« シンプル | トップページ | 紫がアクセント »

2008年3月 7日 (金)

赤が着たい

P1140644080307_2 そんな気分でした。

昨日お休みを頂いたにもかかわらず、何だかんだと一日動きづめで、いつも以上に疲れたため、週末の今日を頑張って乗り切ろう!って気持ちがありました。その気持ちを後押ししてくれそうな色が、今日は「赤」でした。

不思議なもので、元気を盛り上げる色は、いつも必ずしも赤であるわけでなく、オレンジだったりグリーンだったり、もっと淡いピンクだったり。気持ちと色の関係って面白いです。

赤の入ったプリントスカートに黒のニット。V開きが広いので、赤のキャミソールをインに着て、ちょっと覗くようにしました。アクセサリーも赤で統一。

Mto なぜか赤を身につけたい日は、少しずつあちこちに配するのが気分です。

慣らしておきたい靴をおろし、最初からタイツで履くのは嫌だったので(なんか伸びが大きくなるようで・・・)、ナチュラルストッキング。腰回りが寒い気がしたので、今日はトレンチコートを合わせました。

バッグは、なんとなくコンコルドのステラ。無地バッグ・・・って思いながら目に付いたものだったのですが、吟味している時間がなく・・・。ドンピシャの感じではありませんでしたが、ベージュのトレンチを介せば、それほど合わなくもないように感じました。

*昨日、異動の話を書きましたが、今日、延期と言われました(色々コメントを頂いたのにすみません・・・)。舌の根も乾かぬうち、とはまさにこんな状況ですね(^^;)ゞ。うちの部署だけで決まる人事ではないので、幹部は大慌てしてるみたいです。

ま、私はのんびり4月が迎えられるし、5月の連休もちゃんと休めそうだし、もう少し準備の時間もとれるし、良しと思うことにしました。願わくば、 スーツ、不要にならないといいな・・・。

|

« シンプル | トップページ | 紫がアクセント »

コメント

apoさんへ
たぶん3ヶ月くらい延期なんです。
そのまま立ち消えてしまったり・・・sweat02
やっと緊張が緩んだ矢先の延期話だったので、しばらく気持ちが整理できませんでしたが、やっと淡々とやろうと落ち着きました。
4月からの席もちょっと不安定なのですが、それも楽しむぞって気持ちになりました!

投稿: ビビ | 2008年3月16日 (日) 08時47分

フワフワ~な状態が長く続いているのですか…
それじゃあ「また楽し」なんてお気楽ではいられないですね。
せっかちな私だったら、ちゃんと待ってられるかな?
もし、そうなったら、ビビさんアドバイスお願いします。
…って、結局頼ってるしf^^;

投稿: apo | 2008年3月15日 (土) 22時46分

かぼすさんへ
今回の人事に関しては、すごく長く引っ張られていて、さらに最低3ヶ月引っ張られるので、さすがに疲れました・・・。
色の持つ効果を利用するのは、本当に楽しくて、意識的に色を選んだり、選んだ色を分析してみたり、飽きることがありません。
色彩検定を途中まで取っているので、最後まで取りたいと思いつつ、一度離れてしまったので、再開を延ばし延ばしにしています。

投稿: ビビ | 2008年3月10日 (月) 06時39分

うさんこ♪さんへ
私は、最近黄色がすごく気になります。
少し前にも連日黄色をコーディネートした日がありましたが、それ以来、なんとなく続いています。
黄色い靴が欲しいなぁって迷っています。
黄色いアクセサリーもないので、とりあえずビーズを買ってみました。
また、色々と変わっちゃうのですけどね。

投稿: ビビ | 2008年3月10日 (月) 06時35分

apoさんへ
ありがとうございます。
拍子抜けもいいとこです。
また7月まで落ち着かない気分が続きます。
実はこの状態、昨年末から続いていて、気分的にまいっています。
まぁ、5月の連休はゆっくり休めるし、良いこともありそうですが・・・。

投稿: ビビ | 2008年3月10日 (月) 06時31分

お仕事の関係でしょうから
色々あるんでしょうね
準備期間が出来て
良かったんでは?と思いますよ

元気を盛り上げる為に
色を無意識に選ぶってありますね
赤やオレンジが多いですが
青を選んだりとか
カラーセラピーって言うだけ
ホント不思議ですね

投稿: かぼす | 2008年3月 8日 (土) 13時54分

少し気持ちの余裕ができそうですねwink

気分が盛り上がる色って確かに日によって違いますね~。
私は今月は何となくピンク気分です。
「ももの節句」にかけてbleahと、やはり春が近いので・・・。
やはりこれからは明るい色がいいですね~shine

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月 7日 (金) 23時56分

あらら、誰よりビビさんが拍子抜けしちゃいましたね。
でも、「ま、こんな事もあるさ」ですよね^^
忙しくなるはずだった時間を、
どうやって使おうか?って考えるのも、また楽し・・・

投稿: apo | 2008年3月 7日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11041852

この記事へのトラックバック一覧です: 赤が着たい:

» ナノユニバース情報はコチラ [ナノユニバース情報]
ナノユニバースについての情報をお届けしています♪ [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 23時59分

« シンプル | トップページ | 紫がアクセント »