« 今日は動きやすい服装で | トップページ | 席替え初日 »

2008年3月31日 (月)

ファフィネス

S 久しぶりのファフィネスです。昨年の春、自分自身の大ヒット柄で、色々な形と柄の出を持っています。でも、最近は、グレタとリヴィーの使用が増え、それ以外の型の出番がやや減少気味。ファフィネスの頃、この2型があったら、2つしか買わなかったかな?って思ったりします。

今日は、色々と荷物が多く大きめのバッグが必要だったため、Sトラベルトートを選びました。

その上、朝から結構な降りで寒かった・・・。私、春の大降りの日は、なんとなくスプリングコートを着たくないんです。こんな日にこそのアイテムなのですが、濡れてクシャクシャになりやすいし、色が薄いものが多いため汚れも気になります。

P1150006080331 だから上着はレザージャケットをチョイス。ボトムを黒のクロップドパンツ+レインブーツにしたので、ジャケットは茶にしました。

クロップドパンツもレインブーツも、ふくらはぎの下くらいの丈で、どうも相性が悪かったのですが、足元が濡れると寒そうだったので、我慢しちゃいました。

ハーフパンツは、なんとなく足元が寒くて(膝が出るか出ないかって寒さがすごく違う・・・)、もっと暖かくなるまで出番がありません。その点、クロップドパンツは、適度な軽さと保温ときちんとした印象とのバランスが適当な気がします。黒だと仕事にも抵抗がなく、この春1ほん買い足し2本になりました。

首元は、コットンストール。この季節の温度調節に最適です。はっきりした黄緑色は、昨年からファフィネスと合わせることが多いです。

|

« 今日は動きやすい服装で | トップページ | 席替え初日 »

コメント

しましまさんへ
ファフィは、柄の出が気になりますね。
私が入手した物は、MJさんへリクエストした物か、現物を売っているオークションで入手した物ばかりです。
ポーチやケイシーも入れると、ずいぶんな数を入手しちゃったなぁ・・・。
後からもジワジワきた柄です。

投稿: ビビ | 2008年4月 2日 (水) 06時29分

私もファフィネス好き♪
可愛いですよね。

今でも持ってない型で欲しくなることあるんだけど
やっぱり柄出が気になっちゃう柄ですよね。

寒かったり暖かかったり、
体調崩しそうですよね、ビビさんも気をつけて。

投稿: しましま | 2008年4月 1日 (火) 22時42分

しあわせ堂さんへ
そうなんですよね。クロップドパンツの足首は、軽やかに、そして足を綺麗に見せてくれる気がします。
ハーフパンツだと膝まで出るので、ちょっと難易度が上がる気がしますが・・・。
これから梅雨寒まで、なにかとストールが便利ですねheart04

投稿: ビビ | 2008年4月 1日 (火) 06時35分

かぼすさんへ
ファフィは、ストーリーも可愛いですよね。
私はこの柄の、小さいファフィちゃんが好きで、ミロ君の背中に乗った物などを中心に集めました。
いつの間にか、紅茶の怖いファフィちゃんも、好きになりましたが・・・。
寒さが戻りましたが、合いものとストールで乗り切るつもりですsweat01

投稿: ビビ | 2008年4月 1日 (火) 06時32分

うさんこ♪さんへ
このストール、タオルというかガーゼというか、そんな素材なので、暑くなっても気持ちが良いんです。
黄色、グリーン、オレンジ。
今は、こんな色に惹かれます。

投稿: ビビ | 2008年4月 1日 (火) 06時29分

黒クロップドパンツは本当に便利ですね。普通のパンツだと重くなりそうな場合でも、足首が出ているだけで軽いバランスになりますし。半端丈コートなんかによく合うと思います。私も今日、白い春ストールを巻いて出かけました。こんな日は巻物が活躍しますね。

投稿: しあわせ堂 | 2008年3月31日 (月) 23時16分

私もファフィネスはすごい好きです
ファフィネスの物語を聞いて
更に大好きな柄になりました
色々集めてしまって。。。w

ミロ君のボーってした感じが
特に好きです

今日は冬に逆戻りしたような寒さで
クリーニングした冬ジャケットを
また着てしまいました。。。

投稿: かぼす | 2008年3月31日 (月) 22時31分

ストール・・・キレイな黄緑ですね。
私も最近、黄色や黄緑など・・・鮮やかな色が好きな傾向にありますnote

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月31日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/12003080

この記事へのトラックバック一覧です: ファフィネス:

» 【クロップド】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
クロップド に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 03時21分

« 今日は動きやすい服装で | トップページ | 席替え初日 »