« シンプル | トップページ | ネックレスが主役 »

2008年3月19日 (水)

ケニアのステラ

P1140878080319 先日、ケニアのコーディネートについてコメントを頂き、何となくそれが頭に残ってました。そのため、今日はケニアでコーディネートしよう!って。こういった、ちょっとしたきっかけからコーディネートを考えるのは、楽しいものです。

結局、柄物は合わせられずでしたが・・・。私の中では、ケニアはキングダム以上にサファリっぽいイメージなので、ついついキャメルや明るい茶、またはオレンジなどと合わせたくなります。

Mj 今日はキャメル色のスカートに、トップはシルバーグレー。肌寒かったので、グレーのカーディガンを羽織りました。ネックレスにグリーンを加え、ちょっとだけ繋がりを。

最近、ベルトと靴とか、服の一部の色とバッグは合わせない、とするスタイリストさんのコメントをいくつか聞きましたが、私はついつい、どこか一部に同じ色を合わせたくなっちゃいます。野暮ったいのかな??

肌寒い気がしたので、黒のスプリングコートを羽織りました。コートを着ると(特に黒だと)、冬と同じでバッグは何でも有りになっちゃいますが、前を開けてコーディネートを楽しんでいます。

ケニアのプリントをみていたら、トラの体色はアイボリー。アイボリー色のパンツを合わせたら、少しシックなイメージになるかも?って思いました(持っていませんが・・・)。

|

« シンプル | トップページ | ネックレスが主役 »

コメント

apoさんへ
apoさんの発想素敵!
たぶん、apoさんが考えたように、サファリにある色や探検家のファッションの色から来ているのだと思いますが、私の発想はごく単純です。
よく雑誌などで目にするサファリファッションは、カーキグリーンをベースに、オレンジや明るい茶を加えてることが多いので、そのイメージが頭にあります。
だからカーキやグリーンが入ったケニアには、オレンジやキャメルを合わせたくなるってことで、深くないです・・・(^^;)ゞ
ケニア、出逢いがあると良いですね!

投稿: ビビ | 2008年4月 2日 (水) 06時17分

しぇんしぇいbearing
「サファリっぽいイメージなので、ついついキャメルや明るい茶、またはオレンジなどと合わせたくなります。」
これは、どんな意味があるのでしょう?
私の解釈は・・・
キャメルは動物つながり。
明るい茶は、サバンナの大地の色を、
オレンジはアフリカの大地に沈む夕日を連想させるから。
なのですが、合っているのかな?

ケニアは欲しいと思いつつ、逃し続けている柄です。
オークションにもなかなか出ないんですよね。
といいつつ、最近はチェックも怠ってました。
ちょっと、後で見てみようかな?

投稿: apo | 2008年4月 1日 (火) 21時09分

かぼすさんへ
さじ加減、難しいですよね。
コーディネートに限らず、何事もですが・・・。
色合わせは、やはり適度に統一感がある方が、仕事には向いていると思います。
たぶん、綺麗な色を差し色にするとき、あまり合わせすぎると野暮ったいのでしょうね。

投稿: ビビ | 2008年3月24日 (月) 06時33分

私も同じ色を合わせたくなってしまいます
野暮ったいのは避けようと考えてやると
更に野暮ったさのどつぼにって事も。。。

投稿: かぼす | 2008年3月21日 (金) 17時28分

しましまさんへ
似てますよね~!
トリムの色が違うので、ケニアの方がややカジュアルな印象ですが、プリントだけを並べると、まるで兄弟。
スカートは、ウール65%、ポリエステル35%で、私は3シーズン履いちゃっています。

投稿: ビビ | 2008年3月21日 (金) 00時19分

ケニアとキングダム、似てますね~。

このキャメル色のスカート、素材は何ですか?
織地がとても綺麗ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年3月21日 (金) 00時01分

しあわせ堂さんへ
先にそちらへお邪魔しました~!
とにかく素敵で、嬉しくなっちゃいました。
ケニアとキングダムは、ほんと兄弟って感じです。
ケニアは、初秋の発売だったと思いますが、私の中では夏の柄。
しあわせ堂さんのオレンジのスカートのコーディネートに合わせたいです!!

投稿: ビビ | 2008年3月20日 (木) 23時52分

ケニアはキングダムより具象柄で、兄弟バッグのようですね。色の一部を合わせないというスタイリストさんの意見ですが、同じ色で無くても色調やグラデーションの色だったら、まだ合いやすいのかもしれませんね。合わせすぎもその反対も野暮ったくなるのでしょうが、さじ加減が難しい。。
私も春夏コーディネートを、今日アップしたのですが
ビビさんみたいに、バッグ、服、ネックレスを毎日合わせるのはできなさそうです。^^;ネックレスが入るととたんに、時間がかかりました~。前の日に用意せねば。

投稿: しあわせ堂 | 2008年3月20日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11509710

この記事へのトラックバック一覧です: ケニアのステラ:

» ヒップバッグ が激安 [ヒップバッグ が激安]
ヒップバッグ が激安,ヒップバッグ が激安,ヒップバッグ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 09時11分

« シンプル | トップページ | ネックレスが主役 »