« クロップドパンツ | トップページ | シンプル »

2008年3月 5日 (水)

やはり失敗だったように思いました

P1140592080305_3 →のスカートとキングダムのグレタ。すごく似た印象のプリントで、合わせてみたい衝動に駆られました。コーディネートについて、「こうしたい!」ってスイッチが入ってしまうと、他が思いつかなくなる(目に入らなくなる)傾向があります。特に朝、時間のない時は、最後に姿見で合わないことが分かっても、間に合わないことがしばしば・・・。

Photo今日は、合わないと言うより、似すぎていて野暮ったく感じました。ここまで合わせちゃうと、自分自身が照れくさいってのもあります。

グレタのキングダムは、思うような柄の出が見つからず、MJselectさんにお願いして探していただきました。表は、キリンが綺麗に入っているし、裏は少し切れてはいるもののフルキャストです。とてもお気に入り!

今日もまたオレンジ系のロングネックレスを合わせてしまいました。パターンです(^^;)ゞ

Photo_2 そして、また寒さが戻ったというのに、コート無し。ここ数日コートなしか、ライナーの薄いトレンチを着ることが多く、首元をファーのマフラーで埋めています。

冬場の一番乾燥した時期は、ファーがくすぐったくて仕方なく、イマイチだったのですが、春が近づき、やや湿度が上がりつつあるのでしょうか?使いやすくなりました。

|

« クロップドパンツ | トップページ | シンプル »

コメント

こころさんへ
MJさんは、経営者が代わりましたが、引き続きお世話になっています。
レスポの柄は、自分でこまめに探すのが一番なのでしょうけど、あまりマメじゃないので・・・。
キングダムは、通年で活躍しそうなので、気に入った物が見つかって、とても嬉しいです。

投稿: ビビ | 2008年3月 7日 (金) 23時13分

MJさんに頼まれたんですね。あちらは本当によいものを探してきて下さるので、うれしいですよね。
納得したものを手に出来ると、本当に使うのが楽しみになります。
次の出番も楽しみですね。

投稿: こころ | 2008年3月 7日 (金) 11時47分

かぼすさんへ
ついつい色々やってみなくなる方なので、失敗も多いです。
でも、ふとした思いつきから新鮮なコーディネートが出来ることがあり、冒険するのは止められませんcoldsweats01
春に向かって、手持ちの服を、昨年とはまた違う着こなしで活用したいなぁって思うのです。

投稿: ビビ | 2008年3月 6日 (木) 22時45分

うさんこ♪さんへ
合わせすぎのコーディネートは、どうも気になります。
似たモチーフや色を重ねるのは、コーディネートの基本中の基本だと思いますが、やはり上手く外しを作らないとsweat01
他人は気にしてないと思ってはいるけど、納得できないコーディネートは一日落ち着かないものです。

投稿: ビビ | 2008年3月 6日 (木) 22時41分

しあわせ堂さんへ
私は第一希望は、豹が正面にある物だったのですが(猫科好きです)、適当な物が見つかりませんでした。
でも、こちらの柄の出、大満足です。
両サイドにも、象と豹のペアが入ってます。
ファッションは8割がたが自分のためだと思うから、やはり自分が納得できないと落ち着かないものです。
次回はリベンジ狙いますhappy01

投稿: ビビ | 2008年3月 6日 (木) 22時38分

似すぎて恥ずかしいって事
たまーにやってしまいます

でも合うんじゃないかって思うと
やってみたくなるってのも
判ります

時にそれがすごい良かったりもあって
おしゃれは難しいですね

私の場合気持のもちようが
ほとんどですがw

投稿: かぼす | 2008年3月 6日 (木) 17時01分

分かります!
洋服や小物が合いすぎてると、逆に「?」って感じになりますよね~。
でもそれって自分が気にしすぎてるだけで、人が見ると別にどうってことないみたいなんですよねcoldsweats01
でも私も同じ事、よくありますhappy01

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月 5日 (水) 22時13分

おおー、きりんの首綺麗にでていますね。私もビビさんとほぼ同じ出柄で、グレタが買えました。やはりきりんが綺麗に出ている柄が欲しかったので、かなり時間をかけて探しました。服装とバッグですが、あまりにドンピシャだと気恥ずかしいという気持ちわかります。自分だけの気持ちの問題なんだけど、野暮かも?思っちゃうんですよね。他人にすればどうでもいい事なんですが。(笑)キングダムの中にブルーグレイみたいな色がありますが、この色と合うお洋服もお持ちではなかったでしょうか。
またのコーディネートを楽しみにしてます。

投稿: しあわせ堂 | 2008年3月 5日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/10966330

この記事へのトラックバック一覧です: やはり失敗だったように思いました:

» e m ネックレス が激安 [e m ネックレス が激安]
e m ネックレス が激安,e m ネックレス が激安,e m ネックレス が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 21時21分

« クロップドパンツ | トップページ | シンプル »