« やはり失敗だったように思いました | トップページ | 赤が着たい »

2008年3月 6日 (木)

シンプル

P1140641080306 今日は用事があり仕事を休みました。そのついでに、スーツを買いに行ってきました。

実は、4月の異動が確定しました。たぶん、今よりは忙しくなります。勤務地も都心のオフィスになり、服装もジャケットを着る日が増えそう。少なくとも、気分転換にジーンズというコーディネートは出来なくなります(><)

仕事は、かな~りやりがいのある内容。初めは嬉しいだけでしたが、だんだんプレッシャーを感じ始めました。私に務まるだろうか・・・と。私の職場から、その部署への異動は初めてで、私がダメダメだと後輩への道を閉ざすことにもなりかねません。かなり緊張です。

でも、必要以上に心配しても仕方がないし、確実にきちんとした仕事をしていくしかないのですけどね。最近はやっと、そんなふうに言い意味で開き直れましたが、この話が8割方決まった頃は、緊張がピークでした。

060426 とりあえず、心機一転。初日はパンツスーツで辞令をもらいに行こうと、久しぶりにスーツを選びました。

春夏のスーツは、4シーズン前に買って以来です(このスーツを買った翌春、今の部署に異動になりましたから)。そのパンツだけは利用できないか? ライン的に大丈夫か?といったチェックの意味もあり、今日はボトムはスーツのパンツ。

試着の際に色々脱ぐのは面倒なので、Vネックのニットにレザージャケットといった、シンプルなコーディネートにしました。

バッグは、春らしく白。ネックレスを白で合わせてみました(ネックレスは今日のではないです)。

持つだけで春らしさを演出できるバッグですが、かなりカーブのきついクロワッサン型なので、あまり物が入らず、ちょっと使いにくいのが難点なのです。

|

« やはり失敗だったように思いました | トップページ | 赤が着たい »

コメント

apoさんへ
せっかくコメントを頂きましたが、今日になって延期になりました。
記事にするの、ちょっと待てばよかったな・・・sweat02
確かに、環境の変化は、また違った楽しみに出逢う良い機会ですね。
しばらく落ち着かない気分ですが、それさえも楽しめる余裕を持っていたです。

投稿: ビビ | 2008年3月 7日 (金) 23時23分

かぼすさんへ
せっかくコメントを頂きましたが、異動はいきなり延期になりました。
人事は水物っていいますが、こんなに切羽詰まっても、変わっちゃうなんてビックリです。
春夏は、コートで隠れちゃうとかないので、ダイレクトにお洒落が楽しめ、とても楽しい季節。
気持ちがウキウキします。

投稿: ビビ | 2008年3月 7日 (金) 23時20分

しましまさんへ
今日の記事に書きましたが、異動はいきなり延期になりました。
せっかくコメントいただいたのに。トホホ・・・。

白は、オフホワイトより真っ白が好きです。
コーディネートに加えるだけで、清々しくなります。

投稿: ビビ | 2008年3月 7日 (金) 23時17分

異動が決まったのですね。
心機一転の春ですね。
色々、大変な事があるでしょうが、
新しい楽しみや発見もきっとあるでしょう。
今日みたいな「スーツ選びDay」も、
異動がなければ、なかったでしょうし。

陰ながら応援してます!

投稿: apo | 2008年3月 7日 (金) 21時01分

お仕事が大変になるようですね
やりがいのあるお仕事だそうで
緊張感・プレッシャーもあるとの事
環境が変わるだけでも大変だと思います
お体を大事に無理なく頑張って下さいね

白いバックのクロワッサン
すごい可愛いですね
暖かい陽ざしにピッタリだと思います

春は薄着になって
おしゃれしやすくなりますね

投稿: かぼす | 2008年3月 7日 (金) 16時35分

お仕事、変わられるのですね。
慣れるまでは大変かと思いますが頑張って下さいね!

白いバッグ、気持ちも晴れそうな綺麗な色ですね、
これからだんだん暖かくなるし、
本格的に春色仕様になりますね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年3月 7日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11026101

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル:

« やはり失敗だったように思いました | トップページ | 赤が着たい »