« ネックレスが主役 | トップページ | ボトムチェンジ »

2008年3月24日 (月)

春って雨が多い・・・

P1140913080324 早く暖かくなって欲しい気持ちと、春らしい綺麗な色が着たい気持ちに反して、冷たい雨の多い季節です。洋服はともかく、薄い色の靴は躊躇してしまいます。

今日は所内の会議があったので、きちんとした感じにまとめました。紺地にシルバーグレーとグレーのピンストライプが入ったスカートと白いシャツを合わせました(今日の写真、いつにも増して下手ですが。撮り直す気合いはなく・・・)。

Vandalmonroe_2 グレーの靴を履くつもりで、服の方のアクセントは、もっと明るいグレーを合わせてみました。やはり同系色でのアクセントが落ち着きます・・・。ブラウスがフリル付きで華やかだったので、アクセサリーはごく控えめに。

肌寒かったけど、あまり厚ぼったいものの気分でなかったので、裏地付きのスプリングコートを羽織りました(シルバーグレー)。

バッグは、こういう色合わせだと持ちたくなるブティックシリーズ。紺とグレーは相性いいのよねって確信させてくれるプリントで、少しきちんとした感じもプラスでき、重宝しています。

70726f647563742f3730623530636563656 そして傘もレスポ。柄はランチボックスです。MJselectさんにお願いしてUSレスポ・オンラインから取り寄せていただいたのは、だいぶ前のことでした。なんとなく差す機会を逸していたのですが、今朝の暗い空模様には、元気の出る色をプラスしたくなりました。バッグでは持っていない柄ですが、心がウキウキするような素敵な色合いです(画像はMJselectさんからお借りいたしました)。

|

« ネックレスが主役 | トップページ | ボトムチェンジ »

コメント

apoさんへ
雨の日は、明るい色の傘が良いですよね。
分かってはいるのですが、ついついコーディネートの邪魔をしない、地味色を選んじゃいます。
自転車はビニール傘がいいですね。
っていうか、普段もビニールのプリン傘(私は猫柄)、爽やかな感じで大好きです。

投稿: ビビ | 2008年4月 2日 (水) 06時21分

かわいいですね~ランチボックスの傘。
こんな傘だったら、
「もっと降ってもいいよ~」って気持ちになりそう。
私も傘は明るい色を選ぶ方です。
でも今は、傘差しながらチャリ乗っちゃうので(危ない!と分かっているのですが)
ビニール傘の可愛いプリント物を探しています。
今年の梅雨までには、欲しいなnote

投稿: apo | 2008年4月 1日 (火) 21時16分

しましまさんへ
ビブロの傘、楽しそうheart04
でも6枚はぎにしたら、どんな柄の出になるでしょうね。

投稿: ビビ | 2008年3月26日 (水) 23時59分

今だったらビブロで欲しいな~♪
この先にも気になるのいくつかありますよ(●´艸`)ムプ

投稿: しましま | 2008年3月26日 (水) 18時24分

うさんこ♪さんへ
お気に入りの柄の傘は、雨の日を楽しくしてくれます。
でも実は、服に左右されるので、あまり柄ものは使えませんsweat02
猫柄の傘も、待機してる物が多いです・・・。
今年こそ、柄ものの傘を上手に使いたいsign01

投稿: ビビ | 2008年3月26日 (水) 06時10分

すっごくカラフルで可愛い傘ですね~。
こんな可愛い傘なら、気分が沈みがちな雨でもウキウキしますね~♪

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月25日 (火) 23時37分

かぼすさんへ
レスポの傘、日本でも発売したら、もっと街中で見かけるでしょうけど・・・。
でも、ランチボックスは、知っている人なら、きっと目にとまりますね。
ガン見されたら、しましまさんかもsign02
どんな柄がご希望ですか??

投稿: ビビ | 2008年3月25日 (火) 22時44分

かぼすさんへ
レスポの傘は、柄のチョイスが微妙な気がします。
でも、複数入手してしまいました(^^;)
綺麗な柄の傘は、雨を楽しくしてくれるだろうって、ついつい買ってしまいますが、いざ服に合わせると、無地ばかり使っちゃうんですよね。
猫柄の傘も、何本か持っていますsweat01

投稿: ビビ | 2008年3月25日 (火) 22時39分

レスポの傘、実際使ってる人みたことないのです!
見てみたい~。
ガン見しちゃうかもι( ´Д`υ)

他の柄出てこないんでしょうか?
待ってるんだけどな。

グレーにブティック、お似合いでしょうね。

ところで、コトラの動画、設定変えたので
見れると思います♪
今度また見に来てください(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年3月25日 (火) 19時19分

レスポの折りたたみ傘ですね
ランチボックスの色合いが
雨でも楽しくなるような感じですよね

私の傘はコーチの傘なんですが
レスポで気に入った柄があったら
傘も欲しいです

折りたたみじゃないのも
出来たらいいですね

カーテンとか気に入った柄で
揃えれたらな~って思ったりもしますw

投稿: かぼす | 2008年3月25日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11726835

この記事へのトラックバック一覧です: 春って雨が多い・・・:

« ネックレスが主役 | トップページ | ボトムチェンジ »