« 赤が着たい | トップページ | 花柄をアクセントに »

2008年3月10日 (月)

紫がアクセント

P1140734080310_2 といっても、自分しか気づかないような色のつながりです。ネックレスのビーズとスカートのプリントの紫のライン。でも、座った時に自分の目に入る色が、強すぎない程度にシンクロしていて、すごく心地よかったです。色物を身につける時は、まず自分が心地よく感じられることが一番だって思います。

今日は久しぶりに、朝からまとまった雨でした。レインブーツもOKな降りでしたが、選んだスカートには重すぎます。そんな時、メリッサのラバーパンプスがとても便利。この靴を知ったのは、秋も深まった頃。セパレートタイプのパンプスは、冬には寒くて出番がありませんでしたが、これからの季節、レインブーツでは重すぎる日に活躍してくれそうです。

P1140746080310ss 今日のは、ギルティのようなゴールド。いかにもラバーってルックスで、つま先の丸さと相まって、おもちゃの靴のようですが、雨の日を楽しくしてくれます。ただ、内張もなくラバーが直なので、少し指先の当たりが気になりました。で、ふと思いついて入れた羊毛のハーフインソール(他のパンプス用に買ったのですが、きつくなりすぎて使えず)。適度なクッション感と保温で、履き心地が良くなりました。夏は暑いから、どうしようかな??

B レザージャケットを羽織ったのですが、それだけではやや肌寒い気がして、雨よけも兼ねて薄手のトレンチを重ねました。

バッグは、雨だしクロマ(パテント)系が良いなぁって思いながら、久しぶりにブラックグリッターのリバーシブルトートを選びました。春夏は、リバーシブルトートの抜け感が使いやすいに思います。

|

« 赤が着たい | トップページ | 花柄をアクセントに »

コメント

apoさんへ
この脚は、たっくんです。
実はチビコの方が、女の子なのに足が大きい・・・sweat02
このパンプスは、なんだったか忘れましたが、ホントに偶然の出逢いでした(ネットで)。
セパレートタイプなので、大雨だと中が濡れてしまいますが、小雨には最適。
それに仕事で、レインブーツでは無理な日も、これなら許容されるかな・・・と。

投稿: ビビ | 2008年3月16日 (日) 08時53分

羊毛ハーフインソールとベストマッチのニャンコちゃんの足ですね。
チビコちゃんかな?
このラバーパンプスもとっても可愛いhappy02
ビビさん、色んなアイテムをよく見つけられますね~
うらやましぃです。

投稿: apo | 2008年3月15日 (土) 22時54分

かぼすさんへ
かぼすさんも、春夏のリバトー率、高いですかsign02
やはり軽いイメージありますよね。
発売当初、黒グリを選んだ時、どうしもオバがイメージでなく、これがしっくり来たのは、時期的なものもあったのかなぁ。
冬だったら、オバを選んだかな??

投稿: ビビ | 2008年3月11日 (火) 21時17分

うさんこ♪さんへ
雨の日は、どうしも通勤が億劫になるので、少しでも楽しくできればいいなって、小物を色々工夫しています。
羊毛の中敷きは、すぐペタンってなってしまうけど、暖かいですheart04
冷え性にはお薦めですsign01

投稿: ビビ | 2008年3月11日 (火) 21時13分

しましまさんへ
ラバーパンプスは、ハイソックスで履いた方が可愛いと思います。
足の当たりも緩和されるし。
昨日は久しぶりにまとまった雨だったので、雨対策しなきゃ~って、コーディネートで意識しました。
ラバーパンプスだと、雨が止んでも違和感がないのが嬉しいです。

投稿: ビビ | 2008年3月11日 (火) 21時11分

暖かくなってくると
リバトー使いたくなりますね

軽快な感じで
冬には出番がないのに
暖かくなると良く使います


ギルティのようなゴールドに
黒グリの組み合わせ
ピッタリですね♪

投稿: かぼす | 2008年3月11日 (火) 18時42分

雨の日でも、こんな可愛いラバーパンプスだと気分も軽くなりますね。

羊毛のハーフインソールもいいなぁ~。

投稿: うさんこ♪ | 2008年3月10日 (月) 22時58分

ラバーパンプス、可愛い!
私も欲しいなぁ♪

今日は朝は結構降りましたね。
私も朝から出てたのですが、結構降ってて驚きました。
午後は晴れましたね。

今日のアクセサリーも素敵ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2008年3月10日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11141782

この記事へのトラックバック一覧です: 紫がアクセント:

» グッチ レインブーツ が激安 [グッチ レインブーツ が激安]
グッチ レインブーツ が激安,グッチ レインブーツ が激安,グッチ レインブーツ が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 21時21分

« 赤が着たい | トップページ | 花柄をアクセントに »