« 金曜日は出張でした | トップページ | 白いポコポコつながり »

2008年2月10日 (日)

ロングネックレスの新作やら、マイナーチェンジやら

P1140253b1_2 最近タートルを着ることが増え、ロングネックレスがあれば良いなと思うことが増えました。一昨年の夏頃、ロングが流行りだした際に何本か作ったのですが、元々短い物の方が好きなので、バラして繋ぎ替えてしまったりしたのです。

そのままにしてあったものも、今の気分には、ややボリュームが足りない。

P1140270bl1 ちょうど、時々買っているビーズショップで、ランプワークビーズが半額になっていたので、色々と買い込み、新しい物やマイナーチェンジを試みました。

珍しく服に合わせて写真を撮ってみたのですが、枚数が多いので小さい画像にしました。クリックすると大きくなります。

P1140261w1一番上のモノトーンのものとブルーのものは、基本的なビーズの配置は変えずに、大ぶりのランプワークビーズを追加しました。モノトーンの方は、前のままでも十分活躍していたのですが、最近の気分には少しボリューム不足。ブルーはトップ以外にアクセントがなく、バランスが悪かったので、やはり大きいビーズを追加しました。

P1140238g13_3白いものは、短いネックレスをバラして、ロングにリニューアルです。色々な白のビーズだけで作ろうかと思いましたが、ちょっと合わせにくい気がして、白ベースのモノトーンに仕上げました。

そして、完全に新しく作ったので、ブルー&グリーンのもの。最近気に入っているプラスチックビーズと合わせ、ちょっと癖のあるデザインです。ビーズ自体も結構主張があるものだし、出番があるかどうかは、微妙なところです。

ビーズは、組み合わせを考え、作ること自体が楽しいので、あれこれ作っていますが、全然出番のない物もあります。そんな時は、また作り替えればいいし、気楽なものです^^

作り替える前のものを掲載した記事をリンクしてみました。一緒に写っているものも、すでになくなっている物多いです(^^;)ゞ

黒ベース・モノトーン→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_eee1.html

ブルー→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_6564.html

白ベース・モノトーン→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_3e0b.html

|

« 金曜日は出張でした | トップページ | 白いポコポコつながり »

コメント

うさんこ♪さんへ
ありがとうございます。
定価では買えないようなビーズが半額だったので、色々買い込み楽しんでいます。
本当に、あれこれ考えている時が、すごく楽しいんですよね。
これって、オリジナルを作る楽しみです。

投稿: ビビ | 2008年2月12日 (火) 06時21分

私は一番上のモノトーンのが好きです。
パーツの組み合わせ方がとっても上手ですね~。
色やパーツを並べて組み合わせを考えたり、作る楽しみ・・・すごく良く分かります!

投稿: うさんこ♪ | 2008年2月12日 (火) 00時00分

あつ子さんへ
お久しぶりです!!
最近は、私もブログサボりがちです。
こちらは、ほとんど週末お休みだし、猫ブログも週末の更新が減っています。
平日は、仕事が終わった勢いで更新できるのですが、休みはパソコンには向かうものの、文章まで書く気力がなかったり・・・。
ネックレスは、再びロング熱再燃です。
使いやすいデザインも分かってきたので、今度は上手く使えそうです。

投稿: ビビ | 2008年2月11日 (月) 17時18分

しあわせ堂さんへ
色々と勢いで作ってしまいました。
一度に作ると、似たようなデザインになってしまうのですけどね・・・。
こうしてみると、つくづく地味色ばかり(^^;)ゞ
お仕事、制服なのですね。
制服は、通勤時は色々と楽しめそうですが、確かに冬場、アクセサリーは目立つときが少ないかもしれません。
でも、暖かくなったら、カットソーにロングネックレスをプラスして、シンプルに楽しめますね!

投稿: ビビ | 2008年2月11日 (月) 17時14分

しましまさんへ
ビーズが届き、早速作りました。
3連休だと、手仕事をする気持ちの余裕があります^^
一番下、お好きですか?
あまり作らないような色合いで、ちょっと自身がなかったのですが、嬉しいです!
ロングの良さにやっと目覚めました。

投稿: ビビ | 2008年2月11日 (月) 17時07分

ご無沙汰してます^^
ちゃんと確実に更新されていてさすがです!

良く似た大きな丸い珠のビーズで、私も作ってもらったのでびっくりです^^
お気に入りです!

ビビさんの参考にしてまた注文したいです~
いつもセンスいいですから^^

投稿: あつ子 | 2008年2月11日 (月) 11時53分

ネックレスがたくさん!シャツと合わせてもらうと
いっそう引き立ちますね。どれも素敵ですが、特にグレーのネックレスのグラデーションが素敵ですね。ビビさんにネックレスの持つ効果を教えてもらってから、少しづつ集めてます。ただ寒い&制服なので使う機会が少なく、春が待ち遠しいです。

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月11日 (月) 11時47分

おお~!!素敵です♪
とうとう作られたのですね(*´∀`*)

私は一番上と一番下が好みです!!

気分で足したり引いたりしながらつなぎなおすっていいですね。
ちょっとした気分転換も出来るし。
ロングネックレスは本当便利ですよね!!

投稿: しましま | 2008年2月10日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10391070

この記事へのトラックバック一覧です: ロングネックレスの新作やら、マイナーチェンジやら:

« 金曜日は出張でした | トップページ | 白いポコポコつながり »