« 今日は通常業務 | トップページ | もう3月! »

2008年2月28日 (木)

定番のきちんと服

P1140275080210 今日からまた2日間日帰り出張です。同じ場所に2日間通うのですが・・・。

最近、きちんとしたい日の定番になっている黒のボウタイ付きブラウス。プラス、黒のパンツとグレーのジャケット。堅い内容の仕事の初日は、一番無難な黒、グレー、夏だと白を組み合わせるのが一番安心です。

左は今季の定番になっているコーディネートで、写真も使い回してしまいました。冬のスーツを買い足さずに今季を乗り切ろうと思っていたら、ここに着て出張が立て込み、完全に品切れ。まぁ、一緒に行く人も行き先も違うので、本人以外気にする人なんていないのですけどね(^^;)ゞ

Photo バッグは、ペタルのオーバーナイターにしました。書類以外も入れるスペースが多いオーバーナイターは、荷物が多い出張にはうってつけ。1,2泊ならこれだけで大丈夫です^^

そうそう、しあわせ堂さんの「暮らしのアイディア(仮)」に、底鋲を付けたという記事が出ています。私もやってみたいと思いつつ、難しいのでは・・・?と躊躇していましたが、しあわせ堂さんは簡単だとおっしゃっています。彼女、器用だからなぁ・・・。同じように出来るか心配です。

でも、出張用に底鋲は重宝だから、私も頑張ってみようって思っています。今日は、ペタルを床に置くはめになっちゃいましたし(><)

|

« 今日は通常業務 | トップページ | もう3月! »

コメント

うさんこ♪さんへ
ほんと、まだ2匹で仲良くしてました~heart04
「ボウというと?」(by DECAMERON)
「うーん・・・ボウタイ?」(はなちゃん)
って言ってました。
楽しくて、何度もクリックしちゃいますhappy01

投稿: ビビ | 2008年3月 3日 (月) 22時31分

「はなちゃん」の書置きがあったのでDECAMERONを訪問してみると・・・
2人で「底鋲ほしい?」「ください」と会話していたhappy02
可愛い~heart04

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月 3日 (月) 22時08分

かぼすさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
なんとなく、ブログのサボり癖が・・・。

本当にレスポは、柄によって雰囲気が変わるので、いくつあっても楽しいのですよね。
ファフィネスは大好きで、何型も買ってしまったのですが、オーバーナイターは持っていません。
ファフィの柄を楽しむなら、ピッタリの大きさですね!

投稿: ビビ | 2008年3月 3日 (月) 06時35分

出張お疲れ様です
服装とオーバーナイターが
ピッタリですね

私はオーバーナイターは
ファフィネスなので
同じ形のバックとは
まったく雰囲気が違いますね
そういうのがレスポの魅力ではありますが

私もしあわせ堂さんの記事を読み
さっそくユザワヤで底鋲を買ってきました

ユザワヤ以外の手芸店にもあったので
きっとビビさんのお近くにもあると思いますよ

投稿: かぼす | 2008年2月29日 (金) 20時03分

しましまさんへ
しあわせ堂さんは、6ヶ所付けられています。
私も大きめのバッグを参考に、付け位置を検討しなくっちゃ。
ボウタイのブラウスはクラシカルな雰囲気になるので、目上の方が多い会議などに適しているように思います。
でも、首が詰まりすぎているのが好きでないので、なかなか見つけにくいです。

投稿: ビビ | 2008年2月29日 (金) 06時46分

しあわせ堂さんへ
リッパー、持っています。
それも、小学校の家庭科セットに入っていた物がsign01
以前、しあわせ堂さんが紹介されていたように、レスポの縫い目ほどきにも活躍してます。
手芸用品のような小さい物は、ネットだと送料が高くつくことがあり、できれば近所の手芸屋さんにあって欲しいな。

投稿: ビビ | 2008年2月29日 (金) 06時42分

オーバーナイターだと四隅では足りないような気がするんですが、どうなんですかね?
ビビさんなら素敵にリメイクしそうです♪

ボウタイブラウス、以前好きで、
同じく色つきのブラウス色々着てました。
黒もいいですね!

投稿: しましま | 2008年2月29日 (金) 01時00分

こちらにも紹介して下さってありがとうございます。やり方は本当に簡単なんですよ~。縫うほうが
よほど手間がかかりますし。穴はリッパーという縫い目を切る道具を使いましたが、なければ釘でも
目打ちでもカッターでも。(^^)2mmくらいの小さい穴で十分です。位置ですが、私はちょっと内側に
付けすぎてしまったので、置いたときに外にはみださないくらいの端っこにつけたほうがよかったようです。底鋲も小さな手芸店には無いかもしれないから、東急ハンズ、ユザワヤ、オカダヤなどがいいかもしれません。あっ、ネットショップのほうが楽かも。ビビさんネットショッピングの達人ですものね。失礼しました。^^;

投稿: しあわせ堂 | 2008年2月28日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10817556

この記事へのトラックバック一覧です: 定番のきちんと服:

» レスポート サック オーバーナイター が激安 [レスポート サック オーバーナイター が激安]
レスポート サック オーバーナイター が激安,レスポート サック オーバーナイター が激安,レスポート サック オーバーナイター が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 12時47分

« 今日は通常業務 | トップページ | もう3月! »