« ボトムチェンジ | トップページ | 淡色ボトム with ビブロ »

2008年3月26日 (水)

久々のスーツ

P1140970080326 今日は朝から外勤でした。そのため、4月異動に向け勇み足で買ってしまったスーツを着ることに(^^;)ゞ。すっかり暖かくなったので、カットソーに背抜きのジャケットでも寒くなかったです。

ここ最近、ジャケットとパンツ(orスカート)の単品同士の組み合わせや、何シーズンか経ったスーツを着ていたので、新しいのはやはり嬉しいもの。気持ちに緊張感も生まれるし、当初の目的には、まだ着られないけど、買ってしまって良かったなぁって思いました。

ファッション誌では、スーツでのコーディネートがすごく減っていますが、目上の方が多い会議では、スーツだと安心です。

With スーツは黒。フリル付きの真っ白いブラウスを合わせました(コントラストが強すぎて、上手く写真が撮れません・・・)。一昨日も着たポリエステルとポリウレタンのブラウスですが、アイロンが不要なのでサッと手洗いし、短いスパンの連投にも便利です。横着者なので、アイロンが必要なブラウスは、アイロン待ちのカゴで、つい長い時間が経過しちゃいます。

ほんとうは、パリッとアイロンのきいた白シャツ、最高に格好いいのですけどね・・・。

全体にモノトーンもつまらないので、靴はナチュラルパイソン色のパンプス。グレーブラウンのベルトを合わせ、上の方にも黒以外のポイントを作ってみました。

バッグは、ガナシェのテクノファイル。持ち帰り書類の量が分からなかったので、アクセサリーポーチをプラスし、ハンカチや化粧ポーチなどは、そちらに入れました。

テクノファイルはマチが薄いので、書類が多くなると、お財布などのかさばる物が入れにくいのです。もちろん、形の融通が利くレスポなので、マチいっぱいの書類を入れて、お財布を入れることも可能ではありますが、見た目が・・・(ーー;)。ボコボコしてるのは、やはりイマイチです。

|

« ボトムチェンジ | トップページ | 淡色ボトム with ビブロ »

コメント

apoさんへ
やっぱり、クリーニング屋さんには、かないませんね。
でも、ブラウスのクリーニング代って、そこそこ高くないですか?
その上、私の出しているお店のせいかもしれませんが、ブラウスのアイロン掛けは、いまいち上手くない・・・。
形のバリエーションが豊富だから、プロでも難しいのでしょう。

投稿: ビビ | 2008年4月 2日 (水) 06時25分

ウチのダンナもパリッとシャツが大好きです。
手を通すと、バリバリっていうくらいの…
ティファールのアイロンを買って、頑張ってアイロン掛けしてましたが、
なかなか満足いく仕上がりにはならずweep
最近、近所のクリーニング屋さんで、
1枚150円でバリッと仕上げをしてくれる所を見つけたのでもっぱらお願いしちゃってますbleah

投稿: apo | 2008年4月 1日 (火) 21時23分

しましまさんへ
私は、ファスナーの穴に無理矢理通して付けるのを、よくやっています。
グレタやオーバーナイターの外ポケットのファスナーです。
二重リングだと、通るけど全く回りませんが・・・。
付けるの、力仕事なんですけどね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年3月27日 (木) 22時49分

横レスというか便乗しちゃいますが
キーホルダー、バッグチャームがつけにくいんですよね。
TORIみたいなリングがついてるとつけやすいんだけど・・・

ここ数日、ホントに暖かいですね。
スーツ、早速の登板だったようで、よかったですね!

投稿: しましま | 2008年3月27日 (木) 21時08分

かぼすさんへ
私も、複数持っています。
で、無地のレスポの付けたり。
でも、リングを太いトリムに通すのは、ちょっと無理矢理でした。
細いドライバーで広げながら、トリムの糸を引っかけないように気をつけました。
レスポって、キーホルダーとか付けにくい構造ですよね。

投稿: ビビ | 2008年3月27日 (木) 00時07分

ガナシェのテクノファイルについてる
コーチのキーホォブのお猿さん
私も持っていてるんで
ビビさんとお揃いで嬉しくなってしまいました

金魚や犬やフクロウとか
つい可愛いんで集めてしまってます

ガナシュの茶色とお猿さんが
ピッタリですね♪

投稿: かぼす | 2008年3月26日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11826092

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスーツ:

» カルティエ ピアス が激安 [カルティエ ピアス が激安]
カルティエ ピアス が激安,カルティエ ピアス が激安,カルティエ ピアス が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 12時28分

» アクセサリー 時計 カルティエ が激安 [アクセサリー 時計 カルティエ が激安]
アクセサリー 時計 カルティエ が激安,アクセサリー 時計 カルティエ が激安,アクセサリー 時計 カルティエ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 13時17分

« ボトムチェンジ | トップページ | 淡色ボトム with ビブロ »