« 今年は黄色 | トップページ | 手抜き »

2008年3月13日 (木)

柄on柄に挑戦

P1140778080313 キングダムと柄物のコーディネートは、先日のリベンジって気持ちもありました。

春らしさが増してきて裾の揺れるスカートが欲しくなり、またottoで数枚選んでみました。こちらのプリントスカートは、値段の割りにそこそこの印象なので気に入ってます。時々妙に安っぽく見えるプリントもありますが、今のところ失敗は1度だけ(そちらは返品しました・・・)。

ポリエステルシフォンのスカートは、ドメスティックブランドの物でも、脇の縫い目がつれていることがあり、値段と相談すると買えない・・・ってものが多々あります。それからすると(値段も勘案すると)、ottoのものは、まずまずではないかと思います(今日のものはシフォンと言うほど、薄くない素材です)。

Photo 前置きが長くなりましたが。

で、さっそく新しいスカートとキングダムをコーディネート出来るのではないかと、トライしてみました。今日はちゃんとトリムが黒であることを意識して。

トップは明るい黄緑のタートル。足元はベージュでまとめました。

レスポは柄物が多いので、上手く柄物とコーディネートできたら、また組み合わせの幅が広がりそう。やり過ぎにならないことを心がけながら、少しずつ試していきたいなって思いました。

|

« 今年は黄色 | トップページ | 手抜き »

コメント

しましまさんへ
キングダムは、パステル画のようなタッチで、色合いも大好きなんです。
春夏にこの色合い??って思っていましたが、かなり合わせやすそうです。
でも、最近のレスポ、くっきりした色合いの物が少ないですね。

投稿: ビビ | 2008年3月18日 (火) 06時25分

キングダム、グリーン基調なので
トップスとよく合いそうです♪

この前まじまじと見たんですが
本当に繊細な線で森?が描かれているんですよね。

トータルの雰囲気、大人っぽい感じで素敵です!

投稿: しましま | 2008年3月17日 (月) 23時05分

しあわせ堂さんへ
キングダムは、グリーン系ととても相性が良いみたいです。
トリムの色って、プリントのイメージに引きずられるせいか、同じ色でも印象が違う事ってありますよね。
柄on柄は、私も全く自身がありません(><)
街で素敵な柄合わせをしている方を見ると、羨ましく思います。

投稿: ビビ | 2008年3月16日 (日) 08時41分

黄緑とキングダムの取り合わせ、良く合ってますね。そうか、キングダムのトリムは黒だったんですね。自分のキングダムをよく見ると、やはり黒でした。なんとなく、影柄の濃紺かと思い込んでいました。柄×柄の組み合わせ、ビビさんだと上手に組み合わせてますね。自分はあまり自信無しですが
今年の春夏からちょっとづつtryしてみようと思います。

投稿: しあわせ堂 | 2008年3月15日 (土) 21時49分

かぼすさんへ
あまり色数の多くないプリントなら、レスポの柄ものと合わせることが出来そうです。
私も柄on柄は、初心者なので、少しずつ挑戦していきたいです。
合ってる!合ってない!?といった、色々なご意見を是非聞かせてくださいね!!

投稿: ビビ | 2008年3月14日 (金) 22時56分

うさんこ♪さんへ
私らしく感じられますか?ありがとうございます!
私は反対に、柄もの好きです。
今日のスカートも!^^
柄+カットソーで、春夏はそれなりに見えるので便利です。

投稿: ビビ | 2008年3月14日 (金) 22時52分

控え目な色合いなので
柄on柄でも
すごい合ってますね♪

柄on柄は
おしゃれ上級者って気がします

投稿: かぼす | 2008年3月14日 (金) 17時32分

柄on柄・・・ちゃんと合っててビビさんらしくてステキですよwink

私は・・・柄物・・・苦手なんですbleah

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月13日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11269408

この記事へのトラックバック一覧です: 柄on柄に挑戦:

» 楽天でホテル旅館トラベル予約 [楽天でホテル旅館トラベル予約]
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 22時52分

« 今年は黄色 | トップページ | 手抜き »