« 久々のスーツ | トップページ | 今日は動きやすい服装で »

2008年3月27日 (木)

淡色ボトム with ビブロ

P1140980080327 薄手で淡い色のボトム(特にパンツ)を履くようになると、なんか春だぁって実感します。今日は淡いベージュのパンツです。

でも、このパンツ、私の勿体ない病ゆえ、買った年はあまり履かずじまいでした。今日は雨だし・・・とか、今日は飲み会だし・・・とか。そうこうしているうちに、もう4シーズン目。今シーズンは、またパンツが太めのストレートなので、今年こそ、どんどん履こうと思っています。

でも、今日はパンツより先に持ちたいバッグが決まっていました。新柄ビブロ(Bibelot)のエミリー(EMILY)です。ネットショップで見つけ、一目惚れでした。

Photo この柄については、私が似たような色合いの時計を記事にした際(記事はこちら→★★)、しましまさん(関連記事はこちら→★★)から、4月頃似た色合いの気になる柄が発売予定とコメントいただきました。でも、具体的に柄を知らなかったので、購入を決めた時にはそのコメントと一致していませんでした。でも、数日後しましまさんの記事を読んで、これだったのね!って。

このパキッとした色合いに合わせ、服はペールトーンでまとめました。トップスは水色。私には珍しく馴染む色のロングネックレスを合わせ、ベルトとピアスで、バッグの色を拾っちゃいました。ニットをオーバーにして着たので、ベルトはほとんど見えませんでしたが。

色が多めのコーディネートは、やっぱり楽しくて良いものです^^

|

« 久々のスーツ | トップページ | 今日は動きやすい服装で »

コメント

しあわせどうさんへ
ブログの記事にしてみて、記事の印象が久々に明るいなぁって感じました。
綺麗な色は、良いものです。
ビブロとキャビアオリーブが似てるって、私も感じてました。
ビブロの方が色がクリアな分、もっと印象が強いですけどね。
私も後になって気にある柄、色々あります(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2008年3月28日 (金) 06時20分

爽やか春色満開って感じです。水色と黄色の組み合わせ、私も大好きです。ビブロの柄は個性的でちょっとレトロでインパクトありますね。キャビアオリーブを思い出しました。私も今は合わせるものが
思いつかないのですが、後で萌え柄になりそうです。。

投稿: しあわせ堂 | 2008年3月27日 (木) 23時33分

かぼすさんへ
ベルトはあまり見えなかったのですが、密かに色を合わせてみました^^
エミリーは、側面までかかるように、一番薄いカバン用底板を入れました。
内ポケットが利用しにくいのと、中で物が滑る難点がありますが。
ダブルファスナーで、どちらの面も持てるし、外ポケットは定期入れにぴったりの大きさなので、通勤に便利でした!
肩ひもが細いので、あまり重くしない方が良さげですが、肩での収まりは良いみたいです。

投稿: ビビ | 2008年3月27日 (木) 23時03分

しましまさんへ
トラバ、ありがとうございます。
無事、出来てますよ~!!

確かに、柄、逆さまみたいですね。
全然気にしていなかったけど、しましまさんのPOPPYとは、方向が違う!
これじゃぁ、高波みたい(^^;)ゞ
レスポ、こういうの多いですよね。
モンスターは、ことごとくロゴが逆さまでしたもの^^
この柄、色合わせの守備範囲が広くて使いやすそうです。

投稿: ビビ | 2008年3月27日 (木) 22時56分

ビブロの柄とベルトの黄色が合って
素敵ですね

エミリーは気になる形の1つです
使ったを今度教えて下さいね

投稿: かぼす | 2008年3月27日 (木) 22時27分

あれれ~~
またトラバできません(>_<)
何でだろ?

投稿: しましま | 2008年3月27日 (木) 21時45分

あれれ?
このビブロ、本体の生地が逆さまでは??
それとも上下ないのかな?

ポケットはちゃんとナミナミしてるようだけど・・・

早速使ったのですね♪
私もビブロ気に入ってます。
黒ベースにあわせてもグレーベースに合わせても大丈夫だし。
紺なので紺にも合いますよね!

投稿: しましま | 2008年3月27日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/11854048

この記事へのトラックバック一覧です: 淡色ボトム with ビブロ:

» ひなげしと鳥さんたち♪フローレットFLORET(おまけBIBビブロ?ビブロウ?)★ポピーPOPPY [しましま大好き]
[[attached(1)]] 柄は「FLORET(フローレット)」日本では4月発売予定(直営限定)。 型はPOPPY、日本未発売でしたが、今回のカタログから日本でも発売されるようです。 ポピーですが、今期から日本発売あるようですが、 前回記事にしたスゼット、チャーリー他同様、ポピーも廃盤予定らしいです。 なんだかネットショップで投売り気味になるので気になってましたが・・・ これ、サンプル画像だとほどほどだろうな、と思ったのに やっぱり大柄でした。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 21時44分

» ブルガリ ピアス が激安 [ブルガリ ピアス が激安]
ブルガリ ピアス が激安,ブルガリ ピアス が激安,ブルガリ ピアス が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 06時30分

» バッグ情報など [バッグ情報など]
バッグ,トート バッグ,マザーズバッグ,コーチ バッグ, エナメルバッグ,メッセンジャーバッグ,ハンドメイド バッグ など [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 06時35分

« 久々のスーツ | トップページ | 今日は動きやすい服装で »