単にひっつめると、とても貧相で、毛先を遊ばせたり、襟を立ててバランスを取ったりしないと、瓶みたいな印象になってしまいます(ーー;)

P1040253 元々ヘアアレンジも得意な方ではないので、今の長さは少し扱いあぐねていて、今日も少し考えているうちに時間切れでした。結局束ねて、タートルのピンクに合わせてシュシュをプラスしましたが・・・。

上に羽織ったグレーのカーディガンも、妙におじさんっぽかった。ブーツが黒の予定だったので、スカートとベルトを黒にして統一感を出しました。

そうそう、この時期、春色をプラスしようとすると、ブーツが濃い色でバランスを取りにくいって言うのもあります。毎年そんな風に感じて、ベージュやオフホワイトの明るめカラーのブーツを買いたいと思うのですが、かつて明るいベージュのブーツを履きこなせず、無駄にしてしまった経験がトラウマで、踏み切れません。

|

« 雪が深い!! | トップページ | 双子のキリン »

コメント

かぼすさんへ
異動はまだ決定ではないのですけどね。
美容師さんとは、10年来のお付き合いです。
年も近いので、色々よく分かってもらえます^^
でも、休日はすごく混んでるんですよね。
そんなこんなを理由に、ついつい間があいてしまいます。
髪を短くするデメリットは、美容院にマメに行かなければならないことです。
デメリットっていうな~!って感じですね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年2月 6日 (水) 21時37分

apoさんへ
異動は、かも×2くらいで、まだ不確定要素がいっぱいです。
私では役不足って言われるかもなし・・・。
そんなことを、ここに書いていていいのだろうか・・・??
忙しいのは、私自身もちょっと心配です(^^;)ゞ
そうそう、引っ詰めていると早く伸びるような気がしますよね。
でも、私はおでこが後退しやすい髪質なので、引っ張りすぎは禁物ですが(ーー;)
私、面長のセオリーに反して、前髪長めです。

投稿: ビビ | 2008年2月 6日 (水) 21時20分

4月に移動があるんですか
お仕事も忙しくなってしまうとは
お体を壊さないようにして下さいね

美容院はマメに行きたいけど
なかなか行けないもんですよね

土日に美容院で潰れてしまうのも
もったいないですし
カットしてもらうと
すっきりして気分もいいんですが
時間の余裕は作らないと出来ない時ありますね

投稿: かぼす | 2008年2月 6日 (水) 18時45分

ええっ異動ですか?
そして、かなり忙しくなるとな?
余計なお世話ですが、すこし心配です。

私は髪型に関してもメチャズボラで、
ダ~~~~っと伸ばしては、
バッサリ切る、の繰り返しです。
今は伸ばしている最中です。
そして、20年ぶりに前髪も伸ばしてます。
全てはフラの発表会のため。
早く伸びないかな~っと
家では毎日ひっつめです。
(気分的にね、早く伸びるような気がして)


投稿: apo | 2008年2月 6日 (水) 17時21分

うさんこ♪さんへ
美容院は、土日はすごく混むし、平日に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・(^^;)ゞ
そのうえ、4月に異動があるかもしれないので、そうなると服装がガラッと変わりそうなんです。
そして、かなり忙しくなるので、手入れが簡単なように少し短くしようかな?とか。
でも、全てが未確定で、すごく落ち着かない気分で、踏ん切れずにいます。
こんな時こそ、気分転換かもしれませんけどね^^

投稿: ビビ | 2008年2月 6日 (水) 06時22分

私は、美容院へはちゃんと定期的に行きたいので・・・帰る時に次回の予約をして帰るようにしています。
でもビビさんのように、OLさんだと洋服に加えて髪型も考えないといけないですもんね。
私は仕事中は普通に二つに結んでれば済むので、遊びに行く時のみ考えればいいって感じです(*^^)v
ちなみに今は帽子被って楽しんでるので、髪は考えなくて済んでます(*^。^*)

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月 6日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10267718

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネートがまとまらない原因:

« 雪が深い!! | トップページ | 双子のキリン »