« 手抜き | トップページ | シンプル »

2008年3月17日 (月)

手抜き継続中

P1140826080317_2 今朝はやけにやることが多く、いつも以上にバタバタした週明けでした。だから服を選ぶ時間が十分になく、安易なチョイスを。

ラベンダーを含んだようなグレーのプリントスカートに、トップはオフホワイトのニット。色に迷うと、最近はオフホワイトになっちゃいます。冬だとこれが黒なんですよね。

グレーの靴を履こうと思っていたので、ベルトに黒(ちょっとメタリック)をプラスして、メリハリをつけました。

襟元には深緑のコットンマフラー。スカートのプリントのグリーンを拾っています。このマフラーは、昨年の春に出逢い何色か揃えましたが、また使う季節が巡ってきました。

Photo ネックレスはピンクを含んだクリアーが感じのもの。スペーサーがゴールドなので、ピアスもゴールドを合わせました。このネックレスも作ったのですが、この季節、クリアーなものはシルバーと合わせていることが多いので、あえてゴールドをプラスしてみました。春夏のゴールド、大好きです^^

バッグも、ちょっと安易にメタリックガンメタルのグレタ。気の利いた差し色をプラスしたかったけど、短時間で思いつかず・・・。

* 明日は、ココログフリーがメンテナンスのため、たぶん更新ができません。明後日、余裕があれば、2日分更新したいと思っております。

 メンテナンス日時: 2008年03月18日(火)19:30~03月19日(水)11:00

|

« 手抜き | トップページ | シンプル »

コメント

かぼすさんへ
ピンクとゴールドって、私の中では「アモーレ」のイメージです。
パステルカラーにゴールドを合わせると、若すぎない雰囲気になり、大好きなんです。
夏にゴールド、秋にシルバーと、あえて外すのも好きですhappy01

投稿: ビビ | 2008年3月20日 (木) 09時53分

apoさんへ
グレーって、四十八茶百鼠って言われるほど、色数が多いそうです。
赤ベースと青ベースのグレーでは、微妙に合わなかったりするんですよね。
色って奥が深いです。
私こそ、色々な話題から勉強させてもらってますsign01

投稿: ビビ | 2008年3月20日 (木) 09時51分

淡いピンクのネックレスに
ゴールドがあってて
すごい素敵です

こういう雰囲気な物
私も好きなんです
手作りならではの
組み合わせですね

ゴールドにピンクって
合うんだなって勉強になりました♪

投稿: かぼす | 2008年3月18日 (火) 14時49分

な~るほどsign03
同じグレーでも、微妙な違いがあるんですね。
勉強になりました。
また教えて下さいね。(但し、自分のコーデに生かせるかは不明bearing

スカートは、ビンゴ!
何だか嬉しくなりましたhappy02

投稿: apo | 2008年3月18日 (火) 12時00分

しましまさんへ
写真の色が上手く出ませんでした。
今のデジカメ、色の調節を上手くできません。
私の操作が悪いのだと思いますが・・・。
マフラーとバッグがなくなったら、ベルトの色味がちょっと強かったのですが、少し引き締め色が欲しかったし、そんな微妙な色合いのベルトは持っていないし・・・。
4,5月になったら、全体に白っぽくしちゃっても良いかな?

投稿: ビビ | 2008年3月18日 (火) 06時36分

apoさんへ
当たりです!!
最初にこちらを買って、とても使いやすい買ったので、思い切って白黒も買っちゃいました。
白黒はコントラストが高すぎて難しいかも?って思っていましたが、わりと使いやすいです。
スカートが紫を含んだグレーなので、ケニアはちょっと合わないかと、私は思うのですが・・・、いかがでしょう??(実際に合わせてみましたが・・・)。
ケニアは、キングダムより黄緑っぽいというか、グリーンが明るいので、やはり茶系を含むコーディネートの方が良いように思います。
もちろんトリムと似たグレーとも相性が良いですね。

投稿: ビビ | 2008年3月18日 (火) 06時33分

このマフラー、グリーンなのですね。
なんだか紺系にも見える気が。

スカートのプリント素敵です。

色あわせや全体の雰囲気、手抜きに見えません(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年3月17日 (月) 23時08分

あれ?
「紫がアクセント」のスカートに良く似ていますが、
色違いかしら?
順を追って、チョボチョボとコメントしようと思ってたのですが、
気になってしまいフライング。

色合わせに自信の全く無い私なのですが、
今日のお洋服にケニアのステラはOKですか?
ビビ先生…

投稿: apo | 2008年3月17日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11438836

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き継続中:

« 手抜き | トップページ | シンプル »