« 淡色ボトム with ビブロ | トップページ | ファフィネス »

2008年3月28日 (金)

今日は動きやすい服装で

P11409890803284月1日の異動は保留になりましたが、保留が急な話だったため、今の課に席がなくなってしまいます(後任者が決定しているため)。そのため、違う課で欠員が生じた席に移動することになりました。所内とはいえ、身の回りの片付けは必要で、積み上がった書類の山を整理して後任へ引き継がなくてはなりません。

今日は、色々と雑用をこなそうと、動きやすい服を選びました。

Livvy_2 ストレッチの強いクロップドパンツ(黒)に、トップは■コーラルグリーン■のニットを組み合わせました。ジーンズの方が汚れが気にならないのですが、立ったり座ったりには、やや辛い(仕事だと、あまりルーズなのを履けませんから)。伸びの良い素材のパンツが楽です。

アクセントはキャメル色。ベルトと靴、時計のベルトを合わせちゃいました。キャメルを加えると、カジュアル感と軽さが出るので、このパターン気に入っています。

上着は黒のレザージャケット。昼間は暖かいのですが、夜はなんとなく肌寒いので、また防寒に気が抜けません。シワ加工のレザーで、革特有の艶感が抑えられているため、秋冬より春先の方が使いやすいようです。

バッグは、パターン化してる気もしますが、キングダムのLIVVY。冬はコートのアクセントとして大活躍のLIVVYでしたが、春夏はパンツに合わせた方が良いみたいです。肩掛けで使っているため、やや持ち手が長いので、スカートにはちょっと重いかな?って思っています。軽やかな色のプリントなら、スカートも大丈夫かもしれないですけどね。

|

« 淡色ボトム with ビブロ | トップページ | ファフィネス »

コメント

しましまさんへ
組織が大きいので、うちの部署単独で人事が決められないんですよね・・・。
うちの人事担当も、大慌てだったようです。
キングダムは、モノトーンからパステルカラーまで、幅広い色に合うような気がします。
それにして、写真だと動物がいること、ちっとも分かりませんね^^

投稿: ビビ | 2008年3月30日 (日) 15時48分

かぼすさんへ
白いロングスカートとLIVVY、とても素敵ですね!!
どの柄だったのかなぁ。
春夏になり、可愛い感じの柄は、ほとんどLIVVYが作られていません。
レスポのリサーチの結果なのかなぁ・・・。
きれいめのLIVVY、良いと思うのですが。

投稿: ビビ | 2008年3月30日 (日) 15時45分

そんなふうに急遽変わるのもお仕事大変ですよね。
特に片付けなどは・・・

LIVVY、重く見えそうですがキングダムは春らしい気がしますね!

投稿: しましま | 2008年3月29日 (土) 21時02分

リヴィには淡い色合いのスカートなら
問題ない気がしますね

私も先日リヴィで
白のロングフレアスカートで
出かけました
いつもは斜めがけですが
その時はさすがに肩掛けにしました

投稿: かぼす | 2008年3月28日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡色ボトム with ビブロ | トップページ | ファフィネス »